• ベストアンサー

ねば塾 白雪の詩 はクレンジング効果あり?

ねば塾の「白雪の詩」を使用していますが、クレンジング効果はあるのでしょうか? 角栓除去した後は鼻がきれいですが、ファンデーションの原因で鼻の黒ずみができるような気がします。 今は、「白雪の詩」を顔を全体を洗い、それから鼻や頬に泡を載せて2、3分待って洗い流す方法を取っています。 ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#75835
noname#75835
回答No.1

石鹸ですから(洗顔フォームもそうですが)、クレンジングの効果はあまり期待できないんじゃないでしょうか? 私も普段白雪の詩を使っていますが、お化粧を落としたいときはやはりクレンジング剤(私はジェルかミルクです)を先に使ってから、白雪の詩で洗顔します。 ただ私の場合、普段のお化粧は「日焼け止め(下地代わり)」+「パウダーファンデ」+「お湯で落ちるマスカラ」など石鹸でも落ちそうな組み合わせにして肌の負担を軽くしているので、たいていはクレンジングを行わず白雪の詩洗顔のみで済ましていたりします。 皮膚科のナースに言われたのですが、界面活性剤バリバリのクレンジングオイルを毎日使用すると肌がぼろぼろになってしまうらしいのです。 クレンジングオイルを使うぐらいなら、多少お化粧が肌に残ってもシングル洗顔(洗顔フォームや石鹸のみ)の方が肌にはいいと教えてもらったので^^; ですから普段は出来るだけ白雪の詩のみで落ちそうなメイクにしています。 コスメカウンターなどで肌チェックをしてもらったとき、毛穴の汚れが見られなかったので、私ぐらいのメイクなら白雪の詩だけでOKということだと思います。

関連するQ&A

  • 化粧した場合、クレンジング剤は必要?

    化粧をした場合は普通に石鹸(ねば塾 白雪の詩)だけで顔洗っています。 そのせいか、角栓除去した後に徐々に毛穴に汚れが詰って最終的に黒ずみになります。 クレンジング剤は化粧の油を浮き上がらせる効果があるので使用したほうがよいのでしょうか? ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

  • 初めてクレンジングオイルを買いました

    高2男です。 角栓が気になるのでスーパーでクレンジングオイルなるものを買ったのですが、これは毎日使うものなのでしょうか? また、説明には「まず顔全体に」と書いてありますが、おでこやほっぺたなど、角栓が気にならない所にも塗るのですか? その他、ニキビや黒ずみ角栓ケアなどスキンケア全般に関して質問主旨と全く違う事でもどんなことでも構いませんのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 収れん効果のある化粧品について

    教えて下さい。 毛穴の開きについてずっと悩んでます。 鼻と鼻から頬にかけてがすごいです・・・。 鼻はしっかりクレンジングしてもなかなか黒ずみもとれません。 一度開いた毛穴は閉じないと聞きましたが収れん効果のある化粧品を試してみたいのです。 どなたか収れん効果のある化粧水や美容液を教えて頂けませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 毛穴詰まり(角栓)の改善

    はじめまして。 毛穴の開き・詰まり(角栓)に悩んでいます。鼻、頬のどちらもです。 鼻については毛穴パックをしないかぎりビクともせず、仕方なくパックをして角栓を取っても毛穴は閉じず、また詰まり・・・ かといってパックをしないでいると、詰まりがひどくなって余計に広がっていきます。 頬に関しては、パックができないのでゴマージュをたまにしていますが、こちらもビクともしません。。。 引き締め系美容液を使っていたこともありましたが、結局角栓をどうにかしないと効果がないことに気づき、使用をやめました。 ピーリング石鹸も使用しましたが、皮膚が薄く荒れやすいので医者に止められてしまいました。 黒ずみの時点であれば、たっぷりの泡での洗顔やゴマージュなどで改善すると思うのですが、角栓となってしまってはエステなどに行くしかないのでしょうか?

  • クレンジングオイルの使い方について

    今DHCのクレンジングオイルを使っているんですが 時々使い方?はこれでいいのかなと思うときがあります いつもは乾いた肌に適量を手に取り 指先・掌で右なら右回り左なら左回りに 鼻・頬 米神になじませ角栓等を取ります 前にクレンジングオイルの手順みたいなのを していたんですが忘れました どなたか適切なマッサージ?方法を教えてください

  • 赤い鼻をどうにかしたいです…

    昔から鼻をいじるくせがあり(角栓しぼりなど…) 今では気になるぐらいに鼻だけ赤くなって じゃっかんボコボコもあります(苺鼻??) 色々試してみましたがよくなりません。 元々化粧をほとんどせず、 普段は化粧水+ファンデーションで たまに下地をつけてファンデーションをつけるぐらいです。 下地を付けている時は洗顔前に化粧落としを使っていますが 普段は使っていません。洗顔フォームだけです。 洗顔は化粧落とし+洗顔ができる洗顔フォームで ごしごしせず、泡でマッサージする感じで洗うのですが 鼻周りだけよごれが取れてないのが目立つので 水に濡らして顔のよごれを落とすパフ?みたいなもので 汚れをおとしています。 最近は鼻をいじるくせをやめようと頑張っています。 ですが角栓が気になります。 鼻パックは刺激が強いのでやめたほうがいいと言われました。 たまにクレンジングリキッドで鼻周りをマッサージしてますが あまり取れている感じはありません。 クレンジングオイルは以前使っていて頬にニキビが沢山出来てしまい それ以来使っていません。 毎日化粧落とし+洗顔フォームをしたほうがいいのでしょうか。 もしくはクレンジングリキッド+洗顔フォーム? どうしたらこの赤い鼻が治るでしょうか。 多分色んなやり方が間違っているんだと思います。 すぐには治らないとは分かっていますが、間違ったやり方だったら 大変なのでどなたかスキンケアに詳しい方アドバイスいただけないでしょうか。 どうか宜しくお願いします。

  • 石けん洗顔のかた、小鼻の黒ずみどうしてますか???

    石けん洗顔のかた、小鼻の黒ずみどうしてますか??? 最近、洗顔・体洗い・シャンプーをすべて石けんに切り替えました。 しかし鼻の毛穴の角栓や黒ずみがどうしても気になります。 最初はすっきり取れていると思っていたのですが... 洗顔ネットで泡立てて洗うのですが、 あきらかに小鼻の表面に白いもの(角栓)が残っています。 いけないと思いつつツメで角栓を押し出したり、 前に使ってたAHA入りのスクラブ洗顔料(クレンジングリサーチの)を使ってしまいます。 合成モノ断ちをしているのに、なんだか意味ないかんじです。 オリーブオイルでくるくるマッサージしてみたものの 血行良くなるだけでたいして変わらないような... 「角栓は必要なものなので(皮膚医学的に?) 完全に取り去るのもよくない」と聞いたこともあります。 石けんだけで洗顔をつづけていけば いつかは黒ずみ解消されるものでしょうか? こんな私にアドバイスお願いします! ちなみにアレッポのエクストラタイプ使用です。 ねば塾の白雪も持ってます。 普通カテゴリだと何故か質問できないので こちらから質問させていただきます。

  • 肌の凹凸・・・

    18歳女性です。 肌の凹凸で悩んでいます。 眉間から目の下(顔の中央付近、鼻周り)にかけて、肌の凹凸が気になります・・・ 1つだけポツン、ではなく、凹凸が広がっている感じです。 小鼻にたまるような黒ずみではないのですが、あの黒ずみがない版、という感じです。 にきびとかではないので、遠目に見ても気にはならないのですが、ファンデーションを塗ったときにどうしてもぼこぼこになってしまい、自分では気になってしまいます。 角栓がたまっているのかと思い、ピーリングやパックなどを試してみましたが、どれも効果がありませんでした・・・ 小学生の時にはすでに目の下に広がっていたような気がします。 顔全体つるつるになりたいです!! 同じ症状だった方など、アドバイスくだされば幸いです。

  • 毛穴の黒ずみが気になるんですが

    毛穴の黒ずみが気になるんですが 朝には蒸しタオルで毛穴開けさせよく泡立て洗い、夜はクレンジングジェルを毛穴が気になる鼻と頬につけ浴槽につかりよく泡を立て洗います。 それでクレンジングジェルがあまりよくないのかあまり効果が得られません 今は市販のクレンジング エクスプレスという低刺激のを使っています ジェルよりオイルの方が良いんですか? 後できれば市販でオススメのクレンジングがあれは教えてほしいです

  • 鼻の角栓!

    毎晩、蒸しタオル→クレンジング→もちもちの泡で洗顔 という流れでやっているんですが、角栓がとれる様子がまったくないです、、。 毛穴パックはよくないと聞いたので使いたくないんですが、他に角栓を除去する方法ってありますか? ちなみに中学3年なので、あまりお金のかかることはできません・・。 鼻を触るとざらざらするのをどうにかしたいです!;