• ベストアンサー

低カロリーの「かりんとう」

黒糖のかりんとうが大好きなのですが、 たいていのものは100gで500カロリーほどありますよね。 たくさん食べたくても、カロリーが気になって食べられません。 どなたか、低カロリーのかりんとうをご存知ないでしょうか。

noname#78404
noname#78404

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TUWABUKI
  • ベストアンサー率54% (65/119)
回答No.2

やはり”揚げ菓子”ですから、カロリーはどうしても高めですよね。 焼きかりんとうというのもあって、ネットとかで買えますけど444カロリー。 おからかりんとうでも市販のものは油で揚げて作るし、焼きかりんとうでも生地に卵や油を入れていたら普通のものよりはいくらか低カロリーというくらいだと思います。低カロリーとうたわれていてもそんなにものすごく低いわけではなかったりして。 いっそ、ご自分で作るとかはいかがでしょう? 下記はcookpadのレシピです。おからを使っていて焼いて作るのでだいぶカロリーを押さえられると思います。生地に卵黄や油も入れていないようだし。堅めでよく噛んで食べるお菓子であることと、おからがおなかで膨れることで自然に量も控えめになると思うのですが。

参考URL:
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/259500/
noname#78404
質問者

お礼

自分で作る、は考えたことがありませんでした。 実はコレ、試してみました。 おいしかった……で、食べすぎちゃいました(汗) 後からお腹でふくらんで、夕飯はヌキにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 見た目でわかるカロリーです http://www.miwa-mi.com/project/calorie/gramphoto/okasi/karintou.html おからのかりんとうもあるようですが http://www.rakuten.co.jp/mame/565777/595822/#1407258 食べ過ぎない事がいちばんかと

noname#78404
質問者

お礼

お返事が大変遅くなって申し訳ありません。 やはり、食べ過ぎないのが一番ですよね(涙) カロリーを見てギョっとしてしまいます。

関連するQ&A

  • かりんとうは黒糖だし、伝統的な和菓子なのでカロリー

    かりんとうは黒糖だし、伝統的な和菓子なのでカロリーは低いですか? また糖質制限食の場合はどれくらいまで食べられますか?

  • かりんとう

    白糖 ザラメ砂糖 黒糖 ピーナッツまぶし 胡麻入り どんな かりんとうが好きですか。

  • かりんとうを探してます

    母が秋田県鹿角市に行った時に買ってきてくれたかりんとうがおいしくて、また食べたいと思っているのですが、包装してあった紙を捨ててしまいました。 ビニールの袋にねじってあるかりんとう(落ち葉かりんとう?)が8本くらい入っていて、黒糖などがかかっていない素朴な味でした。ビニール袋には名前などが何も書かれていないで、その上を紙(この紙に名前などが書かれていました)で少しだけくるんであるものでした。製造場所やもちろん会社もわかりません。付近の方わりませんか~。もう一度食べた~い。

  • かりんとうを探しています

    私はお菓子類が大好きなのですが、なかでも「かりんとう」を良く食べます。ですが今まで食べたかりんとうはすべて固く(ガリガリッていう感じ)、歯ぐきなどを痛めてしまうのが度々です。もっと柔らか味があって食感がサクサクッとしたものがないものだろうかと普段から探しているのですが、近くのお菓子屋とかスーパーでは見当たりません。かりんとうはたくさんの種類が売られているのですが全部固めなのです。どなたかサクサクッとした食感のかりんとうをご存じでしたら教えて下さい。

  • 缶に入ったかりんとう。

    私はかりんとうが大好きで、色んなかりんとうを 食べ比べしています。 以前お土産で缶に入ったかりんとうをいただいた 事があり、それが今まで食べたかりんとうの中で イチバンというくらい美味しかったので、 ぜひ自分でも買いたいと思っているのですが 売っている所がなかなか探せません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 また、おすすめのかりんとうがありましたら ぜひぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • かりんとうの事

    「かりんとう」ってどこのかりんとうが美味しいですか? この間買いにいったらお店にいろいろな種類があって作っている会社もみんな違うようで、祖父に頼まれて買いに行ったものの日頃あまり食べない私には良くわからくて。 何かお勧めかりんとう情報とかありましたら教えてください。かりんとうっておじいちゃんおばあちゃんが食べるってイメージがあるんですけど、若い人も食べますか?あと友達は牛乳につけて食べると美味しいって言ってましたけど、どうでしょう?って気にしだしたらすごいかりんとうのことが気になってしまいました…。よろしくお願いします。

  • おいしいかりんとう

    知り合いがかりんとう星人らしく、おいしいかりんとうはどこで売っているのかと聞いてきます。当方、東京ですが近くの店と他県でもネット通販している所を教えて下さい。 お願いいたします。

  • かりんとうを探しています

    以前 親戚の家で食べた かりんとうを探しています。 そのかりんとうは 一本ずつ袋に入っていたのです。 それ自体が 珍しかったのですが、すごくおいしかったので 売っているお店とか、作っている会社とか 知っている人がいたら 教えてほしいのです。 よろしくお願いします。

  • おすすめのかりんとう

    かりんとうが好きで、いろんなところのかりんとうを食べ比べています。 もし、おすすめのおいしいかりんとうがあったら教えてください。

  • おいしいかりんとう

    おいしいかりんとうのお店を教えてください!

専門家に質問してみよう