• 締切済み

メールで告白

高校生 男です 今、僕には好きな人がいます。時々メールをしています。そろそろ告白しようと思っているのですが、直接では難しいので、メールでしようと思っています。しかし、告白をする時までの話の持って生き方や、タイミングが分からなくて困っています。メールでの告白をしたことがある方、されたことがある方、教えてください。もちろん経験のない方でも結構です。

みんなの回答

回答No.5

メールで告られたことがある女です。 流れは、私が何か返事を返すたびに「俺も一緒に~したいな~。一緒ならもっと楽しいよ~」とか言いながら私に対する好意を示しつつ、最終的に告られました。 でも、メールでの告白って誠意が感じられないから断わりました。 ものぐさな人なら返事すら返さないことでしょう。 だってメールで告るって、簡単に済まされてる感じがして嫌なんです。 その辺は社会人か学生かでギャップはあるでしょうけど。 相手が自分に対して好意持ってるのが分かってから直接会って言うのがいいですよ。

• gyounosuke
回答No.4

それがわからないのなら告白するタイミングじゃないと思いますよ。 十分なコミュニケーションが取れていればその辺まで見通せるはずなのです。 そもそもせっかくの告白をメールなんかでするのはもったいないです。

• schp5555
回答No.3

おじさんが、「高校生 男」様に、一番大事なことを教えます。 告白は相手も自分のことが好きだとほぼ確信してから、するのですよ。 そうでない場合は、無茶苦茶モテルとか、やたら運動神経抜群とか、 バンドのボーカルで目立ちまくりとか、でない場合、失敗の方が圧倒的に多くなります。てっとりばやく、自分の気持ちをぶつけるから、、です。 実質的な告白は、会って「目」でするのですよ。 最初は、軽く。で、他の話をするとか・・・。 何度も、何度も、「目」で、告白してください。 そのうち、彼女の反応が、嬉しそうか、照れてるのか、いやそうか、少しずつわかって行きます。 そして、本当に、口で告白するときは、抱きしめる寸前で、OK. あるいは、純情カップルなら、「手をつないで歩こう」的な会話で告白。何度か手をつないでから、「好き」と告白とか。 この辺の、流れをつかめれば、大人になると、実際にかっこよいとかどうかよりも、もて方がずーーーーーと変わってきます。 これは、マジネタです。

• aoihane
回答No.2

クリスマスの話題からサンタに何が欲しいか聞いてみて、そっから 「僕にプレゼントさせて。君のサンタになりたいっ。」とか(笑) プレゼントできそうになければ「それはプレゼントできそうにないけど 何か他のものをプレゼントさせて。おまけに僕っていう恋人もつけてどう?」とか。 冗談っぽく書いてみて、反応がよければデートの約束をとりつけて 再度きちんと告白。 どうかなぁ?

回答No.1

まず、こんなことわかってるかもしれないけど、 直接のほうが効果はありますよー。経験談です。 メールで告白すると、上手い人でないと気持ちを伝えにくいことがあります。 メールで告白されることが何度かありましたが、 される側としては直接言ってくれたほうが嬉しいです; その上で。 1:普通のメールをしているときから、それとなく好きですよオーラを出す。 両思いの場合は乗ってくれますし、そうでなくても若干気にしてくれることがあります。 冗談っぽく「そういうとこ可愛いかも」とか言ってみるのも一つの方法かなと。 2:「彼氏とかいるの?」 もう質問者さまが彼氏がいるのかどうか知ってる場合は使いにくいかもですが。。。 (「好きな人とかいるの?」で代用も可。) 「いないよー」→「そうなんだ、意外ー。俺ならほっとかないのに」 的な感じで、雰囲気を持っていけばいいかなあと。 「いるよー」の場合は言わずもがなですが(-_-;) 参考になれば幸いです。