• 締切済み

TK01の着メロについて

TK01は3和音なのにスカイメロディーをダウンロードできません。 雑誌を探しても対応機種として掲載されてないので、ショップに置いてある楽譜の中の曲しか作れません。まだ雑誌には掲載されないのでしょうか?

noname#5957
noname#5957

みんなの回答

  • jimbeam
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

 そうなんですよねぇ。TKシリーズは3和音なんですけど、何故かハーモニーバージョンのダウンロードができないんですよね(^^;  自分は、TD01を使っているのですが、今のところ3和音のダウンロードはこれだけらしいですね。面倒ですが、3和音を登録したいのであれば手入力しか無いようです。  雑誌では、どうしてもドコモ中心が多いので、特にツーカーの新機種は掲載に時間がかかるようです。ましてや、3和音ともなると、こまめに雑誌をチェックしても早々には見つからないかもしれませんが、頑張って探してみて下さい。  今後の参考として、知っているかもしれませんが一応書いておきます。  今月末から、「EZget!」なるサービスを開始するようです。ドコモのiモード等では開始されてるサービスですが、インターネット経由で着メロや待ち受けの画像等をダウンロードできるそうです(有料)。残念ですが、今出ている機種では対応出来ないそうで、今後発売される機種「TT02(東芝製)、TP01(松下製)」からだそうです。発売予定は、両機種とも今月中だそうです。ちなみに着メロは、東芝は2和音で、松下が3和音です。(東芝の2和音は「何故?!」って感じですが^^;)  せっかくEZ対応で3和音着メロ対応(TKシリーズ)なのに、使えないのは残念な気がしますが、雑誌に掲載されるのを待つか、新譜等の速報性を求めるのであれば、松下製に思い切って機種変更するかですね。(けどTKでしたら、きっと機種変更したばっかですよね?もったいないか・・・?)  一応、ツーカーのHPを掲載しておきますので、よく考えた方が良いと思いますよ。

参考URL:
http://www.tu-ka.co.jp/

関連するQ&A

  • 着メロの容量

    SMAF対応の着メロを作っているのですが その機種が16和音か40和音というのはわかるのですが 実際にダウンロード可能なサイズがわかりません。 ネット上、くまなく調べたのですが、どこにものってなくて・・・ 高品質な着メロを作っているので、そこが悩みの種です。 今、知りたいのは、下記のとおりです。 ・携帯から直接リンクからのダウンロードによる、ダウンロード可能容量 ・メール添付をして、ダウンロード可能な容量 ・できれば、海外の携帯電話の情報も知りたい 参考までに、うちの使っている携帯は約21k、auの某機種では 30kぐらい、J-SKY研究所のガイドラインでは5850バイト以内(16和音)に 作ることが奨励されています。

  • オールディーズの着メロ

    Boys Town Gangの「君の瞳に恋してる」とChordettesの「ロリポップ」の16和音着メロのダウンロードできるサイトってないですか?できれは1曲30円くらいがいいのですが。 機種はJ-PHONE SH-07です。J-SKYの「Oldies好き!」で検索しても見つからないです。別々のサイトでもいいです。よろしくお願いします。

  • 着メロのHPは何処・・

    携帯電話(Tu-KaのTP11)に着メロを追加したいんです。  SKYメロディやEZwebでダウンロードするのが一般的だと思うんですが、少しでも安くと思いネットで楽譜を探しているんですが何か良く判りません。O(≧▽≦)O  誰か良い(判りやすい)所を教えてください!

  • J-phoneのSHO5の着メロについて

    私はJ-phoneのSHO5という新しい機種の携帯を使用しています。J-phone専用の着メロサイトがあり、通話料だけで着メロをGETできます。でも、そこからもらった曲はすべて3和音なんです。せっかく16和音対応の機種なんだから16和音の着メロがほしいんです。SHO5に対応した、16和音の着メロはどこからダウンロードしたらいいでしょうか?いくつかサイトを教えてもらえませんか?それと、曲をウェブで見つけても、どうすればそれを着メロとして携帯に登録するのかがわかりません。この質問にも返事をくれると嬉しいです。 情報待ってます。

  • J-PhoneのSH03で4和音着メロをたくさん無料掲載しているサイトを教えてください

    はじめまして。 私はJ-PhoneのSH03を使っているんですが、最近16和音対応機種が増えてきて、4和音着メロの影が薄くなってしまったのか、あまり4和音着メロをたくさん掲載(無料ダウンロードできる)しているサイトがあまりないように思います。 もしたくさんの4和音着メロ(投稿着メロで十分)を掲載しているサイトをご存知であれば、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ツーカー プリケー TK41 メールについて

    ツーカーTK41の白ロムを入手してプリケーにしました。 困ったことにこの機種は@maile2対応とかで、プリケーにしたてた場合、Eメールが利用できず、電話番号専用のスカイメールのみ対応だと、ショップの方に言われました。 通常契約ならばパケット割引が利用できる機種らしいのですが、プリケーにした場合はwebの閲覧、Eメールともにに出来ない(電話とスカイメールのみ)といわれてしまいました。 そういうことなのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 着メロについて

    今度友達の誕生日なので、メロディーを添付したメールを送ろうと思って、著作権なしのサイトからメロディーをダウンロードしました。しかし、送ろうとすると、送信できる最大サイズを超えています、と表示されて送れませんは。曲はハッピーバースデートゥーユーという誕生日によく歌うもので、そこまで複雑な和音でもなく、かなり単調な音なのになぜ送れないのか分かりません。どうすればよいか分かる方は教えてください。

  • auのEZwebのおすすめ着メロサイト

    最近auのC310Tという機種を購入しました。 この機種は16和音の着メロが設定できます。 そこで、16和音の着メロをダウンロードしたいと思います。 auのEZwebサイトにはたくさんの会社が着メロを提供しています。 例をあげると、 ・Nメロディタウン ・ヤマハ★メロっちゃ! ・EZmelody ・Oricon DO 速メロ ・メロディパーク ・メロ着信倶楽部 などがありますが、まだまだたくさんあります。 でも、どこで16和音がダウンロードできるかがわかりません。 おすすめのサイトを教えてください。 ダウンロードしたいのは、J-POPです。 GLAY、ジュディマリ、椎名林檎などです。 また、利用料は安ければ助かります。

  • J-SH04sについて(カメラが付いてる携帯)

    藤原紀香が合コンをドタキャンするCMの携帯についてですが、スカイメロディをダウンロードしたんですが、1和音しかありません。 元々携帯に内蔵されている音楽は8和音や16和音なのですが、スカイメロディで落とした音楽は1和音で増やす事が出来ません。(僕の知識では・・・) どうしたら和音の数を増やせますか?

  • 40和音で音が良い着メロサイト

    現在N504isを使っているのですが、皆さんどうですか? 思っていた通りの音質ですか? 40和音対応のサイトで着メロをダウンロードしてきても、あまりイイ音が 出ません。 今日も5つくらい着メロサイトからダウンロードしてきましたが、イイ音の曲が2曲しかありませんでした。(40和音対応なのに・・) 40和音対応でここはイイっ!って着メロサイトはありますか? 何方か教えてください。よろしくお願いいたします。