-PR-
解決済み

ニッシー西「ヤワラーマン」て・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.35557
  • 閲覧数490
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (166/188)

秋田書店から出ている、ニッシー西の「ヤワラーマン」全4巻はどんな話なんでしょう。
タイトルからすると、マスクをかぶった梅ちゃんを想像してしまうんですが、出版社が違うし・・・。やっぱり、「愚連隊」とは全然関係ない話なんですよね?
「ビバ!柔道愚連隊」と両方読んでいる方、ぜひ情報下さい!
また、他にニッシー西先生の作品があるのかも、教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 46% (18/39)

こんばんは。
ズバリ柔道の話でした。
しかしハッキリ覚えているのはこれだけでして、あとは主人公が小柄で、副主人公が背が高かったような記憶があるような、ないような・・・。
マスクをかぶるとかそういう展開ではなかったと思います。正統派の柔道マンガっぽかった記憶があります。
あ、もう一つハッキリ覚えているのは週刊少年チャンピオン掲載だった、ということです。連載当時は結構おもしろく読んでいたような記憶があるのですが、今となっては、このくらいしか思い出せませんでした。

それから、ニッシー西先生の他の作品は読んでいません。すみません・・・。
ですから、「ビバ!柔道愚連隊」は知りません。かえすがえすすみません。
お礼コメント
endersgame

お礼率 88% (166/188)

ありがとうございます。
回答がなかなか無かったので、やっぱり秋田書店系はマイナーなのかなぁ、とあきらめかけていました(^^)
おもしろかった、という情報だけでも嬉しいです。
ひょっとして、主人公の名前などは、覚えておられるでしょうか?
寿、梅野本、松永といったメンバーが出ていれば買うんですが・・・
投稿日時 - 2001-02-13 01:55:37
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 46% (18/39)

こんばんは。先日回答したものです。
主人公の名前を覚えているかどうかとのことですね。
・・・たびたびすみません。覚えていません。(他の登場人物もです。トホホ)

 しかし、体格についてはあれからまた思い出したことがありまして、主人公は小柄なうえにちょっとコロコロ小太りでカワユっぽかった、という記憶があります。また、副主人公はちょっと格好良かった、という記憶があります。
 要するにこの凸凹コンビで話を進めていったんですね。

 ニッシー先生の作品はあまり読んでいませんが、「ヤワラーマン」では絵柄がスッキリしていて読みやすくていいなあ、という印象でした。
私もこれを機会にニッシー先生の他の作品を捜してみようかと思っています。
お礼コメント
endersgame

お礼率 88% (166/188)

>主人公は小柄なうえにちょっとコロコロ小太りでカワユっぽかった
やはり、「愚連隊」とは、別物みたいです。
再度の回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-14 09:10:34