• 締切済み

TK01の着メロについて

TK01は3和音なのにスカイメロディーをダウンロードできません。 雑誌を探しても対応機種として掲載されてないので、ショップに置いてある楽譜の中の曲しか作れません。まだ雑誌には掲載されないのでしょうか?

noname#5957
noname#5957

みんなの回答

• jimbeam
回答No.1

そうなんですよねぇ。TKシリーズは3和音なんですけど、何故かハーモニーバージョンのダウンロードができないんですよね(^^;  自分は、TD01を使っているのですが、今のところ3和音のダウンロードはこれだけらしいですね。面倒ですが、3和音を登録したいのであれば手入力しか無いようです。  雑誌では、どうしてもドコモ中心が多いので、特にツーカーの新機種は掲載に時間がかかるようです。ましてや、3和音ともなると、こまめに雑誌をチェックしても早々には見つからないかもしれませんが、頑張って探してみて下さい。  今後の参考として、知っているかもしれませんが一応書いておきます。  今月末から、「EZget!」なるサービスを開始するようです。ドコモのiモード等では開始されてるサービスですが、インターネット経由で着メロや待ち受けの画像等をダウンロードできるそうです(有料)。残念ですが、今出ている機種では対応出来ないそうで、今後発売される機種「TT02(東芝製)、TP01(松下製)」からだそうです。発売予定は、両機種とも今月中だそうです。ちなみに着メロは、東芝は2和音で、松下が3和音です。(東芝の2和音は「何故?!」って感じですが^^;)  せっかくEZ対応で3和音着メロ対応(TKシリーズ)なのに、使えないのは残念な気がしますが、雑誌に掲載されるのを待つか、新譜等の速報性を求めるのであれば、松下製に思い切って機種変更するかですね。(けどTKでしたら、きっと機種変更したばっかですよね?もったいないか・・・?)  一応、ツーカーのHPを掲載しておきますので、よく考えた方が良いと思いますよ。

参考URL:
http://www.tu-ka.co.jp/