• 締切済み

前歯の出っ張りを治したい

前歯の出っ張りがずっと気になっていて、治したいと思っているのですが、矯正歯科と違って時間とお金のかからない審美歯科が良いと思っています。審美歯科の治療はいくらぐらいなのでしょうか?それとどれぐらいの期間で治せるのでしょうか?ちなみに2本の真ん中の前歯です。どうか教えて下さい!

みんなの回答

  • TCPSupe
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

こんばんは。初めまして。前歯は歯の中でも特に気になるところですよね。 分かる範囲で回答させて頂きます。 審美歯科とは まず、気になったのですが、審美歯科とは正式な歯科の 名称ではありません。よって、矯正をしない方法で どうやって平均的な歯並びにしていくかは 全くの不明です。なのでお値段に関しては分かりません。 なので、前歯の出っ張りを治す方法として 考えられる方法を下に挙げてみましたので 参考にして下さい。 (1)動かす いわゆる矯正治療です。ただし、問題は80万円~と お値段が張ってしまう事ですが、それほど体に害がなく 治す事が出来ます。 (2)削って被せる 歯を削って小さくしてから、歯並びがよく見えるように 見える部分にだけ、被せる方法です。 おそらく手軽に治るかと思いますが大きな問題点が二つあって 1.健康な歯を削ってしまう。健康な歯というのはできるだけ 削らないというのが、歯科医の基本であって また、健康な歯は非常に貴重なものです。 よってそれは非常に大きなインパクトだと考えられます。 2.歯がもたないかも 被せ物をする事で、本来根っこの生えている方向と違った方向に 無理やり力がかかるために、歯が持たない可能性があります。 万が一抜けたら、ブリッジかインプラントです。 こちらを参考にされると良いかもしれませんね。

参考URL:
http://www.1187soudan.com/2006/01/post_21.html
151ABC
質問者

お礼

ご丁寧に説明していただきありがとうございます。 情報を吟味しながら考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 前歯の虫歯

    前歯の虫歯の治療についての質問です。 過去に前歯が1本虫歯になったので治療を受けたんですが、黒い部分が残っているので、黒い部分を全て削ってセラミックをかぶせたいと思っています。 近所の歯医者さんに通っているんですが、治療メニューには虫歯治療・矯正歯科と書いてあるんですが、審美歯科と言うメニューがない所では、かぶせ物にセラミックは扱っていない事が多いんでしょうか? また、期間はどれ位で、仮のかぶせ物はどんなものなんでしょうか? それと、過去に神経を抜いた歯が、銀歯の下で虫歯が進行していたので治療をしてもらった所、削っている時に全然痛くなかったのですが、これは既に神経を抜いているからなんでしょうか?昔別の所へ通っていた時は、かなり痛かったんですが。。。 長文ですいませんが、宜しくお願いしますm(__)m

  • 前歯のギザギザをなめらかにしたいです

    ギザギザをなめらかにするにはいくらかかるのでしょうか? 歯の噛みあわせが悪く前歯と下の歯が噛み合いません なので前歯と下の歯がギザギザしてしまうそうです 審美歯科でなめらかにしてもらいたいのですが なめらかにしてもらうとお値段はいくらくらいかかるのでしょうか?

  • 前歯をぶつけて折っちゃった。

    事故で前歯をぶつけて一本折れちゃいました。保険が効かなくとも見た目のよいことと、丈夫ならOKです。審美歯科に行こうと思いますが、気をつけることや、病院の選び方などアドバイスお願いします。

  • セラミックの前歯にひびが・・・!!!

    某審美歯科で前歯を6本セラミックにしました。 裏側も白いものです。 5年間の保証期間があり、まだ3年ほどですが、前歯の裏側に3mmくらいのひびが入ってしまいました。 こういうのは部分的な治療で治るものでしょうか。 まさか6本全部をやり直すなんていうことはないですよね。 通うのも面倒で、一度で無料で済むならいいのですが、こういったもののひびはどのようにして補修するのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 前歯の治療でどうしたら一番いいか?

    今、歯科医院に5日に1回くらいの割合で通院してます。矯正や審美もやっているところです。 歯の現状は歯石とりがおわり、虫歯の治療中です。 最後に前歯の治療をするのですが、医師からも要相談と言われました。 どのようになっているかというと、20年前に歯根端切除をして神経が2本ありません。歯は左上の1番2番です。その歯は歯の根子はなく自分の歯が少しずつ変色してきつつあり、毎年かぶせようと思いながら20年過ぎてしまいました。差し歯は1本もありません。 そんなうちに右上1番と左上1番の隙間に虫歯が出来てしまいました。 右上2番はかなり引っ込んで生えていて、虫歯治療してつめものが右上1番とくっ付いてしまい隙間がまったくありません。なのでフロスが入らないです。 おまけに歯並びがよくなくて前歯2本はが大きめのビーバータイプなんです。八重歯も右はあります。 医師は矯正もいいのでは?といいます。 でも、今は育児で出費は控えたいんです。 もちろん矯正のほうがいいに決まってますが、ほかに治療するとしたらどんな方法がありますか? もうじき虫歯の治療が終わると、前歯の決断をしなくてはいけません。 神経が2本はないから審美もいいかな?と思ったりもしてますが、無知で金額的なことや治療の方法も知りません。 たくさんの回答お願いします。

  • 前歯の治療方法

    50代の母の前歯の治療について質問です。 数年前から、上の前歯2本が真っ直ぐではなく、それぞれが前後に傾き始めたようなのです。 1本は出っ歯のように飛び出してきており、もう1本は後ろ(奥へ)にずれてきています。 そのせいか、前歯に隙間ができていて、どうにかしたいというのです。 隙間を無くしたいという事なので、矯正も考えているようです。 そこでお聞きしたいのは、 1.前歯を抜いて差し歯にした方がよいでしょうか?   ちなみに差し歯は1本いくらくらいするものなのでしょうか? 2.矯正で治るものなのでしょうか?(歯科医に相談したところ、高額だと言われたそうですが。) 3.それ以外の良い治療方法は何かありますか? 4.できるだけ安い治療方法はありますか? 母は年齢的にも歯周病のような状態で歯茎が弱っています。 そのような場合でも、以上のような差し歯や矯正は可能なのか、ということもお聞きしたいです。 どれがひとつでもお詳しい方、いらっしゃいましたら、参考にさせていただきたいので、よろしくお願い致します。

  • 前歯をきれいに治療したい

    前歯を虫歯にしてしまい、3分の1ほど自分の歯を残してプラスチックかセラミックで歯を形作っています。 ただ一部変色したり、隣りの前歯との長さが違ったりするので、もう少ししっかりとした治療をしたいと思っているのですが、差し歯ってことになるんでしょうか?あとこういうのは審美歯科に行かなきゃダメですか? 費用はどのくらいかかるのでしょう?

  • 前歯の歯茎

    昔たくさん虫歯を作ってしまい、その上治療もいい加減にしてしまった為、歳を取るに従って歯の事で悩んでいます。 特に目立つ前歯ですが、化膿したことがあってその為に歯茎が減ってしまいました。 また、神経を抜いているせいで変色しています。 笑うと前歯だけ目立つのです。 この歯茎をきれいな状態に治療する方法はありますか? 審美歯科・手術など情報がありましたら教えて下さい。

  • 前歯6本のブリッジについて・・・

    5年前に前歯6本のブリッジの治療をしました(前歯の左右2本が欠損)。 でも、最近ブリッジの間の欠損してる所の歯が折れてしまいました。 以前治療した審美歯科に相談に行くと・・・・ (1)折れてしまった方の前歯から3本だけブリッジし治す (2)6本全てブリッジし治す。 のどちらかだと言われ、治療費は1本につき8万円との事でした。 (1)と(2)どちらがいいのでしょうか? 治療費はどこの病院でこの位なのでしょうか? ブリッジはこんなにすぐに割れてしまうものなのでしょうか? ご存知の方、教えてください!お願いします!

  • 前歯の矯正について

    今年38歳になります。 子供の頃から前歯2本がビーバーのようでずっとコンプレックスでした。 が・・親にも夫にも言い出せず、この年になってしまいました。 最近、年のせいか痩せてきて、さらに前歯が目立ちます。 舞踊をしているのですが、真顔で踊ろうと歯を食いしばると、前歯の1本がニョキっと唇の上に乗ってるいるのに気づいてからはさらにコンプレックスは強くなってしまい。 手遅れかな~と思うのですが、なんとか前歯だけでも治したいと思うようになりました。 上前歯2本もしくはひどい方1本を矯正したいです。 できれば抜きたくはないです。 そこで質問なのですが、38歳でも強制は可能でしょうか? そして前歯2本の矯正だと費用や期間はどれくらいかかるのでしょうか? もし矯正が可能な場合、歯科は普通の歯科ではムリなのでしょうか? 少しでも情報が欲しいです。 よろしくお願いします。