• ベストアンサー

オススメのゲームソフトについて

DSのソフトで、おすすめのRPGソフトを教えてください! 長く出来るソフトが、やりたいなと思っています。 (アクションRPGが特に好きです。) ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bokumi
回答No.1

「すばらしきこのせかい」、「ポケモンダンジョン」、「西遊記 金角・銀角の陰謀」、「咲かせて!ちびロボ!」などどうでしょう?

aust1m2k
質問者

お礼

「すばらしきこのせかい」をやってみたいと思います!ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aizen444
回答No.2

小生、質問に回答させていただきます。 アクションRPGということですが、画やグラフィックのレベルを除外してオススメします。そのかわり、内容点は高いです。 『侍道2 ~The way of the SAMURAI 2~』 アクションを主に、自由に侍主人公を操作するタイプ。 アクションは多彩で、剣技がカッコイイです。 ストーリーが多く、どんな行動をしてもいいので自由度が高く、ストーリーも良作。 http://www.samurai2.jp/index2.html 他にも、純性RPGなら、 『デジタルデビルサーガ アバタールチューナー(1&2)』 ストーリーのレベルが高く、謎解きやダンジョンも難易度があっておもしろいです。 敵や味方のキャラデザインがスタイリッシュでカッコイイです。 http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/ddsat/

aust1m2k
質問者

お礼

詳しい内容ありがとうございます!PS2のソフトも面白そうなので、DSだけにこだわらず、探してみたいと思います。ご回答ありがとうございました。