• ベストアンサー

インターネット通販でのトラブル・・・。

こんばんは。フルーツショッピングというサイトでブーツを購入したのですが、写真の色と実際の色が違いすぎて返せるかどうか困ってます。 インターネットでの購入経験はありますし、このサイトでの写真が大きく、細かいところもアップしているので購入をしたのですが、実際の色は絵の具で塗ったようなレンガ色・・・。履き心地は良いのですが、正直色とデザインで決めたので悔しさが残ります。 問い合わせをすればいいのですが、このブーツの購入から手元に届くまでと届いてからの間にトラブル(届くまで2ヶ月、同じものが3個届くなど対応最悪)がありすぎて気がすすみません>< 色は個人の感覚という点があると思うのですがあまりに違う気がして。 このサイトのURLですがレンガ色に見えます? http://shop.fruitmail.net/detail/syousai.php?shopwork=SHOP_PLF&codework=L91093458&katecode=FASHIONP_01_016

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128165
noname#128165
回答No.2

ブーツの色どうこうという以前に店舗の対応が悪いですね。 返品ですが、このお店の返品・交換・保証欄を読んだ感じでは、 カラーが写真と実物と違っていた=「お客様のご都合による返品」になるのでしょうね。 お客様都合の返品は受け付けないと書いてありますが、 届くまでに2ヶ月もかかり、店の対応も悪い、挙句の果てには色も全然実物と違うので返品します。と強く出てみてはどうでしょうか? どちらにしろ返品交換の受付は商品到着後7日以内と記述されているので、早めに連絡したほうがいいと思います。

kyong
質問者

お礼

やっぱり、「お客様のご都合による返品」になるんですね>< 色以外にも製法といいますか、デザイン以外何が一緒なの?といった感じで、ファッションに疎い旦那でさえ「やりすぎじゃろ?」と言ったくらいです。 また、購入した人のレビューを書くところがあるのにそれを見るところがないので他の人の意見がさっぱりわからず、だまされた気持ちです。 強く出たいのですが、これまでのやり取りで激怒しまくりなので、また繰り返すと思うと時間と気持ちが踏ん切りがつきません・・・。 でも、あと2日ほどしかないので早急に考えます。 ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• bouhan_kun
回答No.3

店が売るために合えて色を変えてUPしてない限りは、自己責任ですね。ネットでよくあるリスクです。それが嫌なら、実店で買うべきです。勉強代と思ってあきらめてください。返品が可能な期間内であれば、返品すればいいでしょう。

kyong
質問者

補足

質問でも書いたのですが、今までネットで見て購入したことは何度もあるんです。けれど、ココのサイトみたいに大きくきれいに写ってるところで買ったわけでもないのにほぼ同じものが届いてました。要するに許容範囲のものでした。 >店が売るために合えて色を変えてUPしてない限り というのがまさに売るためとしか思えないような色と製法で戸惑っています。 リスクは承知ですが、ここまで違うのも許さないといけない=勉強代と思ったほうがいいでしょうか? 返品のやり取りを考えると疲れがでます^^; ありがとうございました。

• ifuurin
回答No.1

実物と写真のギャップなどはどうでも良い。(2か月とか)届くまでの 経緯をみても「もう、要らない!」といわれちゃうんじゃないだろうか。  遠慮して引き取るような姿勢など必要なく、ビジネスライクに要らない。