• ベストアンサー

筆王

筆王を使おうと思いまして開いたところ 登録画面以外は作動しません。 仕方なくその画面へ、ところがソースネクスト社 の画面である。 筆王には以前にユーザー登録はしていましたが・・・。 ログイン画面はなく、また2006、10、0のバージョン でしたので最新にアップデートが出来ることが分かり ダウンロードしてセットアップしようとしたら 2006年ものをインストールしないと出来ないと ウィザードが出ます、どうすれば使用できるのか (喪中に付き年始の・・・・)を製作したが困り果てています。 皆さんよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meah1835
回答No.1

>筆王を使おうと< インストールしてあるのでしょうか? >2006年ものをインストールしないと出来ないとウィザードが出ます< なのに、よく >筆王を使おうと思いまして<  開けましたね インストールがしてある上でのことなら CD-ROMがあれば、再インストールを試みるか もしこれまでに、インストール・アンインストールを繰り返していれば、残骸が残り 古い情報が邪魔して一部の機能を使えなくしている可能性があります その場合 リカバリすればすべて解決できるでしょう

321-budou
質問者

お礼

夏季にリカバリをしていまして こんなことになりました。 保存データを入力しましたら 使用可能です。 皆さんからヒントを得まして・・・・ 助かり、ありがとうございまた。

その他の回答 (1)

• Arado
回答No.2

筆王2006をアップデートしたいのか、それともバージョンアップしたいのか、どちらでしょうか? 2006から他のバージョン(2007やZERO)にはバージョンアップは出来ません。 2006をアップデートしたいのなら、こちらを参照して下さい。⇒http://www.sourcenext.info/download/fudeoh/hudeou2006.html 但し、「バージョン番号 (筆王 Ver.10.0) (筆王 Ver.10.0(A)) (筆王 Ver.10.0(B)) (筆王 Ver.10.0(C)) (筆王 Ver.10.0(D)) (筆王 Ver.10.0(E)) (筆王 Ver.10.0(F)) (筆王 Ver.10.0(G))※バージョン番号が、(筆王 Ver.10.0(H))と表記されている場合には、すでに適用されておりますので、アップデートを行う必要はありません。」と書かれている事から、アップデートする必要はないと思います。 筆王その物が使えない(起動しない)状態なら、No.1さんがお書きのように、一旦アンインストールして、再インストールされてみてはどうでょうか?