• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アニー・ホールのキャッチコピー

1978年に公開された、ウディ・アレン監督主演作品「アニー・ホール」の公開当時のキャッチコピーをご存知ありませんか?当時のチラシなど探したのですが、どうしても分からないんです。ご存知の方教えてください!

noname#2285
noname#2285

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数142
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • boris
  • ベストアンサー率39% (26/66)

こんにちは。「アニー・ホール」懐かしいですね。当時はとってもクールでした。当時のキャッチコピーは覚えていませんでしたが、検索してポスターを見たら、"A Nervous Romance"と記載されてました。下記の参考サイトはGoogleでAnnie Hallと入力してヒットしたものです。もし著作権に抵触するようで(削除対象になってしまったら)、同じように検索してみてください。他のサイトでも同じポスターが掲載されています。(でも、みなすごく小さいので、読み取るのが大変です。)「神経質なロマンス(恋愛)」とか「ぎこちないロマンス」というような感じでしょうかね。(本当にそうですね!)

参考URL:
http://www.filmsite.org/anni.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 日本公開時のコピーを探してました。 日本とアメリカではだいぶコピー違いますね・・・。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#5549
noname#5549

こんにちは。 jetwolfさんの回答で正解でしょう。 ポスターにそう記載されていました。 な~んか内容に比べてセンスがないですが、 それは当時の配給会社の担当者の問題ですしね。 余談ですが、僕の最も好きな作品のひとつです。 題字を見るとそわそわするくらい。(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 私もいちばん好きな作品なんです。私もタイトル見るだけでそわそわします! でもあんなコピーだったなんて・・・。 だ~いぶショックでした。

  • 回答No.2
  • jetwolf
  • ベストアンサー率70% (64/91)

ウディ・アレンのファンサイトに載ってたのはコレ↓でした。  あぁ…アニーはいま何処に--  オレって別れたあとで  愛していたと気がつく  バカなやつ…… 画像が載せられているのでココに書き込んでも削除されてしまうと思いますので見たい場合は検索してみてくださいね。(ただし文字の部分まではハッキリ見えません) ヒントはYahooで『ウディ・アレン フライヤー画像』です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 大好きな作品だったのにあんなコピーだなんて~ 私がコピー付けなおしたいくらい!