• 締切済み

赤ら顔に化膿の薬を出されても意味無い気が・・・

皮膚科に行ってきたのですが、もらったのは化膿を直す薬です。 でもこれ、赤ら顔を治すには意味ない気がします。 ちゃんと言わなかったのが悪いのですが・・・ 虫に刺されたように、赤くなっている頬。 どうやったら直りますか?

• eienn
  • お礼率59% (926/1551)

みんなの回答

• 764R
回答No.3

>赤ら顔(とニキビ)を治したかったのに、ニキビを治したいと言ってしまった私のミスです。 それでしたらダラシンTは妥当な処方ですね・・・。 赤ら顔の原因が何なのか記述からはわかりませんが もしニキビが原因で引き起こされているものであれば ダラシン塗布により徐々に改善していくはずです。

• zorro
回答No.2

医師の処方です。少なくとも専門家です。貴方の判断より治療の効果があるはずです。

eienn
質問者

お礼

そうだと良いのですが・・・ 赤ら顔(とニキビ)を治したかったのに、ニキビを治したいと言ってしまった私のミスです。 ふえーん(ノ_・、) 

• 764R
回答No.1

何という薬をもらったのですか

eienn
質問者

お礼

「ダラシンTゲル1%」と書いてあります。