• ベストアンサー

良い英文タイピングソフトを教えてください。

仕事で英文タイプをすることがあるのですが、 のろいので、もっと速くできるようになりたいと思っています。 日本語の「闘打」のように、 面白く練習できるソフトはないでしょうか?(商品として売っているもの) (英語はあまり得意でないので、日本語で使い方がついてればなおベターです。) Windows98で対応できて、 都内のPCショップ等で入手できるものを教えてください。

  • baian
  • お礼率73% (116/158)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLサイトはアクセスできますが・・・・? 少し自身がなかったのとご存知かと思って確認せずに書き込み失礼しました。 以下のサイトを参考にして下さい。 ・http://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an018082.html 参考サイトアクセスできなければ補足お願いします。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=20898
baian
質問者

お礼

今度はアクセスできました。 こういうのが、知りたかったのです。 度々お手数おかけしました。

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

関連質問の回答で以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? お望みは「Ozakiken?」とかでしょうか? フリーのソフトで充分だと思います。 要点は根気強く練習しかないと思います。 頑張ってください。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=15945 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=20898
baian
質問者

お礼

折角ですが、参考URLに行ったら、「この質問は見当たりません」になっちゃってました(期限切れ?) 「Ozakiken?」ってなんでしょう?

  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.1

フリーソフトではだめですか? 沢山あるのですが・・・ 参考までにフリーソフトのサイトをリンクします。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/edu/comp/typing/index.html
baian
質問者

お礼

フリーソフトもこんなに色々あると教えて頂いてありがとうございます。 ソフトのダウンロードがいまいちよくわかってないので、 手が出しにくかったのですが、 そんな重くなさそうなのからやってみます。

関連するQ&A

  • 英文タイプの練習。

    日本語ワープロ作成の練習ばかりしていたら、いつの間にか英文をタイプするのが億劫になってきてしまいました。 もともと英語は好きで独学で学習してきているので、英語が苦手ということはありません。しかしこのごろは日本語の方に重きを置きすぎていました。 日本語をタイプするときは変換を確認するために画面を頻繁に見ますよね? 逆に英文タイプで好きな部分は、変換の確認をする必要がないので、打ち込みの見本(今は英字新聞を利用)を見ながら打ち込むのに専念できるところです。 画面を見ていない分、ミスがなくちゃんと打ち込めているか試すこともできます。指が正確な位置をちゃんと覚えていれば、日本語より打ち込みが楽しい気がします。 ●私はこのように思うのですが、英文タイプをしてみえる方はどう思われますか? ●また、どのように練習をなさっていますか? 英語の勉強はコンスタントに続けて行きたいと思いつつ、英文を読むのがついつい後回しになっている現状を打破したく、身近な英字新聞を打ち込むことで、英文タイプの練習と、時事ニュースの把握の一挙両得を狙っています。 いずれは読むのと近いスピードでどんどん打ち込んでいけたらな、と思っています。 どうかアドバイス、よろしくお願いします。

  • タイピングソフトでインストールせずに使えるもの

    英文も練習できるタイピングソフトで、ハードディスクにインストールしないで使用できるものを探しています。会社でも練習したいのですが、会社のPCはなるべくいじりたくないのです。 たとえば、フリーソフトをネット上からDLしてそれをCDに焼いて使えるのであればそれでもOKです。 市販のソフトを見るとハードディスクの空き容量がXXMB以上必要とか書いてあって、インストールしなければならないようなものが殆んどのようです。 Windows XPです。 何か良いソフトを教えてください。宜しくお願いします。

  • タイピンク゛

    練習ソフトで毎日キーを打つことにしました しかし英語の短文使われており、なかなか 早くならないです、日本ならローマ字使わ れていないのは現実的ではないように思います 日本語を早く打てるようにする必要はないの でしょうか 宜しくお願いします。

  • タイピング練習ソフトについて教えてください。

    自分がチョイスした文章をタイピング練習文章にできて、タイピング練習できるタイピングソフトはありませんか?HTMLから練習文章を取り込むのでも、自分がコピーした文章を取り込むのでも、いいです。できれば自分のチョイスしたその文章を打ち込む速さの指数WPMやAWPMもタイピング練習時に測れるといいのですが・・・。英語のタイピング練習ものでも日本語のタイピング練習ものでもどちらでもいいので、人力検索お願いします。

  • タッチタイピング練習ソフト

    今、タッチタイピング練習ソフトを探しています。 それはちゃんと母音や子音を練習するときちゃんとひらがなで表示してくれるタイプのソフトを探しています。 大抵のソフトは「あ」と打つときも「A」と表示されてしまいます。 ローマ字で認識するのではなく、日本語として認識してすぐに打てるようになりたいのです。 なので母音の練習時も「A・I・U・E・O」ではなく「あ・い・う・え・お」と問題を出してくれるソフトが欲しいのです。 (誤解を招くと思いますので一応書きますが私は日本語入力ではなくローマ字入力です) 実は今現在、一本持っていてそれを使って毎日練習に励んでいます。ただ問題があります。 このソフトで練習するとき、「あいうえお」や「かきくけこ」などしか練習できない点なんです。これでは指がこの順番を完全に覚えてしまってあまり意味がないことに気付きました。 そこで私が求めるのは「い・う・え・お・あ」や「き・こ・く・か・け」などのように変則的にランダム出題してくれるソフトがあったらいいな~って思ってるのですが探してもなかなかありません。 どなたかこういうソフトがありましたら教えてください。御願いします。多少高くても良いと思ってます。 どうぞよろしく御願いいたしますm(_ _)m

  • お願いします。英文に直して下さい!

    「君が呆れて、笑ってしまうくらいにずっと君を想い続けるから。 私がいなくなった時の事を想像してみて。 きっと寂しいはずだよ。私は明るく前向きに、決して君を傷つけたりしないように気をつけながら君を想い続ける。 そして、結果どっちに転んでも君の幸せを願うから。」 …難しいかも知れませんが、この文章をできるだけ自然な英文に直して下さい!お願いします!日本語で直接言うのは恥ずかしいので、英語が得意な彼にこのメッセージを伝えたいんです。

  • タイピングソフト

    ビジコン2級と P検3級を受けようと思っています。両方タイピングがあると思いますので、タイピングの練習ソフト(両方に対応している)がほしいのです。 でマイルがつくというメリット(ちなみにパソコンショップで購入します)があるので、ソースネクストの製品がいいのですが、なにやらたくさんありどれがいいのか分かりません。 どれがお薦めですか?

  • 英文用テキストマイニングソフトを探しています

    英語で書かれた文、英文を形態素解析できるフリーのテキストマイニングソフトを探しています。 形態素解析して、形容詞、動詞など品詞ごとに分けられて、"children"という単語は"child"と原形に直してくれるソフトなんですが… 日本語で作られたソフトでも英語で作られたものでも構いません。 英文を解析できればいいんです ご存じでしたら教えてください よろしくお願いします

  • いい英文校正ソフトありませんか

    windowsでword2000(日本語版)を使っていますが 英文の校正機能がザルなので困っています。 ビジネス文や技術文書を主に書きます。 文法に自信のないところは、冠詞の使い方、単数・ 複数の使い分け、前置詞などですが、このあたりの 間違いを見つけてくれるソフトはないでしょうか。 あと、wordの英語版はもう少しましなのでしょうか。

  • 英文にしてもらえませんか。お願いします。

    初めて、海外のネットショップで買い物をしたのですが、英語ができないのに買ったのが問題なのかも知れませんが、ちょっと大変な事になっていて、お金の事なので不安になり助けて頂きたくて投稿しました。 下の文章を英文にして頂けないでしょうか。 ここから→ 日本語しかできません。日本語で対応できる方はいらっしゃいますか? メールを確認していますが、限度額がオーバーとの事で驚いてます。 現金を送金という手段が可能なら、日本から現金で送金します。 その他、方法があるなら教えて下さい。 ご迷惑かけて申し訳ありません。 ←までです。 商品を3つ頼んだのですが、ひとつ一つが品切れだったのか、丁寧にも同梱ではなく1個づつ配送されて手元に、2個は届いているのです。 残りひとつという所なのですが、クレジットカードが限度額超えてるとメールがきたのです。初めてクレジットカード使った事もありドキドキしています。助けて頂きたくお願いします。