• ベストアンサー

世界中を冒険できる仕事

Kiriyama-taichoの回答

回答No.4

堅い仕事ですが、国際機関とか在外公館(大使館など)に調査員という 仕事があります。例えば紛争のある国の隣国などで難民調査員といって 国境地帯の難民の流出状況や援助の可能性などを調査する仕事です。 まぁ一種のスパイです。一般的に広く公募しているわけではないですが、 公務員ではなく、臨時雇用なのでチャンスはあるかも。 あとは国境無き医師団とか国際緊急援助隊とかのサポートボランティア。

ronrio
質問者

お礼

ほえー!! おもしろそうですね^^内容があれなのでおもしろそうなんていっちゃいけないですが>< 自分でも調べてみます!

関連するQ&A

  • 戦い冒険のない異世界もの

    主人公が突然異世界に飛ばされてしまう…というお話には 必ずといっていいほど、その先の世界で戦いや冒険が待っていますが、 異世界に飛ばされたものの戦いや冒険がないというお話(漫画でも小説でも)は 果たしてあるのかと疑問に思いました。 行った先がいたって平和だと話になりにくいということもわかるのですが、 今まで一度もそういった作品を見たことがないので 知っている方がいたら教えてください!

  • 冒険をしたいために

    教えていただきたいのですが、 私は、昨年まで台湾で仕事を行っており海外で働くうちに 他の外国人の方たちの文化、風習その他いろいろともっと自分の目で見てみたいということを考えてこれから真剣に数年後にいきたいと考えております。 然し、スポンサーや芸能人がいない限り、実際一人で海外を渡り歩くには言葉の問題や金銭的な問題が出てくると思います。 私の考えでは日常会話程度の英語さえ話せればどの国にわたっても何とかやっていけると思っています。只、冒険するのではなく、ある程度外国人の方と交流を持ちながらバイクや車、飛行機、船などで旅をしていく風に考えてます。 実際、海外にて旅、冒険をしてきたかたがいれば参考に、なんでも良いので 一人での冒険、旅するにあたりアドバイスしていただけないでしょうか? ちなみに、お金は1億くらいを目標にして期間はおおよそ3年から5年をめどにしています。 当然、情勢が悪い国は、常時現地情報を収集して無理ならその国へは入国を断断念しますが、世界全各国を目標に入国をして歩いていきたいと考えております。

  • 冒険家とは職業ですか?

    私は昔からいつか 冒険をして秘境を発見したり けわしい渓谷やジャングルをしたいと 多少子供じみた事を考えていたりするんですが 考えてみれば冒険家と言うのは職業なのでしょうか? いつだったか南サハラ砂漠を横断した人や ヨットで太平洋?を横断した人がいましたが あれは趣味でやっていたのでしょうか? だとしたらその時の費用はどうしたのでしょう? 回答よろしくお願いします

  • 教えて!!!冒険的な仕事!!

    僕は将来、冒険的な仕事に就きたいと思っております。。。 今のとこ、 自衛隊で候補生を経て、フランス外人部隊に入隊して、、、、~~??後わからんです。傭兵? 他にも海外青年協力隊というのも、海外で働けて、かつ冒険的な仕事かと思い、働いてみたいと思ってます! ビジネスはちょっと興味ないです。 フランス外人部隊や海外青年協力隊など海外で活動でき公的な援助があり、やりがいがありそうなこのような類の仕事、知ってたら教えて下さい! 別に公的な仕事じゃなくてもいいです^^

  • トルネコの大冒険3の「異世界の迷宮」で・・・

    トルネコの大冒険3の「異世界の迷宮」がどうしてもクリアできません。 何か良い方法はあるのでしょうか? 本当に困っています。 どなたか教えて下さい!

  • 「ライラの冒険」の世界観を教えてください。

    「ライラの冒険」の映画をみたのですが、 途中で眠くなってしない世界観がよくわかりませんでした。 1.ダストって何ですか?人間に悪さをするものですか?空からやってきてダイモンを通じて入ってくると説明していましたが。何のことやらさっぱりです。 2.ライラはなぜ特別なのですか?ただ一人羅針盤で占いができる理由はなんでしょう。 3.冒険の目的はなにですか?パラレルワールドを統合することでしょうか?強権をやっつけて真実をもたらすことでしょうか?(その真実の意味が不明なのですが) 4.ダイモンは本当はいらないのでしょうか?分離すれば自由になれるようなことをいっておりましたが。 5.悪い人たちは子供たちに何をさせようとしたのですか?分離実験だけですか?なぜ雪国まで連れて行ったのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 世界を救わない(≠救えない)RPG、ありますか?

    …最初は世界の存亡なんかと関係なさそうな感じなのに、 結局世界を救う旅になるのかよ!みたいなRPGが結構多くてゲンナリです。 (…いや、別に世界を救うのが悪い訳ではないですし、 それはそれで燃えたりもしますが) そこで、世界の存亡とは全く無関係の冒険を繰り広げるRPGを 教えてもらえないでしょうか? ただし、ごく狭い地域を救うRPG(例:「シレン2」)は含まない方向で。

  • 冒険的行動力を生かした仕事を探しています。

    冒険的行動力を生かした仕事を探しています。 冒険的行動力や経験を生かした仕事と言えば、 ジャングル、南極、雪山、海、砂漠などでの 学術研究のための調査や、財宝調査、 などが思い浮かびますが、 そういったことを行っている組織(国内国外問わず)を ご存知の方、教えてください。 また、上に書いたもの意外で経験を生かせる仕事(フィールドワーク)を ご存知の方、紹介してください。 (体験記を本にするとかは除きます。)

  • ゲームの世界に入って冒険する作品、

    ゲームの世界に入って冒険する小説、漫画、アニメ、映画、全て教えてください。 <知ってるもの> ・ソードアート・オンライン ・ログ・ホライズン ・アクセル・ワールド

  • 世界の秘境・遺産

    「世界の秘境」って言うDVDのCMをテレビで見ました。 「誰が割ったのか」 「誰が置いたのか」 「誰が建てたのか」 世界の秘境をいっぱい紹介したDVDらしく 興味津々なのですが 値段が値段なので買う予定はありません でも、そんな場所が世界中にいっぱいあるなんて おもしろいな~って思って ネット調べたり googleEarthで見たいなぁって思いました でも、無知で ・ストーンヘンジ ・ナスカの地上絵 ・モアイ像 くらいしか知りません!! おもしろくて 不思議な 世界の秘境を教えてください!!

専門家に質問してみよう