• 締切済み

巴里(ともえさと)さんの現在の活動状況について

イラストレーターの巴里(ともえさと)さんの 現在の活動状況をご存知でしたら教えて頂けますか? 以前よりBL商業誌にて小説の挿絵をされていましたが、 この夏に発売された小説の挿絵を最後にBL業界から撤退して、 現在は他のジャンルで漫画を描かれていると耳にしました。 しかしPNを変更されているらしくネットで検索しても 行方がわかりません。 巴里さんが描かれる綺麗なイラストがとても好きなのですが、 巴里名義ではコミックスは1冊も発売されていないので (連載されていた漫画も出版社倒産のため、途中で終わってしまいましたし) もし別名義で出されているのならぜひ購入したいと思っています。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • Acekiller
  • ベストアンサー率35% (70/196)
回答No.1

確実に知っている方がおられれば良いのですが、回答が今のところ無さそうなので。 山本佳奈さん、という方が巴里さんだ、という噂があります。 が、裏が取れません。あくまで噂です。 あくまでご参考まで。

watanuki33
質問者

お礼

回答、どうも有難うございました。 ネットで検索するとコミックスが出ているようでしたので 今日書店へ行って見てきました。 確かに巴里さんのイラストに似ていますね。 けれど裏が取れないとおっしゃっていた通り、ネットで検索しても イコールの証拠はどこにも見当たりませんでした。 諦めずにこれからも巴里さんの行方を探してみたいと思います。

関連するQ&A

  • ライトノベルはどこかで連載されたものですか??

    こんにちわ。 漫画は週刊や月刊などの漫画雑誌で連載されたものが何話か集まってコミックスが発売されていますよね。 ホントに無知な質問だとは思うのですが教えて下さい。 ライトノベル(電撃文庫やスニーカー文庫など)は、漫画のようにどこか雑誌に連載されてものが集まって発売っていうものですか?? それとも作者さんが1冊分書いて、いきなりラノベになってうちらに初披露(?)っていうものですか? ラノベはいつも本屋でパッと見でコレだ!!という感じで買うのでラノベがどんな感じで出来ているのか詳しくないです。 漫画は雑誌でも見てそれでコミックスも買ってるので連載されているっていうのがわかるのですが…。 例えばコミックス派だとして最新巻を読んでどうしても続きが読みたいと思ったら連載されている雑誌を見れば、コミックス発売日前に読めますよね?(多少話進んじゃってるかもですが…) で、ラノベではそんなことできるのか知りたいのです。 2巻まで読んでしまって早く続きが読みたい場合、どこがの雑誌にちょっとずつ連載されているのを読めるのですか? ラノベに連載雑誌があるのかどうかなどさっぱりわからないのですが、今、どうしても続きが読みたいのがあるので知りたくなりました。 それからハードカバーで売っている本や、新書サイズの推理小説などは、いきなり本になってからウチラにお披露目ですか? わかりにくい質問で申し訳ないです。 どうか分かる方よろしくお願いいたします。

  • こうじま奈月さんについて

    こうじま奈月さんの作品について知っている方いらしゃったらおしえてください。 連載しているマンガ、出版しているマンガ、挿し絵を描いている小説、何でも結構です。よろしくお願いします。

  • BL作家さんのHP

    BLのマンガ・小説を書いていらっしゃる作家さんの HPを知っている方は教えてください! コミックスまたは単行本が発行されている方だと嬉しいです お願いします

  • コミックスに発売の順番などはありますか?

    タイトルではよくわからないと思いますので、説明します。 シリーズものの漫画があり、その漫画には、「○○(タイトル) △編」「○○ ◇編」と、 色々パターンがあるとします。 そして、△編は偶数月発売の雑誌で1年前から連載、 ◇編は毎月発売の雑誌で半年前連載しているとします。 その本では、△編が第1章、◇編が第2章にあたるとします。 ですが、第2章から読み始め、第1章を後から見ても通用する物語とします。 このような連載漫画をコミックス化する場合、 毎月発売で明らかに話が進むのが早い(が、第2章にあたる)◇編が初めにコミックス化されるのか、 偶数月で進むのは遅いが第1章なので、という理由で△編からコミックス化され、△編完結まで◇編をコミックス化させないで、△編が完結した後に一気に発行されるのか。 よくわからないので、教えて下さい。 おねがいします。

  • 『君が思い出になる前に』少女マンガかティーンズ文庫

    『君が思い出になる前に』という作品を探しています。 私は現在28歳ですので、15年以上前の作品になると思います。 覚えていること *著者がスピッツの『君が思い出になる前に』を聴いた時、「この二人にピッタリだと思った」と書いていた。 *男の子の方が病気? *表題作ではない? *メインキャラではなく、サブキャラの物語? *雑誌ではなくコミックスか文庫本で読んだ。 *この物語自体は連載ではなく1話のみ? *読んでいたマンガ雑誌は『なかよし』と『りぼん』 *好きだったティーンズ小説作家は『小林深雪』『小泉まりえ』 小説作家ではありませんが、小林深雪さんの挿し絵をしていた事から『有羽なぎさ』 この事から、『なかよし』『りぼん』以外の、作家さんの挿し絵をしていた方のマンガを読んでいた可能性もあります。 たったこれだけしか覚えていなくて申し訳ないのですが、私がスピッツを好きになったキッカケの物語なので気になって仕方ありません。 イラストのイメージが残っているのでずっと少女マンガだと思っていたのですが、もしかしたらティーンズ小説かも知れません。 小中学生の頃は、色々な作家さんのマンガや小説を読みあさっていたので、全く見当がつかず、もう何年も思い出しては検索、見つからず…を繰り返しています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • オススメのBLマンガ(小説も可)

    最近BLにハマりました。 桜城ややさんの絵が好きで、コミックスをすべて読みました。 そこで、他にお勧めのマンガ・小説を教えていただきたいです。 絵が奇麗で、18歳くらいのカプが好きです。 シリーズなど長いものがあれば、なおうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 小野寺明さんについて

    小野寺明さんという漫画家さんについて何か知っていることがあったら教えてください。 前にASUKAあたりの雑誌で見た記憶があるのですが・・・ 今どこかで連載しているとか、こんなコミックスが発売させているなどありましたら情報よろしくお願いします。

  • 岡田がるさんのダッシュ!カンカン娘について

    まんがタイム(?)で連載されていた、岡田がるさんのタイトル通りのマンガなのですが、2001年に二巻が発売されてから見かけません。連載はもう終わったのでしょうか?美貴ちゃんは結婚できたのか気になります。 この手の雑誌はきちんとコミックス化しないので(過去に悔しい思い出あり)、すごく気になってます。 御存知の方いましたら教えて下さい。

  • 商業BLについて。

    最近同人のBLばかり読んでいて、 たまには商業BLも 読みたくなったので質問します。 条件に合うBLを教えて下さい。 貴方のオススメも是非。 小説、漫画問いません。 (1)部下、上司もの (2)できれば部下攻めのもの (3)2人とも男らしいもの (受けが女の子みたいなのはちょっと…) です。 よろしくお願いします。

  • はじめまして、現在高校2年の公立高校に通っています。

    はじめまして、現在高校2年の公立高校に通っています。 私は将来絵を描く仕事がしたいので、卒業後の進路は東京のデザイン専門学校へ進学しようと思っています。 しかし、絵を描く職業(漫画家やイラストレーター)に就いたとしたら、どういった面で大変なんでしょうか。漫画家などは基本、生活が安定しないと聞きます。締め切りに追われながら生活するわけですから当然ですよね。 漫画家に関してですが、漫画家といってもジャンルが色々あって、少年ジャンプで連載しているワンピールやナルトなどの一般でよく知られている漫画がありますよね。当然ジャンプのような人気週刊誌に長年連載されている漫画家の収入は高いと思います。 ですが逆に、まんがタイムのような四コマ風ほのぼの漫画の場合はどうでしょう? らき☆すた、けいおん!のように、元々4コマ漫画でありながら、アニメ化し、ゲームにもなり大人気となった作品がありますよね。やはり、ああいった雑誌でも売れれば収入は高いんですか? ジャンプ系漫画と比べれば、言い方は悪いですが、作品のクォリティが全く違うのに。 イラストレーターに関しては、小説の挿絵やゲームのキャラのイラストなど、ある程度人気のある作品であれば、収入はどれくらいなんでしょうか? 普通に食べていれるくらいの収入は得られるんでしょうか? イラストレーターのメリットなどがあれば是非教えてほしいです。