• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

外付HDD

  • 質問No.3557779
  • 閲覧数100
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 39% (269/677)

外付HDDは2つのパソコンで使うことは可能ですか?今私の家には2つのパソコンがあります。ひとつはWindows98のノートパソコンじゃないやつで、もうひとつはWindows XP 「LL750/F」です。Windows98のなかにある動画を外付HDDに保存してWindows XP で見る事は可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
>USB2.0の増設ボード(ノートならカード)この事について詳しく教えてください。
ノート用です
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/cbu2x.html

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

同時に使いたいのであればネットワーク接続タイプの外付けHDDを購入すれば可能です。
USBやIEEE1394接続では同時利用はできないので付け替えての使用になります。
  • 回答No.3
ANo2です。

ゴメンネ。
Windows98の機種ってな~に?
ノートパソコンならCardBus対応(カードバスと読む)のスロットじゃないとダメなのね。
余程ふる~いノートパソコンじゃなきゃダイジョーブです。
見ておいてね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (1705/4927)

可能でですよ

ただし win98だとUSBが2.0でなくUSB1.1なので転送速度が遅くて再生がコマ落ちする可能性があります

そんな場合はUSB2.0の増設ボード(ノートならカード)をつければOKです
補足コメント
fuelworkpl

お礼率 39% (269/677)

USB2.0の増設ボード(ノートならカード)この事について詳しく教えてください。
投稿日時:2007/11/29 22:14