• ベストアンサー

リフォーム

屋根の葺き替え工事についてご質問です。神社でお清めの砂をもらってきましたが、さてどこにまいて清めればよいのですか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どういう意味と理由で貰ってきたのかが分からないのですが・・・ 経験上・・・ 神事ごとは、各宗派や各神社で少しずつ違うものなので、 方法が分からない場合は、素直に神社に聞いてみるのが 間違いが無く、一番だと思います。 不確定な情報で、間違った行動をしてしまっては せっかくもらってきた砂が意味をなさなくなりますしね。

loveksan
質問者

お礼

どうも有り難うございました。