• ベストアンサー

進化論は覆された・・・北京原人もアウストラロピテクスもすべて嘘なの?!

タイトルの通りです。 進化論が覆(くつがえ)されたら、人間も様々な動物・植物達も環境にに合わせて変化(進化)して生きてきた説もなくなってしますのですか・・・ ガラパゴス諸島に生息する海イグアナを例にすると、海で食糧不足に陥った」はるか昔に食料を求め山へ移動し山イグアナとなり、木を上るために爪が発達し葉を食べ模様も替わりました。仮にこれが進化ではなかった場合、全く別の生き物となるのでしょうか。 爬虫類→海イグアナ    ↓→山イグアナ の様な・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44583
noname#44583
回答No.1

>進化論が覆(くつがえ)されたら 進化論は単なる仮定の一つで まだまだ確定されたものではないです よくできたものなので覚えていても損はない程度

hjhjkkhjgj
質問者

お礼

わかりました。 有力な説と言うことですね。 でも最近は進化論という言葉を聞かないので何か専門家の間で研究してるんですかね・・・ 参考になります。