• ベストアンサー

お客様への電話について

販売の仕事で、お客様からご注文いただいていた 商品が届いたという電話をしないといけないのですが、 (お客様はまだその商品を買うか買わないかわからないです) どういう電話のかけ方がいいでしょうか? 私、○○店の○○と申します。 ご注文いただいていた商品が届きましたのでお電話いたしました。 ココからがわかりません。 変な質問で申し訳ありませんが回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hypapa
  • ベストアンサー率35% (15/42)
回答No.1

ご注文いただいていた商品が届きましたのでお電話いたしました。 お時間の取れるときで結構なので、一度ご来店頂いて確認をお願いできないでしょうか? というような感じで良いのでは?

pinko123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.2

注文=買う だと思いますが・・・。 単なる現物取り寄せと判断して述べますが、 普通の人間なら、『○○日迄に見に行きます』とかの反応がありますので、先ずは、あなたが用件を伝えた後に相手の言葉を待ちましょう。 何も言わない場合は、あなたの所属する店の方針にもよると思いますが、『○○日迄は店頭に並べないで保管しておきます。是非お越し下さい。』とか、単純に『いつ頃お越し頂けそうですか?』等の言い方もあります。

pinko123
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう