• 締切済み

生徒会選挙必勝法-演説、目立つポスターなど- 助けて下さい!!!

生徒会副会長に立候補しました、中学1年の女子です。 定員は1人で立候補しているのは3人なんです。 私とあと1人は、女子で同じクラスで兄・姉も同じクラスで部活も一緒なんです!!! 私はとても副会長になる確率が低いんですけど、 副会長になって頑張りたいんです!! みんなが一票入れてくれるような、 演説の仕方、目立つポスターの作り方などの 生徒会選挙必勝法を教えてください!!! ポスターは明日までなんです!!! お願いします!!!

みんなの回答

• temari25
回答No.2

ポスターの締め切りも昨日でしたね。あとは演説。たいていの生徒が演説なんて聞いていないのが現実ですね。  そこで必勝法です。自分の演説の途中で「あっっ!!」と後ろを指さします。みんながふりむいたところで「私はこのように大勢を動かすことができます!!」と言ってのけましょう。  インパクトありですよ。

xxbaskexx
質問者

お礼

すごい!!! そんな方法があったんですね!!! 頑張ってやってみます。 アドバイス、ありがとうございました。 演説は12月7日にあります。 それまでに演説を考えたいと思います。

xxbaskexx
質問者

補足

結果報告なのですが、補足を使わせて頂きます。 演説では、思った以上に上手にできて、自分でもよくできたほうだなと 思いました。そして悔いもありませんでした。 落ちても精一杯やったから大丈夫。と思ってたのですが。 今日、10日。結果発表でした。 そして、その張り出された紙には私の名前がありました。 当選したのです。 いろいろな私へのアドバイス、ありがとうございました。 とても良い演説になったと思います。 1月1日から私は副会長になります。 しっかりと気を引き締めて、最後まで精一杯自分の仕事をやり遂げようと思います。 本当にありがとうございました。

• hk208
回答No.1

わたしも前生徒会長に立候補しました 思うのですが 「ポスターには立候補職と名前だけ書いて  ポスターを考える時間を演説にまわすべきだ」 こう思いました 実際のところ演説しか聞いていないと思います ですから演説に力を入れたほうがいいでしょう

xxbaskexx
質問者

お礼

演説では、思った以上に上手にできて、自分でもよくできたほうだなと 思いました。そして悔いもありませんでした。 落ちても精一杯やったから大丈夫。と思ってたのですが。 今日、10日。結果発表でした。 そして、その張り出された紙には私の名前がありました。 当選したのです。 いろいろな私へのアドバイス、ありがとうございました。 とても良い演説になったと思います。 1月1日から私は副会長になります。 しっかりと気を引き締めて、最後まで精一杯自分の仕事をやり遂げようと思います。 本当にありがとうございました。

xxbaskexx
質問者

補足

参考意見ありがとうございます!! ポスターは目立つように、名前、クラス、立候補職を 大きくかいて、背景を黒にしました!!! 一枚だけ、3日まで待ってくれるというので 自分の似顔絵みたいなものを書いています。 演説も頑張って考えます!!