• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

世界中を冒険できる仕事

  • 質問No.3557710
  • 閲覧数2686
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 49% (213/433)

世界中いろんなところを旅して、常に色々な新しい刺激を受けられて、秘境を冒険できるような、そんな楽しそうな仕事ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 15% (539/3495)

フリーライター(写真あり)なんかがあります。写真集や旅行記などが見こめますね。
お礼コメント
ronrio

お礼率 49% (213/433)

フリーライターは私もあこがれていました!でも執筆するだけなかなぁと思い少し躊躇していたところです。写真付なんて事もできるんですねー世界が広がりました、ありがとうございます^^
投稿日時:2007/11/29 21:51

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 26% (8/30)

以前人から聞いた話で、レアメタル(希少金属)の鉱脈を探し当てる
という仕事があるそうです。
山奥へ入ってトレジャーハンターのようなことをするのだとか。
お礼コメント
ronrio

お礼率 49% (213/433)

すっごくおもしろそうですw
トレージャーハンターとか埋蔵金とか聞くとぞくぞくしますw
でもダイナマイトとか使用するやつですか?
投稿日時:2007/12/07 01:42
  • 回答No.5

ベストアンサー率 36% (4/11)

旅先であった面白い方で、自然番組の映像ディレクターをやっている方がいました。その分野では、かなり有名な方のようです。
南極、北極、アマゾン、絶海の孤島など大抵のところは行かれているとのこと。話を聞いていたら相当過酷な環境で撮影をされているようです。
お礼コメント
ronrio

お礼率 49% (213/433)

貴重な方と出会えたんですね~^^いいな~><!!
普通行けない場所に出入りできる仕事って需要がないぶんなかなか自分がその位置に行くまで難しそうですね;;
投稿日時:2007/12/07 01:46
  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (387/1875)

堅い仕事ですが、国際機関とか在外公館(大使館など)に調査員という
仕事があります。例えば紛争のある国の隣国などで難民調査員といって
国境地帯の難民の流出状況や援助の可能性などを調査する仕事です。
まぁ一種のスパイです。一般的に広く公募しているわけではないですが、
公務員ではなく、臨時雇用なのでチャンスはあるかも。
あとは国境無き医師団とか国際緊急援助隊とかのサポートボランティア。
お礼コメント
ronrio

お礼率 49% (213/433)

ほえー!!
おもしろそうですね^^内容があれなのでおもしろそうなんていっちゃいけないですが><
自分でも調べてみます!
投稿日時:2007/12/07 01:49
  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (10265/25670)

一番はカメラマンです。
または故植村直己さんのような冒険家です。
またはナショナルジオグラフィックなどの編集者。
それ以外は思いつきません。
お礼コメント
ronrio

お礼率 49% (213/433)

やっぱりカメラマンが有力ですかね~
どうもありがとうございました、参考になりましたー^^
投稿日時:2007/11/30 01:52
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (1/4)

海外添乗員
お礼コメント
ronrio

お礼率 49% (213/433)

ツアー系とか人にあわせるの嫌いなので極力マイペースにできるのがいいですね
でも回答ありがとうございます!
投稿日時:2007/11/29 23:25