• ベストアンサー

インターネット通販でのトラブル・・・。

こんばんは。フルーツショッピングというサイトでブーツを購入したのですが、写真の色と実際の色が違いすぎて返せるかどうか困ってます。 インターネットでの購入経験はありますし、このサイトでの写真が大きく、細かいところもアップしているので購入をしたのですが、実際の色は絵の具で塗ったようなレンガ色・・・。履き心地は良いのですが、正直色とデザインで決めたので悔しさが残ります。 問い合わせをすればいいのですが、このブーツの購入から手元に届くまでと届いてからの間にトラブル(届くまで2ヶ月、同じものが3個届くなど対応最悪)がありすぎて気がすすみません>< 色は個人の感覚という点があると思うのですがあまりに違う気がして。 このサイトのURLですがレンガ色に見えます? http://shop.fruitmail.net/detail/syousai.php?shopwork=SHOP_PLF&codework=L91093458&katecode=FASHIONP_01_016

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128165
noname#128165
回答No.2

ブーツの色どうこうという以前に店舗の対応が悪いですね。 返品ですが、このお店の返品・交換・保証欄を読んだ感じでは、 カラーが写真と実物と違っていた=「お客様のご都合による返品」になるのでしょうね。 お客様都合の返品は受け付けないと書いてありますが、 届くまでに2ヶ月もかかり、店の対応も悪い、挙句の果てには色も全然実物と違うので返品します。と強く出てみてはどうでしょうか? どちらにしろ返品交換の受付は商品到着後7日以内と記述されているので、早めに連絡したほうがいいと思います。

kyong
質問者

お礼

やっぱり、「お客様のご都合による返品」になるんですね>< 色以外にも製法といいますか、デザイン以外何が一緒なの?といった感じで、ファッションに疎い旦那でさえ「やりすぎじゃろ?」と言ったくらいです。 また、購入した人のレビューを書くところがあるのにそれを見るところがないので他の人の意見がさっぱりわからず、だまされた気持ちです。 強く出たいのですが、これまでのやり取りで激怒しまくりなので、また繰り返すと思うと時間と気持ちが踏ん切りがつきません・・・。 でも、あと2日ほどしかないので早急に考えます。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.3

店が売るために合えて色を変えてUPしてない限りは、自己責任ですね。ネットでよくあるリスクです。それが嫌なら、実店で買うべきです。勉強代と思ってあきらめてください。返品が可能な期間内であれば、返品すればいいでしょう。

kyong
質問者

補足

質問でも書いたのですが、今までネットで見て購入したことは何度もあるんです。けれど、ココのサイトみたいに大きくきれいに写ってるところで買ったわけでもないのにほぼ同じものが届いてました。要するに許容範囲のものでした。 >店が売るために合えて色を変えてUPしてない限り というのがまさに売るためとしか思えないような色と製法で戸惑っています。 リスクは承知ですが、ここまで違うのも許さないといけない=勉強代と思ったほうがいいでしょうか? 返品のやり取りを考えると疲れがでます^^; ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

 実物と写真のギャップなどはどうでも良い。(2か月とか)届くまでの 経緯をみても「もう、要らない!」といわれちゃうんじゃないだろうか。  遠慮して引き取るような姿勢など必要なく、ビジネスライクに要らない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 通販での返品

    先日通信販売で布団セットを購入しました。 以前も一度通販で買い物したときのものは同様の値段で 満足して使っていますので、 早く欲しかったので、あまり気にせず購入してしまいましたが 到着した商品は、敷き布団が、掛け布団かと思う位チャチなもので、 枕は100円ショップで売っている程度のものでした。 おまけに質感も色も写真とは違いました。 ここまでひどいと思っていなかったので、とても使う気にはなれません。 安いものなのでそんなものだと気づけなかった、 自分が悪いと言えばわるいのですがこのまま家にあっても 小さなものではないし、お客用にするにも しまう所もないので捨てるしかないと思います。 (新しいのを別に購入します) でも、それではもったいないとは思いますので、 まだ、使用していないので返品交渉しようと思いますが 受け付けてくれるのでしょうか? サイトには開封後は半額を頂きますというような旨が ありましたので、もう無理なのでしょうか。 買い物したのはこちらのサイトです。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/recommendo/cc-040200301.html

  • 去年買ったブーツが変色していました

    去年、洋服屋さんでブーツを購入しました。 ペタンコで履き心地もよく、すごく気に入ってよく履いていたのですが、 今年も履こうと取り出してみたら、足先の部分だけが変色していました。 (胴体の部分は買った時のままです) 色が焦げ茶なのですが、足先だけ所々赤茶色になってしまっています。 素材はたぶん合皮だと思うのですが・・・。 ブーツは何足か持っていますが、こんな風になったのは初めてです。 先日「靴の色染めします」という看板が出ているお店で聞いたら、 全部色を塗り替えるから1万円はかかると言われました。 ブーツ自体9000円くらいで買ったので、それはちょっと・・・という感じなのですが、 もう少し安い費用で、何とか修復できないでしょうか?

  • AGGのブーツを通販で買ったのですが、偽物かも?

    AGGのブーツは偽物がよく出回っていると聞きますが、偽物を見分ける方法はありますか? ロゴのつづりが一文字違うとかならわかりやすいですよね?価格が明らかに安すぎるとか。 訳ありでボタンが付いていないので、自分で修理して履いて下さい、というサイトも見つけましたが本物でしょうか?管理上、製品タグは取り外してあるとか。。。 私はAGG Austrilia公式サイトというところからスワロフスキーのボタンの付いた、グリーンのブーツを購入したのですが、オーストラリアの検索エンジンからAGGのサイトに入ったところ、同じ色の同じ型のブーツを見つけることが出来ませんでした。日本では販売されているのに、オーストラリアでは売っていない色があるなんてこと、あるでしょうか?価格は税込み28,080円でした。それなりの値段まで出して、偽物だったら悲しいです。

  • ゲネシスという絵の具はアクリル絵の具ですか?

    サイトを見ていて 人形に色をつけていたのですが 薄く綺麗についているようにみえました それが ゲネシスというメーカーの絵の具のようです(はっきりわかりませんが) チューブから出している色より 塗った色のほうがかなり薄くついているようでした  このような絵の具を さがしていました これは 何絵の具で 何処で購入できますか? 

  • 雪がない日の長靴(ブーツ風)

    一見ブーツに見える長靴なのですが、おしゃれな街でショッピングする時にはくのは、変じゃないでしょうか。 おしゃれな街というか、都会の街なかです。 最近購入した長靴がとてもはき心地がよく、今度旅行に行く際にはきたいと思っているのですが… 細身の、茶色の、乗馬ブーツ風のものです。 普通のブーツもあるのですが、歩きまわると足が疲れてしまいます。 よろしくお願いします。

  • ベージュのブーツ

    今年はブーツインがしたくて茶系のブーツをさがしていたのですが、なかなか色とデザインがピンとくるものがなくて・・・。 昨日ぶらぶらショッピングをしていましたら、ベージュの形はシンプルなものですが、はきごこちがとっても良いブーツを見つけ、悩みながらも購入したのですが。 帰って試し履きをしたところ(ジーパンでブーツイン)どうもベージュが浮きすぎているような気がして、これでいいのやら、合っていないのやら何だか分からなくなってしまい、返品するべきか悩んでいます。 ベージュのシンプルブーツを普段よく履きこなしている方はどんな物にあわせていますか? また、パンツ以外でベージュのブーツって色々着回しってきくものでしょうか?普段は黒系の服が多いです。コートも黒です。 ややこしい質問ですみません・・・。センスがなくって(汗) よろしくお願いします!!

  • 40代オヤジのカジュアルファッション(ブーツ編)

    40代オヤジのカジュアルファッションについて、再度お尋ねします。 私は今まで、ブーツなるものを履いたことがないのですが、いろいろ調べているうちに、一度挑戦してみたくなりました。 その中でも、レッドウィングのアイリッシュセッターがすごく気に入ったのですが、まだネットで写真を見ている段階です。実際にお店で実物を前にして、どういうところに気をつければいいでしょうか? 革のブーツなので、サイズは試着してある程度わかるかと思いますが、履き心地などは試着の限られた時間の中では、わからないところもありそうで、結構難しそうかな、と思ってしまいます。 私にとってはそこそこ高価な買い物になるので、失敗はしたくないし・・・ブーツ購入について、留意すべきところがあればご教授願います。 また、普段の手入れについては、ミンクオイル?をこまめに塗る程度でいいのでしょうか?梅雨など湿気の多いときに、カビが生えないようにするには、風とおしのよいところに保管するとかしなければいけないでしょうか?

  • 熱帯魚通販について

    熱帯魚通販について。 熱帯魚通販まっかちん でデルヘッジタイガーバンドを注文したいのですが、バンドが多い個体を希望しれば写真のような綺 麗なバンドのデルを購入できると思いますか('_'?) ホントはショップに行って自分で気に入った個体を購入したいのですが沖縄県石垣島に住んでて、熱帯魚ショップが無いため仕方なく通販ですm(_ _)m バカな質問とわかってますがどうしても写真のようなデルが欲しいです 回答お願いします(-"-;) 大型魚 ポリプテルス 肉食魚 淡水魚

    • ベストアンサー
  • ユニクロのジーンズ

    先日ユニクロで女性用ブーツカットジーンズを購入しました。 試着した時は良かったんですが、いざ履いてみるとお尻の部分が伸びたままで洗っても元に戻りません!! 実際購入して履いている方に質問です。履き心地に満足していまか?それとも私のように伸びて困った方はいますか?

  • 手作り用アイテム、通販サイトについて

    私は趣味でアクセサリーをよく作るのですが、 友人やその知人から作ってくれるよう 頼まれる機会が多くなったので、 安くて良いパーツを購入したいと考えるようになりました。 仙台に訪れた際に、 偶然「パーツクラブ」というショップを見つけ、 オンラインで購入できることも知りました。 それ以来よくこのショップを利用していますが、 他のショップで良いところがあれば、 ぜひ教えていただきたいのです。 というのも、 一つのショップだけだと、 パーツの種類が限られてくるからです。 安くて、パーツがたくさん入っているものが 購入できるサイトをぜひ教えてください。 今特に欲しいと思っているのは ネックレストップやブレスレットなどに使うチャームです。 色は、アンティークのブラウン系の色ではなく、 シルバーやブラックをよく好んで作っています。 ご存知の方はぜひ教えてください。 URLも載せていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ブラザーのカラーレーザー複合機 MFC-L3770CDW でGoogleドライブに直接連動できるかを知りたいです。
  • お使いの環境や接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類についてお知らせください。
  • Googleドライブとの連動が可能な場合、便利なファイル管理やバックアップができます。
回答を見る

専門家に質問してみよう