• ベストアンサー

FTP

ftpでアップロードしようとしているのですが、 できません。 パスワードをナどの情報を入れて接続するのですが、 接続エラーと出てきます。 インターネットには普通に接続できるのですが、 何が原因なのでしょう? 詳しい情報を何も記入していないので、 わかりにくいと思いますが、 どの変をどう説明したらいいかもわからないので、 どりあえず質問しています。 WIN98OFFICE2000です。 フロントページで作りました。

• tskgn
  • お礼率44% (106/239)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lonn
回答No.1

自分は最近初めてHPを作ったのですが、 同じところでつまづいてました。 そして色々と試しているうちに、 転送にPASVモードを使う事でうまく転送する事が出来ました! 自分はアップロードにはFFFTPを使っているのですが、 その場合なら[接続>設定変更>拡張_PASVモード]に チェックを入れることでPASVにて転送が可能です。 他のソフトの場合でも接続の設定の辺りにあると思うので、お試しください♪

tskgn
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう一度トライしてみます。

tskgn
質問者

補足

提案ありがとうございました。 やってみましたが、できませんでした。 もう一度提案お願いします。

その他の回答 (3)

• jaia-n
回答No.4

設定値に誤りがないとすれば、1度セキュリティ関連のソフトを停止し、 ルータご利用であればルータの設定も確認されてはいかがでしょうか?

tskgn
質問者

お礼

• hofuhofu
回答No.3

とりあえず、サーバー名(WWWサーバ名とFTPサーバ名は別になっている場合があります)やID、パスワード(大文字・小文字)を確認してみてください。 あと、FTPソフトの名前やネットワーク環境(プロバイダ、接続形態(ADSL、CATV等)、モデム・TA、ルーターの有無)、それと接続エラーがでたときにその他にもメッセージがあれば、それを補足願えますか。

tskgn
質問者

お礼

• -hiiro-
回答No.2

接続エラーが出る場合は サーバーの混雑やメンテナンス中が考えられます。 夜(11時以降のテレホタイム)などは結構混雑します。 1度サーバーに質問してみてはいかがでしょうか?

tskgn
質問者

お礼

tskgn
質問者

補足

メンテナンスかどうか調べてみましたが、 違いました。 そして午前中からずっとトライしていますが、 できません。 よろしくお願いします。