• ベストアンサー

世界中を冒険できる仕事

Kiriyama-taichoの回答

回答No.4

堅い仕事ですが、国際機関とか在外公館(大使館など)に調査員という 仕事があります。例えば紛争のある国の隣国などで難民調査員といって 国境地帯の難民の流出状況や援助の可能性などを調査する仕事です。 まぁ一種のスパイです。一般的に広く公募しているわけではないですが、 公務員ではなく、臨時雇用なのでチャンスはあるかも。 あとは国境無き医師団とか国際緊急援助隊とかのサポートボランティア。

ronrio
質問者

お礼

ほえー!! おもしろそうですね^^内容があれなのでおもしろそうなんていっちゃいけないですが>< 自分でも調べてみます!