• ベストアンサー

外付HDD

外付HDDは2つのパソコンで使うことは可能ですか?今私の家には2つのパソコンがあります。ひとつはWindows98のノートパソコンじゃないやつで、もうひとつはWindows XP 「LL750/F」です。Windows98のなかにある動画を外付HDDに保存してWindows XP で見る事は可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66624
回答No.2

>USB2.0の増設ボード(ノートならカード)この事について詳しく教えてください。 ノート用です http://www.ratocsystems.com/products/subpage/cbu2x.html

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

同時に使いたいのであればネットワーク接続タイプの外付けHDDを購入すれば可能です。 USBやIEEE1394接続では同時利用はできないので付け替えての使用になります。

回答No.3

ANo2です。 ゴメンネ。 Windows98の機種ってな~に? ノートパソコンならCardBus対応(カードバスと読む)のスロットじゃないとダメなのね。 余程ふる~いノートパソコンじゃなきゃダイジョーブです。 見ておいてね。

• p-p
回答No.1

可能でですよ ただし win98だとUSBが2.0でなくUSB1.1なので転送速度が遅くて再生がコマ落ちする可能性があります そんな場合はUSB2.0の増設ボード(ノートならカード)をつければOKです

fuelworkpl
質問者

補足

USB2.0の増設ボード(ノートならカード)この事について詳しく教えてください。