• ベストアンサー

VistaとOffice2003について質問

3年前くらいですが、富士通のパソコン(Officeインストール済みのです) を買ったとき、Office2003のCDが説明書と一緒に入っていました。 まだ封も開けていないのですが、このCDを使って他のパソコンに Office2003をインストールすることはできますか? 広告で安いノートパソコン(Windows Vista BASICのです)を見つけた のですがOfficeが入っていないので、購入しようか迷っています。 Office2003のCD入れ(紙の薄い箱)には Office Personal Edition 2003 注意:このパッケージは、お客様が新規に購入されたPCに インストールされているソフトウェアと一体をなす物です。 このパッケージを単独で販売、配布または譲渡することはできません。 などと書かれています あと購入予定のノートパソコンのスペックも書いておきます。 モバイル AMD Sempron プロセッサ 3600+ メモリ512MB HDD80GB

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64329
noname#64329
回答No.2

ライセンス上できません。 どうしても2003を使いたいなら、別途製品版を購入してきてください。 2007でもいいというのであれば、それを基ライセンスとしてアップグレード版という手もありますが。

sorokuku
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 追加で申し訳ないんですが、 正規版を買って複数のパソコンに入れるのもだめでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

だめだよ 富士通パソコンに入っているでしょ CD-ROMは再インストール用であり別のパソコンにインストールしてはいけません インストールしても認証ではじかれるはずです

sorokuku
質問者

お礼

やはりそうでしたか・・・。 友人は「いけるよ」といってたのですが、一応聞いておいてよかったです。 ありがとうございます