• ベストアンサー

Windows XP HOMEvsPRO

今更なんですが、HOMEとPROって結構値段違うのに、差はP-ファイアウォール位しかわからないのですが、他にどんな違いがあるのでしょうか? 現在WIN2KのPROを使っているので、思い違いかもしれないけどHOMEへ移行は・・・です。 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyokobo
回答No.1

う~ん。 こんなページどうですか?

参考URL:
http://pcweb.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp-sp/

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.3

Windows2000、WindowsXP Pro でAdministratorで普通にログオンできますが、 WindowsXP Homeはセーフモードでしか Administratorでログオンできません。 WindowsXP Homeのフォルダ、ファイルの アクセス制御(ACL)のGUIでの編集は Administratorでしかできません。 WindowsXP Homeのリモートデスクトップは クライアント側にしかなれませんが、 WindowsXP Proは サーバー側、クライアント側になれます。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/xp_feature/012remotedesktop/remotedesktop_01.html

noname#161749
noname#161749
回答No.2

最大の違いはProはDual-CPU対応や、 ドメインの設定されているネットワークへの参加とか、 リモートデスクトップで遠隔操作が可能となってます、 Pro使っていればあえてHomeにする必要は無いのでは。。