• 締切済み

メールで告白

高校生 男です 今、僕には好きな人がいます。時々メールをしています。そろそろ告白しようと思っているのですが、直接では難しいので、メールでしようと思っています。しかし、告白をする時までの話の持って生き方や、タイミングが分からなくて困っています。メールでの告白をしたことがある方、されたことがある方、教えてください。もちろん経験のない方でも結構です。

みんなの回答

回答No.5

メールで告られたことがある女です。 流れは、私が何か返事を返すたびに「俺も一緒に~したいな~。一緒ならもっと楽しいよ~」とか言いながら私に対する好意を示しつつ、最終的に告られました。 でも、メールでの告白って誠意が感じられないから断わりました。 ものぐさな人なら返事すら返さないことでしょう。 だってメールで告るって、簡単に済まされてる感じがして嫌なんです。 その辺は社会人か学生かでギャップはあるでしょうけど。 相手が自分に対して好意持ってるのが分かってから直接会って言うのがいいですよ。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

それがわからないのなら告白するタイミングじゃないと思いますよ。 十分なコミュニケーションが取れていればその辺まで見通せるはずなのです。 そもそもせっかくの告白をメールなんかでするのはもったいないです。

  • schp5555
  • ベストアンサー率40% (88/219)
回答No.3

おじさんが、「高校生 男」様に、一番大事なことを教えます。 告白は相手も自分のことが好きだとほぼ確信してから、するのですよ。 そうでない場合は、無茶苦茶モテルとか、やたら運動神経抜群とか、 バンドのボーカルで目立ちまくりとか、でない場合、失敗の方が圧倒的に多くなります。てっとりばやく、自分の気持ちをぶつけるから、、です。 実質的な告白は、会って「目」でするのですよ。 最初は、軽く。で、他の話をするとか・・・。 何度も、何度も、「目」で、告白してください。 そのうち、彼女の反応が、嬉しそうか、照れてるのか、いやそうか、少しずつわかって行きます。 そして、本当に、口で告白するときは、抱きしめる寸前で、OK. あるいは、純情カップルなら、「手をつないで歩こう」的な会話で告白。何度か手をつないでから、「好き」と告白とか。 この辺の、流れをつかめれば、大人になると、実際にかっこよいとかどうかよりも、もて方がずーーーーーと変わってきます。 これは、マジネタです。

  • aoihane
  • ベストアンサー率23% (49/207)
回答No.2

クリスマスの話題からサンタに何が欲しいか聞いてみて、そっから 「僕にプレゼントさせて。君のサンタになりたいっ。」とか(笑) プレゼントできそうになければ「それはプレゼントできそうにないけど 何か他のものをプレゼントさせて。おまけに僕っていう恋人もつけてどう?」とか。 冗談っぽく書いてみて、反応がよければデートの約束をとりつけて 再度きちんと告白。 どうかなぁ?

回答No.1

まず、こんなことわかってるかもしれないけど、 直接のほうが効果はありますよー。経験談です。 メールで告白すると、上手い人でないと気持ちを伝えにくいことがあります。 メールで告白されることが何度かありましたが、 される側としては直接言ってくれたほうが嬉しいです; その上で。 1:普通のメールをしているときから、それとなく好きですよオーラを出す。 両思いの場合は乗ってくれますし、そうでなくても若干気にしてくれることがあります。 冗談っぽく「そういうとこ可愛いかも」とか言ってみるのも一つの方法かなと。 2:「彼氏とかいるの?」 もう質問者さまが彼氏がいるのかどうか知ってる場合は使いにくいかもですが。。。 (「好きな人とかいるの?」で代用も可。) 「いないよー」→「そうなんだ、意外ー。俺ならほっとかないのに」 的な感じで、雰囲気を持っていけばいいかなあと。 「いるよー」の場合は言わずもがなですが(-_-;) 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • メールでの告白について

    男高校生です。 現在、時々メールをしている女の子がいます。僕はその子のことが好きで、12月中旬までには告白をしようと思っています。告白は直接がいいことは分かっているのですが、そう簡単には二人きりになるのは難しいのでメールでしようと思っています。告白の時のセリフは大体考えています。でも、その話を切り出すまでの1、話の持っていき方 や2、タイミング が分かりません。教えてください。 できれば経験者の方に聞きたいです。もちろんそうでなくてもぜんぜん構いません。

  • 過去にメールで告白して振られたのですが…

    過去にメールで告白して振られたのですが…  はじめまして私は24歳の男ですが、かれこれ2年近く好きな人がいます。 彼女は同じ会社の人なのですが、配属先が私とは違い住んでいる場所が多少遠く、毎日はなかなか会えない距離です。  ただ時々友達と一緒にこちらの方まで遊びに来てくれ、一緒にドライブに行ったことなどもあり、その思い出は今でもよく「楽しかった」とか言ってくれます。反対に私も時々向こうに遊びに行ったりもしました。しかし二人で遊んだことはありませんでした。  ただその子とメールはよくしており、(お互い平日日中は仕事でそんなに多くはメールできませんが)多い時は気づけば1週間以上メールしていたり、、また向こうからの返事も短いそっけないものではなく、ちゃんと長く返事してくれます。  そして今年の春頃にメールで告白しました。結果振られ「○○君は優しいしずっと友達でいて」と言われました。それ以来しつこいと思われるのもいやだったのでメールなどは控えてました。  そして、この8月、ふとしたことで向こうからメールが来て、久しぶりにご飯に行こうということになりました。そして当日16:00位に会い、カフェで話をし、彼女のお気に入りの店にご飯を食べに行き、最後はおしゃれなバーで話しをし、気づけば0:00でした。気づけば話が途切れることも無くずっと笑いながら話しっぱなしでした。またその日は出張で近くのビジネスホテルに泊まることになっていたのですが、わざわざ帰り道とは反対なのにホテルの入り口まで送ってくれました。そして二人で会ったのは初めてで、向こうも「二人で会ったのは初めてだけど、みんなで遊ぶ時とかよりも話もたくさんできたね」と言ってくれました。  この日、春にメールで告白してしまったことを謝り、再度告白…も考えましたが結局言えませんでした。 以上、前置きが長くなってしまいましたが、要は私が一度振られたのはメールでの告白であったからなのか、ただただ断られたのか、もし似たような経験をお持ちの方がいらっしゃったらアドバイスをいただけないでしょうか?ちなみに彼女自身は「男友達もいないし好きな人もいない」と以前言ってました。 よろしくお願いします。

  • 告白の仕方

    こんにちは。高校三年の男子です。 今、同じクラスに好きな人がいて、直接告白しようと思っています。夏休みも文化祭の準備のために学校でほぼ毎日会ってるのですが、告白のタイミングが見つかりません。呼び出すにしても、直接なのかメールなのか、なんて言って呼び出していいのかわかりません。  それと、告白は一言と、告白した理由とかを少し長く話すのはどちらが良いのでしょうか? 皆さんはどう思われますか?できるだけたくさんの意見を頂きたいです。お願いします!!  

  • 告白したいのですが、タイミングが良く分かりません。

    僕は高校1年生の男です。 今、中学の時、同じ中学校に通っていた人に、恋をしています。 その人は女子高に通っているので、しばらくは男の方と接する機会はないと思い、安心しているところもあります。 一度告白してふらられました。 その人には、週に1回、あるスポーツの練習で会います。 とても優しいその人を、諦めることが出来ません。 毎日、毎日、告白するかしないか迷っていました。 メールはここ最近、毎日しています。 しかし、生活の時間が全然あわなくて、 メールで会話する時間もとても少ないです。 毎晩悩んで、寝れない日々が続いています。 いっそ、告白して、ふられて忘れてしまおう!という気持ちがあるのですが、 Yesと返ってくるかもしれないし、絶対忘れられないと思います。 なので、タイミングを見計らって告白しようと思っています。 告白できるチャンスは、5月3・4日しかないかも知れません。 ■ここで、質問なのですが、 告白はどういったタイミングですればいいのでしょうか。 また、そのタイミングまで、どうやって会話を進めていけばいいのでしょうか。 告白は電話でしようと思います。 しかし、小心者でもあるので、メールになってしまうかもしれません。 なので、出来れば、二通りの回答をお願いいたします。

  • メールで告白するのって・・・

    高校2年♀です。 同じクラスに好きな人がいます。 普段はほとんど話しませんが、たまにメールをするくらいです。 もうすぐクラス替えということで告白したいんです。 メールで告白しようと考えているのですが やっぱり、メールだと気持ちが伝わらなかったり 急に驚かせてしまったりでよくないのでしょうか? 私はシャイなので直接だと、好きな人を目の前にすると 緊張してしまって告白できるのか、と不安になります。 メールと直接言うのはどっちが良いでしょうか。 こういう風にメールすれば 気持ちが伝わる!っていうのもあれば教えてください。 ちなみに相手に彼女や好きな人がいるかどうかの情報は 全くわかっていません。。。

  • メールでの告白

    中学を卒業して違う高校に行く人を好きになりました(メールなどをして)それでその人に告白したいのですがメールでの告白は、駄目ですか?←できれば女性の意見を貰いたい。それと、良いと思う方前置きを置いて言うのと、突然言うのは、どっちがいいですか?できればメールの例なども教えて貰えるとさいわいです。高校始まる前に言いたいので出来るだけ早くお願いします。いい遅れましたが自分は、男です。その人とは仲のいい友達と言うかんけいです。解答宜しくです

  • 同じ人に二回目の告白

    高1の男子です。 僕はこの前ずっと好きだった人に告白しました。あいては、僕と同じ高校の一年生で中学も一緒でした。中学の時は、少し話す程度でした。それで、告白の返事はごめん、今は好きな人がいますでした。だけど、僕は諦めることがてきません。だから、もう一度告白してみようと思いますがそれは、なしですかね?一回目の告白からだいたい二ヶ月くらいたってます。けど、未だにメールなどしています。あと、相手は同じ高校ですが科が違うので合うことはあまりなく、時々移動教室の時に会って、こえをかける程度です。だから、高校になってからはメールで話すのがほとんどです。 あと、告白するなら一回目はメールで告白したので二回目は、直接いきたいと思います。そこでどのような場所やどのようなシチュエーション、タイミングなどいろいろ教えてください。

  • 告白の方法

    高校2年の女子高生です◆ 私はいまずっと好きだった人に告白しようとおもっています。 でも告白なんてしたことないしどうすればいいかよくわかりません… 男性の方はどんな告白のされ方が一番うれしいですか? 直接…電話…メールなど 教えてください(>_<) あと告白されて、うれしくないなどということはありますか? ウザいとか迷惑とかそんなこと思ったりした経験はありますか? 告白についてのエピソードなどもあったら教えてください(>_<)! 本当に悩んでいます… 男性の方でも女性の方でも回答おねがいします(__) 色んな方の意見をききたいです。

  • 2度目の告白

    2度目の告白 こんばんは。以前似たような質問をしたのですが気になることがあってまた質問させていただきます。 僕は今大学1年生で小学校から好きな人がおり高校2年の時に電話で告白しました。その人とは高校は別だったのですが、小中学校では同じクラスに何度もなりまたかなり仲も良かったので大丈夫かなと思ったのですが振られてしまいました。 でも友達のままでいようと言われ時々会う度に話をしたり手を振ったりしてくれました。 僕は振られたときから内面を磨いてもう一度今度は直接会って告白したいと思いました。 彼女は僕の地元の大学におり僕は隣の県の大学に通っているので夏休みに僕が地元に帰ってきたときにもう一度告白しようと思うのですが、いきなりじゃあんまりだし、今からメールを少しずつやったらいいのかな? と思うのですが、どんなメールを送っていいかもわからないしどのタイミングで告白するかもわかりません。 どなたかアドバイスもらえませんか?長文失礼しましたがどうかよろしくお願いします。

  • 告白はメールか直接か

    会社の友人(男)から恋愛について相談を受けました。 その友人は同じ会社で好きな人がいて、今度告白したいと言っています。 お相手とは何度か2人きりで食事もして、1度2人きりで映画にも観に行ってるそうです。 両思いでは決してないですが、お相手の女性は全く関心がないというわけでもないみたいです。 思い切って告白したいと相談を受けましたが、できればメールがいいと言ってきました。 直接の方ががいいと言ったんですが、なかなか勇気が出ないと言っています。 そこでみなさんに相談させていただきました。 そこそこ関心がある人から告白された場合、付き合いたくない場合はメールだろうが直接だろうが同じなんでしょうか。 それともメールだとNGだけど、直接ならOKしてしまう場合もあるんでしょうか。 よろしくお願いします。