• ベストアンサー

宅ファイル便でフォルダごとアップロードしたい

宅ファイル便でデータを送付しようと思っています。 フォルダごとアップロードしたいのですが、フォルダごとアップロードするには一度データを圧縮しなければいけないのでしょうか? 以前圧縮しないで送れたような気がしたのですが・・・。 教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uma79
回答No.1

>宅ファイル便 同時に10ファイルまでのようですね。 送ろうとしているフォルダは、ファイル数いくつですか? 圧縮ソフトを使えば、標準でディレクトリーごと1ファイルになります。 容量、通信時間も半分以下になります。使ったほうが、断然楽でしょう。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/pluslhaca.html
mochimaron
質問者

お礼

早速教えて頂きありがとうございました。 圧縮して送付するようにします。 参考URLもわかりやすく参考になりました。 ありがとうございました☆