• ベストアンサー

独自ドメインメール取得 プロバイダかその他どっちがいいのか?

独自ドメインメールを取得しようと考えているのですが この度、インターネットの回線を光にすることもり 同時に申し込むプロバイダでのサービスを使うのがいいのかと考えていました。 契約は法人で行います。 法人、独自ドメインでプロバイダから探すとWAKWAKのみと なってしまいます。 WAKWAKの評判は良くもなく悪くもなくという感じなのですが 解約してしまうと、独自ドメインも消えてしまうと思うのです。 それならプロバイダ以外の会社がやっているサービスがいいと思いました。 しかし、知識が乏しくサービス内容、安定性、価格等の 比較ができません。 詳しい方いらっしゃいましたらお勧めの契約先をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.1

>法人、独自ドメインでプロバイダから探すとWAKWAKのみとなってしまいます。   この部分が意味不明です、通常のプロバイダーであれば、独自ドメインサービス(ホスティングサービス)の提供はどこでもやってると思うのですが。 >解約してしまうと、独自ドメインも消えてしまうと思うのです。   一部のプロバイダーを除き、接続契約とホスティング契約とは別契約となっていると思われます。 接続契約を解約しても、ホスティングのみのご利用も可能なはずです。 何かの価格や、サービスの比較を行う場合 価格.com 比較.com などのサイトが便利ですので、ご覧ください。

参考URL:
http://www.hikaku.com/server/
tasukete1234
質問者

お礼

回答有難うございます。 WAKWAKのみとなってしまうというのはNTTの営業の説明でした。 営業の説明が間違っておりデタラメでした。 今から考えるとその他もありえない説明をされていました。 気づくことができ感謝しています。

その他の回答 (1)

• Penny_D
回答No.2

質問の意味が正確に解らないのですが、 独自ドメインのメールを運用するには独自ドメイン取得・メールサーバーの契約が必要です。プロバイダのメールサーバーがドメイン持ち込み可ならいいのですが、あまり無いと思われます。 もし、当該独自ドメインで高度なHPを作成する予定がなければ、マイクロソフトのMicrosoftOfficeLiveBasicsはドメイン取得・メールサーバーが無料で使えます。 ■ドメイン取得 リンククラブ・FC2ドメイン・ムームードメイン・バリュードメイン ■メールサーバー gmail、さくら、XREA などが安くておすすめです。

参考URL:
http://blogdekasego.com/article/46900036.html
tasukete1234
質問者

お礼

回答有難うございます。 WAKWAKのみとなってしまうというのはNTTの営業の説明でした。 営業の説明が間違っておりデタラメでした。 今から考えるとその他もありえない説明をされていました。 気づくことができ感謝しています。 ドメイン取得先、メールサーバーの情報ありがとうございます。