• 締切済み
  • すぐに回答を!

コンジローマ?

小陰唇内が全体的に赤くなったり膣口付近が腫れ感があって 今日 婦人科に行きました。そしたら膣口付近にブツブツがあってコンジローマの可能性があるといわれました。でも性経験は ありません。4年前 性交しようとして男性器が膣口に触れたことは ありますが・・。半年前 膣内の手術をして その傷が治っているかわからないですが 手術後から 細菌感染などしたり 今は細菌は居ないのですが なぜか現在も 膣口が腫れたり炎症して 赤くなって ただれたり、が続いて そのせいで ブツブツになってしまったんじゃないかと思っているのですが・・。 もしもコンジローマだったら検査は痛いのでしょうか?治療も 怖いです・・。西洋医学でなければ治らないのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

病院を変えて検査を受けてみてはどうでしょうか? 現在のままでは改善しないと思いますし。 http://www.mochida.co.jp/tiken/qa/ http://www.mochida.co.jp/ibonnu/ コンジローマは1~3mmくらいの水ぶくれのような 小さなイボが沢山出来る皮膚病(性病)です。 塗り薬や手術で治しますが、手術の場合でもほとんど痛みはないようです。 美容外科用のレーザーで焼いたり、液体窒素で凍らせて取る方法が有ります。 美容外科の肌のシミ取りの治療と同じ方法です。心配はいりませんよ。 性病なので今の内に治しておく方が安心です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。他の病院にも行ってみます。ただ・・コンジローマは 間違われやすいとネットで見たので・・不安です;