• 締切済み
  • すぐに回答を!

コンジローマ?

小陰唇内が全体的に赤くなったり膣口付近が腫れ感があって 今日 婦人科に行きました。そしたら膣口付近にブツブツがあってコンジローマの可能性があるといわれました。でも性経験は ありません。4年前 性交しようとして男性器が膣口に触れたことは ありますが・・。半年前 膣内の手術をして その傷が治っているかわからないですが 手術後から 細菌感染などしたり 今は細菌は居ないのですが なぜか現在も 膣口が腫れたり炎症して 赤くなって ただれたり、が続いて そのせいで ブツブツになってしまったんじゃないかと思っているのですが・・。 もしもコンジローマだったら検査は痛いのでしょうか?治療も 怖いです・・。西洋医学でなければ治らないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数2378
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

病院を変えて検査を受けてみてはどうでしょうか? 現在のままでは改善しないと思いますし。 http://www.mochida.co.jp/tiken/qa/ http://www.mochida.co.jp/ibonnu/ コンジローマは1~3mmくらいの水ぶくれのような 小さなイボが沢山出来る皮膚病(性病)です。 塗り薬や手術で治しますが、手術の場合でもほとんど痛みはないようです。 美容外科用のレーザーで焼いたり、液体窒素で凍らせて取る方法が有ります。 美容外科の肌のシミ取りの治療と同じ方法です。心配はいりませんよ。 性病なので今の内に治しておく方が安心です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。他の病院にも行ってみます。ただ・・コンジローマは 間違われやすいとネットで見たので・・不安です; 

関連するQ&A

  • コンジローマについてどなたか教えてください

    こんばんは。 22歳の女性です。 この前コンジローマにかかってしまいました。 小陰唇に4つほどでき電気メスで焼いてもらいました。 でも、新しく尿道口付近に小さいものが少しでてきてしまいました!!!!! 今日、再診察だったのですが、先生に見せたところ 尿道口付近は治療するのが難しいらしく電気メスではできないと言われました... 先生は、難しい治療のため大きい病院へ行ったほうがいいと言って紹介状を書いてくれたのですが それを聞いてかなり不安になってしまいました... 治るかとても不安で..。どなたか同じ経験の方はいらっしゃいますか??

  • 膣口から何かが飛び出してるような…

    小陰唇を開くと膣口がありますよね? 膣口付近からピンクの肉片のようなものが2つほど飛び出してる感じなんです; で、どこが膣穴なのかわからないんです。 変ですか??

  • 炎症や傷、または粘膜の弱さからボツボツできますか?

    半年前手術により膣口付近に傷がありました。傷の治りは遅いほうでした。傷がまだ生々しい頃に大腸菌カンジダ感染して治療していました。膣錠が膣口に刺激になり しみたりしていました。現在は検査しても菌が出ません。・・が膣口付近に熱感、膣口に腫れ感、小陰唇内が全体的に赤くなる、そして先日 膣口にボツボツができていました。コンジローマでは・・と言われましたがコンジローマになるようなことをしていません。なんらかの問題で何ヶ月も膣口が 腫れたり 長期間の炎症、そして膣錠の刺激など粘膜が弱くなっているために ボツボツになってしまっているのではないでしょうか・・?コンジローマを見分けられる医師が少ないらしいと聞いたことや 性病になる理由がないことなどから 素人ながらも 誤診では・・と疑ってしまうのですが・・。実際 病理の検査でコンジローマと出ても じつはコンジローマではなかったというケースが 多くあると あるサイトで見たので・・。検査のために これ以上陰部に傷をつけたくないので もし炎症や手術の傷が思わしくないために湿疹になることがあるならば 検査は しないでおきたいのです。皮膚などに詳しい方 教えてください。

  • 膣口の形

    膣口が、ブヨっとしたもので包まれてます。 性交経験はありますが、一人だけです。 よく婦人科検診は行きますが、膣を見せて、医師に何か言われたことは一度も無いです。 自分の膣しか見たことが無いので、こんな膣は自分だけのような気がして来て不安になりました。 小陰唇を開いて、膣口を見ようとしても、穴が見えるのではなくて、薄いピンク色のブヨっとしたもので包まれてます。 多分、その中に膣口があると思うのですが… この膣口の形って普通の人と違いますか?

  • 膣錠で かぶれること ありますか?

    カンジダで 1週間持続する薬をいれました。薬が中から出てくると膣口付近が しみる感じがします。鏡で見たら 小陰唇のところが 少し ボコボコというか ブツブツしてる感じで 赤くなってる気がします。膣口も なんとなく 感覚として 腫れぼったいような軽い痛みがあります。膣錠で かぶれてしまうことってありますか? 

  • コンジローマの診断に納得がいきません

    コンジローマの診断に納得がいきません 21歳女性です。4.5日前から膣口に近い小陰唇の根元に軽く痒みを感じたので婦人科に行って診てもらいました。診断の結果はコンジローマでした… 先月末に彼氏に指で膣を激しく刺激されて、そのあとしばらく違和感があったのですが、こすれてじんじんするだけだろうと思っていたので放置していました。しかし最近になって我慢できる程度の軽い痒みがでてきたため受診した結果がこれです…。 確かにフェラや指入れなどしました。しかしセックス自体ははもちろん性器を触れ合わせていないし、私・彼氏共に処女童貞なので、ウイルスの感染源が見つかりません。(彼氏に浮気・前彼女歴はないものとし、私は今の彼氏が初彼氏です) かゆい部分も本当に小さく、先生が「別に何にも変わってないよ?」と言われるくらい他の部分と見分けがつかなかったです。他の部分と同じピンク色で、大きさが2ミリ位のプニっとしたものが一つと、その周囲が軽く赤くなっている感じでした。 フェミニ―ナ軟膏を塗ったらかゆみが引いてしまいました… ちなみに子宮検診の時、視診で子宮口全体にびらんがあり、面棒で触るとすぐ出血していて、おりものも状態が良くないといわれました。 素人判断ですが、コンジローマではなく、ただの炎症だと思うのですが、どうなんでしょうか?婦人科の診断結果に納得がいきません。長年お世話になっているかかりつけの皮膚科があるので、皮膚科でも見てもらうことはできますか?

  • 女性器の構造に詳しいかた教えてください

    小陰唇の中が腫れているのですが 病院に行ったとき うまく説明する自信がなくて・・。診てもらえばわかることなのですが 人によって構造が多少違うせいか 腫れていても 医者から見て正常だと言われてしまう場合もあります・・。自分では毎日鏡で見ているので 日によって腫れ具合を見ているので普通じゃないと わかっていますし痛みもあります。 腫れている部分なのですが 小陰唇を開いたときに まず 楕円形に盛り上がったものが目に入ります。その盛り上がった部分の上の方には1~2ミリの穴があるので尿口だと思います。その盛りあがった部分の下は穴(膣)のようです。炎症止めを塗ると一時的に その盛り上がった部分は 腫れがおさまって小さくなったような 奥にひっこんだような感じになります。膣口が腫れているのか 前庭部が腫れているのか よくわかりません。 

  • 大陰唇が少し開くだけで、膣口などが見えない彼女

    大陰唇が少し開くだけで、膣口などが見えない彼女 20代、男です。少し以前に付き合っていた彼女のことです。 一緒に旅行に行き、宿でいざ挿入となったとき、彼女の足を開いて指で大陰唇を開き、 膣口の位置を確認しようとしましたが、大陰唇がほんのわずかに左右に開くだけで、 内部の赤い部分が少し覗ける程度でした。中の赤いところは恐らく小陰唇か、その 内側の膣前庭の一部が見えていたのだと思います。 仲良く付き合っていたのですが、彼女は「会うのはうれしいけどこういうことがなけ ればもっといいのに。」と言っていました。「こういうこと」というのは「性的接触」 のことです。 以前、彼女の自宅で大陰唇と小陰唇の間に白い恥垢がたくさんたまっているのを見た ことがありました。洗った方が良いのではと話し、後日また見たところ、きれいに なっていました。 そのように、挿入しようという場面でなければ、指で大陰唇が開けることもありま した。 以前もここで質問し、半陰陽の可能性や処女幕の異常の可能性があるとご意見を頂いた ことがありましたが、そのような異常ではないのではと思い、もう一度質問させて 頂きました。 いざというとき、大陰唇がわずかしか開かず、中の赤い部分(小陰唇か膣前庭)が見える のみで指も入りませんでした。 彼女は性的接触は好まず、表立った抵抗は示しませんでしたが、肉体は本質的にはその ようなことを拒んでいたのだと思います。 そういう場合、大陰唇が強い力で閉じてしまうという現象が医学的にあるのでしょうか? ご回答を宜しくお願いします。

  • 女児 デリケートゾーンの洗い方について

    小4の娘のことですが、デリケートゾーンの洗い方が不十分なせいか、小陰唇と粘膜の間、膣口付近に恥垢が縦長に付着していました。 肌が過敏症なので、赤ちゃん用の石鹸で数日に一回丁寧に洗う程度にしていますが、これでいいのでしょうか? 恥垢は無害と聞いたのですが、あまりにも粘膜の付近近くに不着しているのでキレイに落とすべきか悩んでいます... 神経質に洗いすぎて娘も神経質になると困るし、膣内の浄化バランスが崩れてもと思い、白いカスはそのままにしています... これで大丈夫でしょうか? アドバイスをお願いします…>_<…

  • 膣の締まり

    膣はセックスすればするほど緩くなるものですか? それと、私は濡れやすくて、濡れやすいと女性は入ってるかんじがあまりしないといいますが、男性も濡れやすい女性とすると緩く感じるものですか? あと小陰唇?(ビラビラしてるところ)が邪魔で今だに入れる時にスムーズに入らないのですが、男性的に小陰唇が大きい女性は嫌ですか?

専門家に質問してみよう