• 締切済み

バイオニックジェミーをみたいのですが?

何年か前の深夜、日テレでやってるのを見て以来はまってしまいました。つい最近もMXテレビでやっていたのですが、どちらも中途半端に終わってしまいました。インターネットのサイトであらすじをみると、50話以上ありさらに途中からマックスというバイオニックドッグまで登場するらしいのです。 そこで、1:バイオニックジェミーをTVで見る方法。      2:3本ほど(?)映画化されているらしいのですが、日本でも発売されているのでしょうか?      3:マックスはどこがバイオニック化されていて、その部分の力を発揮するときには、やっぱりジェミーのように”シャシャシャシャ”という効果音がなるのでしょうか? 以上とってもくだらない質問ですがおねがいします。         

noname#36222
noname#36222

みんなの回答

  • apple-man
  • ベストアンサー率31% (923/2913)
回答No.1

3の答え+α 確か効果音とスローモーションの組み合わせは犬くんのほうも 同じだったと思います。ジェミーがパラシュート事故でバイオニック になったように、犬くんのほうは火事に巻き込まれバイオニック になり、火事のトラウマとバイオニックの体に対する拒否反応で 元気がなくなってしまいます。そんな犬くんをみて、バイニック になりたてのころの苦労をジェミーも思い出し、犬くんを元気 付けようとします。そしてある事件をきっかけに犬くんも 立ち直って行きます。 今バイオニックジェミーを見る方法は分かりません。あまりに 懐かしいタイトルを見たので、分かることだけ答えさせて 頂きました。  そそ、思い出しついでに、このジェミーのシリーズでは 600万ドルの男の人の他にもう一人男のバイオニック だ出てきます。もうご覧になったかもしれませんが、 見た目が人間そのままのテンボットというロボットも 出てきます。

noname#36222
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。テンボットってフェンボット(フェムボット)のことですか?たしかフェンボットのにせゴールドマン局長が登場するのですが、なぜか簡単に顔の皮が剥がれて中の機械がすぐにみえちゃうんですよね!それにフェンボットの顔はフェンボットを開発した博士が筆(?)で描いて作っていました。こういう突拍子もないところも好きなのです。

関連するQ&A

  • TV放映の黄泉がえり

    こんにちわ。先日TVで放映した黄泉がえりって終り方が中途半端な気がしたのですが、CUTなしで映画も同じだったんですか? エンディング音楽があれば、また違ったのでしょうかね?

  • 戦国時代

    映画が好きです。 もし、戦国時代を3部作などで優秀なスタッフ、 そして大金を払って制作すれば世界に誇れる 作品ができると思うのですが・・・。 中途半端は駄目です。デッドクリフみたいな。 僕が映画会社でそれなりの力があれば間違いなく 制作すると思うのですが、なぜ作られないのでしょう。 中途半端な作品はありますけど。。。 特に関が原の戦いなんて良いネタだと思うのですが。 勿論、まえふりの説明が外国人には必要不可欠ですが。 ぜひ制作して欲しいのですが、そんな方いませんか?

  • ベルセルクのビデオを見たのですが・・

    なんか中途半端な終わり方だったんですが、コミックではまだまだ話が続く様ですね。 ビデオはこれ以上(確か6巻まで見ました)は発売されていないのでしょうか? おもしろそうなのでマンガ喫茶など行って読んだほうがいいですかね?

  • 映画のタイトルを教えてください

    昔中途半端に見た映画のタイトルが知りたいです。 誰が出ているとかもまったくわからないので、手がかりはすくないのですがもしピンとくるかたがいらっしゃったらうれしいです。 まずその映画はほとんど白黒です。 それは白黒の世界の話?だったように思います。 ですから映画が製作された時期が昔であるために白黒なのとは違います。 その世界は白黒なのですが、感情が高ぶってきたりするとその人から色が出てきたような気がします。 ちいさかったころに深夜ちらっと見ただけなので手がかりがこれだけです。もうしわけないです。よろしくおねがいします。

  • (映画)地球が静止する日の巨大ロボ

    映画(地球が静止する日)を観ました。 そこで登場する、あの無敵ともいえる巨大ロボット、 (おそらくナノマシーンの集合体だと思いますが。) とても怖かったのですが。 この映画を観て以来、どうにかして人類の力で、 あのロボットを倒せないのもかと(封じ込めでもOK) 考えるようになりました・・・が、あのロボットは強すぎます。 何かよい倒し方は無いものでしょうか? (現在研究中のフューチャーウエポンを使っても良いです)

  • 香港映画『トップレディ』ご存知ありませんか?

    1987年に香港で製作された「トップレディ」という映画のビデオを探しています。もう、10年くらい前だと思うのですが、TVの深夜放送(深夜3時くらいから5時まで)で、その映画が放映されていました。その時、脇役で出演されていた俳優(名前が分かりません(>_<))をとても気に入ったので、新聞のTV欄にあった映画紹介の切り抜きを、今だにもっています。そこには、あらすじとして『都会に生きる娘二人の友情と恋。シティー感覚の佳作コメディー。出演者はセシリア・イップ、ドウドウ・チャン他』となっています。 肝心の男性俳優の名前が出ていません。レンタルビデオショップでは、まだ見つけたことがありません。香港映画のホームページなどを見ても、有名な映画ではないためか、見つけられません。どなたかご存知ないでしょうか?

  • 映画の内容から映画のタイトル教えてください・・・・!

    映画の内容から映画のタイトル教えてください・・・・! 映画のタイトルを忘れてしまって、特に理由は無いのですが凄く気になったので教えて欲しく質問させていただきます。 まず、ホラー映画です。 映画の内容としましては、地下鉄で深夜?に主人公(男女どっちか忘れた)が駅員さんにシャッターを閉められて閉じ込められます。 んで色々あって、「ディセント」の怪物みたいのに襲われるって映画です(数は忘れました) なんか最後自力でそのモンスター倒してました 確かホームレスのおっさんかおばさんが居て、やられてたような気がします。。 グロかったのを記憶してます。 こんな中途半端な内容で分かる人いますかね? いたら教えて下さいお願いします><

  • 文章を英語に翻訳してほしいです

    授業で自己紹介をすることになったので、この文章を英語に翻訳していただきたいです。 とても中途半端な所から始まっていますが、ご了承ください。 「このアルバムに入っている曲は、どれも私に力を与えてくれます。もっと彼らのことを知りたくなったら、私に尋ねてください。いろいろと教えます。」 以上です。よろしくお願いします!

  • チョコレート(ネタバレ)の魅力

     「チョコレート」を見ました。ハルベリーの演技はおいて置いて、、、すべてが中途半端に感じました。各キャラクターに厚みがなくなぜあのタイトル(原題も)なのかも読み取れませんでした。特にラストのくだりは何が言いたいのか全然わかりませんでした。  誤解しないで頂きたいのですが私の「好み」と合わなかったことにとまどっているのではありません。問題はこの作品のねらいがどこにあったのか、どこで感動させたかったのかが全くわからなかったことが悔しいです。こんなことは「クライングゲーム」以来です。どなたかこの映画の魅力を教えてください。 

  • テレビの映画番組は今いくつくらいあるのでしょうか

    金曜ロードショーや日曜洋画劇場では放送しないような映画が観られるので、深夜にやっている映画番組を楽しみにしているのですが最近あまり見かけない気がします・・・ 韓国のドラマが深夜も放送しているみたいなので、その分減ってしまったのでしょうか? たまにレンタルはしていない映画や、レンタルまでしたくない映画(笑)が観られて面白いので気になっています。 ちゃんと番組名等々を覚えておけばよかったのですが、恥ずかしながらいつもぼーっと観ているせいか全然分かりません。 テレビ局のサイトをいろいろまわっても、サイトが見づらいのと、今やっているのかいないのかが 分かりにくかったので皆様が今観ている番組をお教えいただきたいと思いました。 私は昼間はTV東京で午後のロードショー、 夜はTBSのダイヤモンドシアター(第一土曜放送?)、日テレの映画天国(月曜深夜)をおそらくチェックしています。 水曜シアター9は放送が終わってしまったようですね。 このほかにも、もっと番組があるような気がしますがどうでしょうか? BS以外の番組をお教え頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。