• ベストアンサー

複雑な間違い電話が多いのです。

unyoの回答

• ベストアンサー
  • unyo
回答No.4

間違え電話が、かっかって来たら、その日、時、相手の電話番号を記録しておきましょう。 困っているといっても、どの程度か?誰にでも分かるようなデータの裏付けが必要です。 先方に、抗議するときも、電話と同時に、書面での抗議も忘れずに。 その時には、必ず内容証明郵便で、送りましょう。 他の手段ですと、「聞いてない」「受け取っていない」と、言われると困ります。 以上の手続きを、行っておけば、法的な手段に出る時に役立ちます。 ただし、対処方法として新聞に広告などを載せてもらったとしても、すでに間違えた電話番号が、広く知られている現状は、簡単には直らないと思います。 電話番号を変更する手続きや、通知を送る費用に手数料等を加えた額を提示して、先方に負担してもらい、電話番号を変更する事をお勧めします。 同時に、相応の慰謝料も請求して構わないと思います。

paya
質問者

お礼

まずは、間違い電話の記録から始めます。 引っ越してきてから始まったことなのですが、1度もチェックしていませんでした。 まずはここから始めます。 unyoさん、ありがとうございました。