• 締切済み

SQLserverでパソコンが重いです

職場のパソコンをLANで繋ぎました。素人がやったので、モデムからルーターを経由して、ハブでパソコン数台に接続しています。 そのうちの一台のパソコンが重く、タスクマネージャーを開いてみた所、sqlserverと言うプログラムがCPU占有率99%になっていました。 そのパソコン自体がいつからその状態になっていたかは不明です。 タスクマネージャーからsqlserverを終了させようとすると、「権限がありません」とエラーになります。(通常通りログインしているので、出来ると思ったのですが…) 何か解決方法がありましたら御教授願います。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

権限がないなら勝手に操作せず、IT管理者の方に相談してください。 なぜSQLServerが動く環境なのかわかりませんが、スタートアップに設定されているなら、そこから出してしまえば済むことだと思います。