• 締切済み

家政婦を雇いたい

現在共働きで子供が1人います。先日2人目の妊娠がわかりました。 子供との時間を作るため、私の負担を減らすため、家政婦さんを雇おうと思っています。 今家政婦さんをお願いしている方で、お勧めの会社や選び方を教えていただけませんか。

みんなの回答

noname#171433
noname#171433
回答No.3

そこいら辺の中高年主婦を雇うのは止めた方が いいと思います。噂好きで、下手すると手癖の 悪いのがいる、と雇った経験者が申しておりま した。(人の家の郵便物を勝手に見たりも) 悪い意味でのパートのオバちゃんなのよね。

Sugaco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は私もその辺りが心配で、 直接雇用に二の足を踏んでいました。 やはり、少々高くても間に会社を挟んだほうが安心なのでしょうかね。

noname#58692
noname#58692
回答No.2

うちも二人目の時は家政婦さんにきてもらいました。 市の主催するシルバーセンターからの紹介でしたので、 値段も安く、こられた方もとてもよい人でした。 市町村などのHPや広報を確認されてみてはどうでしょう。

Sugaco
質問者

補足

回答ありがとうございます。 市町村で主催するシルバーセンターというものがあるのですね。 早速調べてみます。

noname#44583
noname#44583
回答No.1

家政婦協会とか紹介所というところに頼むのがいいかと 年いっていてならなじみのケースワーカーさんがいるのなら、詳しかったりします ダスキンに頼むのも手です

Sugaco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紹介所さがしてみます。