• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バリュープランに変更したいのですが・・・

今の携帯(N702iD)を使って一年くらいです。 基本料を安くしたいのでバリュープランにしたいのですが 新型の携帯は欲しくありません。 使用はほぼ、メールとウエブなので ワンセグやミュージック・お財布機能等、全く不要です。 前の携帯も3年ぐらい使って、ガタガタになるまで使っていましたし こだわりは特にありません。 私の場合、もー少し待って機種が安くなってから 機種変更したほうが良いですかね?? それとも、今すぐ機種変更して 新機種はヤフオクで売ってしまうとかも有りかと思ってますが(^^; どーやって、バリューに変更するのがお得でしょうか? どなたか詳しい方、アドバイスお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数102
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • r921r
  • ベストアンサー率53% (33/62)

一度ドコモに聞いたのですが、↑の行為は全く問題ないとの事です。 今後機種変更するにしたって、現在使用のSIMカードがあれば機種は必要ないです。 今度機種変更(買い増しですね)する際には、SIMカードのみ持参でOKなわけです。 これは、今回からではなく、ず~っと前からです。 ただ、今回の販売方法に関して良く考えると、オークション出品者も落札者もほとんど利益が無いか、手間の割には利益が少ないことでしょうか? よほど落札額が高ければ別ですが・・・ 出品者も一括か分割で結局は機種代金を全額支払うわけですし、落札者は、そんな高額で落札しても、バリュープランには加入できないわけですし・・・ 一括で10%ポイントが付く電器店で購入して売り抜ける、そのためには、今後の動向、人気機種、人気色、品薄商品の購入ですかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#110419

一番得する方法はビックカメラなどのポイント還元がある量販店で購入して(今は販売価格に規制があるらしく5万400円以下で売れないのでポイント還元でないと安く買えません。)オークションで買値同等で売り抜けて、今までの携帯を使うのが良いと思うのですが・・上手くいきますかね(^▽^;) 注意する点は買うのは人気機種で人気カラーでないと値崩れもあります。今なら6万とかでも売れているらしいです。 それと、古い機種でバリュープランを使っていて規約違反にならないかどうか。ドコモは905i以降の機種にしかバリュープランを対象にしていないので今後携帯を機種変更するとき何か言われるかも?まぁ無くしたとかなんとでも言えますが。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!