• 締切済み

焼肉ハラミについて詳しい方・・・

5年ほど前に開店した焼肉やさんに久しぶりに行きました。 明らかに肉質が落ちている感じでした。 ハラミを注文したのですが、当時と違って、また他の店でも見たことのないくらい白色をしていました。 すごく気持ち悪かったのですが、店員に聞いてもいつもと変わらないようです。 しかし、噛めば噛むほど変に癖があり、吐きそうになりました。 ハラミは内臓ですが、腐ってくると白くなってきますか? あるいは、ハラミの周りについている本来、食に適さない部分とか考えられる理由はありますか? ハラミに関しては国産がなかったので外国産でした。 ハラミは毎回どの店でも注文するので、あまりに違うというの間違いないです。

noname#241383
noname#241383

みんなの回答

• kodakara
回答No.1

一般的にハラミは内臓肉となっていますが、正確には横隔膜で、捌く時に肺の一部がひっついているので内臓肉となっているんです。 白い色は、おそらく脂肪か、肉と肉の間の筋と思います。