• 締切済み

前歯の出っ張りを治したい

前歯の出っ張りがずっと気になっていて、治したいと思っているのですが、矯正歯科と違って時間とお金のかからない審美歯科が良いと思っています。審美歯科の治療はいくらぐらいなのでしょうか?それとどれぐらいの期間で治せるのでしょうか?ちなみに2本の真ん中の前歯です。どうか教えて下さい!

みんなの回答

• TCPSupe
回答No.1

こんばんは。初めまして。前歯は歯の中でも特に気になるところですよね。 分かる範囲で回答させて頂きます。 審美歯科とは まず、気になったのですが、審美歯科とは正式な歯科の 名称ではありません。よって、矯正をしない方法で どうやって平均的な歯並びにしていくかは 全くの不明です。なのでお値段に関しては分かりません。 なので、前歯の出っ張りを治す方法として 考えられる方法を下に挙げてみましたので 参考にして下さい。 (1)動かす いわゆる矯正治療です。ただし、問題は80万円~と お値段が張ってしまう事ですが、それほど体に害がなく 治す事が出来ます。 (2)削って被せる 歯を削って小さくしてから、歯並びがよく見えるように 見える部分にだけ、被せる方法です。 おそらく手軽に治るかと思いますが大きな問題点が二つあって 1.健康な歯を削ってしまう。健康な歯というのはできるだけ 削らないというのが、歯科医の基本であって また、健康な歯は非常に貴重なものです。 よってそれは非常に大きなインパクトだと考えられます。 2.歯がもたないかも 被せ物をする事で、本来根っこの生えている方向と違った方向に 無理やり力がかかるために、歯が持たない可能性があります。 万が一抜けたら、ブリッジかインプラントです。 こちらを参考にされると良いかもしれませんね。

参考URL:
http://www.1187soudan.com/2006/01/post_21.html
151ABC
質問者

お礼

ご丁寧に説明していただきありがとうございます。 情報を吟味しながら考えたいと思います。