• 締切済み

バイオニックジェミーをみたいのですが?

何年か前の深夜、日テレでやってるのを見て以来はまってしまいました。つい最近もMXテレビでやっていたのですが、どちらも中途半端に終わってしまいました。インターネットのサイトであらすじをみると、50話以上ありさらに途中からマックスというバイオニックドッグまで登場するらしいのです。 そこで、1:バイオニックジェミーをTVで見る方法。      2:3本ほど(?)映画化されているらしいのですが、日本でも発売されているのでしょうか?      3:マックスはどこがバイオニック化されていて、その部分の力を発揮するときには、やっぱりジェミーのように”シャシャシャシャ”という効果音がなるのでしょうか? 以上とってもくだらない質問ですがおねがいします。         

noname#36222

みんなの回答

• apple-man
回答No.1

3の答え+α 確か効果音とスローモーションの組み合わせは犬くんのほうも 同じだったと思います。ジェミーがパラシュート事故でバイオニック になったように、犬くんのほうは火事に巻き込まれバイオニック になり、火事のトラウマとバイオニックの体に対する拒否反応で 元気がなくなってしまいます。そんな犬くんをみて、バイニック になりたてのころの苦労をジェミーも思い出し、犬くんを元気 付けようとします。そしてある事件をきっかけに犬くんも 立ち直って行きます。 今バイオニックジェミーを見る方法は分かりません。あまりに 懐かしいタイトルを見たので、分かることだけ答えさせて 頂きました。  そそ、思い出しついでに、このジェミーのシリーズでは 600万ドルの男の人の他にもう一人男のバイオニック だ出てきます。もうご覧になったかもしれませんが、 見た目が人間そのままのテンボットというロボットも 出てきます。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。テンボットってフェンボット(フェムボット)のことですか?たしかフェンボットのにせゴールドマン局長が登場するのですが、なぜか簡単に顔の皮が剥がれて中の機械がすぐにみえちゃうんですよね!それにフェンボットの顔はフェンボットを開発した博士が筆(?)で描いて作っていました。こういう突拍子もないところも好きなのです。