• 締切済み

赤ら顔に化膿の薬を出されても意味無い気が・・・

皮膚科に行ってきたのですが、もらったのは化膿を直す薬です。 でもこれ、赤ら顔を治すには意味ない気がします。 ちゃんと言わなかったのが悪いのですが・・・ 虫に刺されたように、赤くなっている頬。 どうやったら直りますか?

  • eienn
  • お礼率59% (926/1551)

みんなの回答

  • 764R
  • ベストアンサー率53% (203/376)
回答No.3

>赤ら顔(とニキビ)を治したかったのに、ニキビを治したいと言ってしまった私のミスです。 それでしたらダラシンTは妥当な処方ですね・・・。 赤ら顔の原因が何なのか記述からはわかりませんが もしニキビが原因で引き起こされているものであれば ダラシン塗布により徐々に改善していくはずです。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

医師の処方です。少なくとも専門家です。貴方の判断より治療の効果があるはずです。

eienn
質問者

お礼

そうだと良いのですが・・・ 赤ら顔(とニキビ)を治したかったのに、ニキビを治したいと言ってしまった私のミスです。 ふえーん(ノ_・、) 

  • 764R
  • ベストアンサー率53% (203/376)
回答No.1

何という薬をもらったのですか

eienn
質問者

お礼

「ダラシンTゲル1%」と書いてあります。

関連するQ&A

  • 赤ら顔は治りますか?

    今僕は高校生です。 今にきびがひどくて、また顔が慢性的に赤いです。それが恥ずかしくて赤面症にもなってしまいました。 まずは赤ら顔が治ればと思い、いろいろ探しているのですがいい方法がありません。 今は清上防風湯を飲み、皮膚科でもらったニキビの薬を飲んでいます。 赤面症は酷くて、注目されると、されなくても予測しただけでも真っ赤になってしまいます。慢性的に赤いのは頬と顎で、赤面すると顔全体が赤くなります。 皮膚科で赤ら顔のことを相談しようと思っているのですが、赤面症が怖くてなかなか相談できていません。(診察の時はすぐ終わるので赤面はあんまりしないのです。) 何か赤ら顔に有効なものはありますか?ちなみに手足は冷え症で、顔だけあっついです。 やっぱり皮膚科に相談がいいということであれば、勇気を出してやってみようかなと思っていますが・・・。

  • 私って赤ら顔??

    素顔のときの顔が微妙に赤いんです。 赤ら顔なのかなぁ? って思うんですが、そういう赤さじゃない気もするんです。。。 血行がいいのか、皮膚がうすいのか、にきびあとが赤くなってるのか、それともただの赤ら顔なのかさっぱりわかりません・・・ けど、赤くて悩んでます。 なんでだか原因わかるかたいますか??

  • 化膿したニキビを早く直したい

    昨日小さい白ニキビがあったのですが今日の朝起きたら化膿して赤くぼこっと膨らんでいました。 赤みはメイクでなんとかなるのですが膨らみが目立って気になります。 以前皮膚科でもらった抗生物質の塗り薬を塗って寝たのですが朝起きたら化膿していました。 でもその薬で治ることもあるのでその薬で悪化したとかじゃなくて 塗る塗らない関係なしにその薬が効かなくて結果化膿したのかなと思います。 今までに機微はできてもこんなぼこっとしたニキビはできなかったので (膨らみはなかったのでメイクで隠せる程度のニキビでした)鏡を見るたび憂鬱で気になって仕方がないです。 化膿したニキビを早く治す方法はありませんか!?

  • 赤ら顔の治療について

    学生時代から赤ら顔です。 肌が異常に白く、普段は頬全体が薄くピンクくらいなのですが、 運動後や、刺激のある物を食べた時や、暖房の部屋にいる時などは 頬全体が信じられないほど赤くなります。(目の周り5ミリだけは普通の肌色) CMでも有名な美容外科に行ってみると、 暖房などで、ぼんやりと赤くなるタイプは治療できないといわれました。 また、ネットで有名なクリニックなどで高いクリームなども試しましたが完全に無駄でした。 関西圏で赤ら顔治療で有名な皮膚科や病院など オススメがありましたら教えて下さい。

  • 脂漏性皮膚炎による赤ら顔へ効く化粧水

    赤ら顔で悩んでいました。 皮膚科に行ったら 脂漏性皮膚炎が原因で顔が赤いと診断されました。 処方された薬「プロトピック軟膏0.1%」を 毎晩、風呂上がりに顔にぬって寝ています。 少しは赤みがなくなりましたが まだまだ赤いです。 朝は何も薬をつけていないので 朝に化粧水でもと思っています。 安価で脂漏性皮膚炎による赤ら顔へ効く化粧水は ありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 赤ら顔で悩んでいます

    長年赤ら顔で悩んでいます。 今はニキビはないですが、若いころにニキビで悩みました。 その影響でしょうか、ほほの方がずっと赤くなっております。 何かいい方法はありませんでしょうか?

  • 赤ら顔・ニキビの事で教えて下サイ!

    あたしは22才の女の子ですが 頬とあごに少しニキビがあります。 少し前までは某石鹸で顔が荒れて湿疹やニキビや赤ら顔が 酷くてメイクも出来ませんでした。 最近はお蔭様でニキビや湿疹は落ち着いています。 だけど顔の赤ら顔だけは治りません。 肌診断では皮膚が薄い敏感肌と言われた事があります。 赤ら顔に有効な化粧水や美容液を教えてほしいんです。 特に拘りはノンパラベンであることです。 ニキビに有効な化粧水や美容液でも結構です。 最近は頬に大きなニキビが3個ある程度です。 よろしくオネガイします☆

  • 赤ら顔で悩んでます。

    40歳の男性ですが 長年赤ら顔で悩んでいます。 若い時にニキビが多かったせいなのかも知れませんが、頬あたりがとくの赤いように思えます。 また最近ではちょっとシミも多くなってきました。 何か治す方法を教えてください。

  • ざらざらぴかぴか逆パンダ・・・(赤ら顔)

     目の周りだけが普通の肌で、後は全部とても赤いんです。人目が気になって、めがねでごまかしてます。ごまかしきれないけど。脂性肌で、顔全体毛穴が開いていて、角栓?ができます(手触りがざらざらです)。オイルクレンジングしても、1日たつと肌ざらざら。そして、脂取り紙何枚も使うくらい、オイリーです。  もう、10年ぐらいこんなです。いろいろ化粧品とか試したけど、変わりません。皮膚科の先生も「何でだろうね・・・」って言ってます。かなりのコンプレックスです。大分、克服してきたけど・・・。  他の皮膚は、化膿しやすく、色素沈着しやすく、すぐ赤くなります。血管とか透けるので皮膚は薄いとおもいます。家族も肌が弱く、脂性肌で、きめが荒いです。  とにかく、赤ら顔と、ざらざら、ぴかぴか、どうにかならないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 赤ら顔の治療

    今、赤ら顔で悩んでいます。暑くも、寒くもないのにいつも頬が赤くて恥ずかしいです。でも、高校生なので、サロンとか赤ら顔に効果がありそうな高い化粧品は買えないのでどうしたらいいか…。恥ずかしくて学校でも顔を見られたくなくて、下を向いてしまいます。家でできる直す方法を教えて下さい。お願いします。