• 締切済み

インテリア

インテリアプランナーとインテリアコーディネーターとありますが違いは何でしょうか?

みんなの回答

• nonbay39
回答No.1

それぞれの協会のHPを見てください。  資格取得までの試験のやり方と登録の流れに違いがあります。  IPの方は建築士でなければ実務経験が無いと登録できません。  どちらとも独占資格ではないので資格が無くても業務はできます。  ICは資格が無くても名乗れます。何の問題もないです。多分IPも大丈夫だと思いますが。

sadowara
質問者

お礼

ありがとうございます。