• 締切済み

旅行(天橋立)

今週末、京都府の(天の橋立)に行くことになりました。名物や美味しいもの、お薦めのお土産品(店)を教えてください。急なことなので調べる時間がなく困っています。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

まだレスが内容なので私の知る限りアドバイスします。 車の場合には智恩寺文殊堂近くの駐車場がいいのでは・・・。 そのあとは天橋立へは廻旋橋を渡って散歩するのもよし、天橋立ビューランドに行って眺めるのもいいかもしれません。ここには遊園地もあります。『三人寄れば文殊の知恵』とはここからでたようですよ。 あとは汽船(12分)で対岸に渡るか、ジェットマリンだと5分もかからないかも!? 笠松公園にのぼり恒例の『股のぞき』に挑戦です。これが『天橋立』の由来でしょう。 時間が余裕があるようでしたら伊根までいかれたらどうですか? 『伊根の舟屋』はなかなか他では見られない光景です。ぜひ行ってみて下さい。 この辺りのお土産といえば・・・、ひものぐらいですかね!?お金にも余裕があったら松葉カニも時期的にいいかもしれません。でも・・・いいものは高い!高い!!!でもカニは安物は買わないように。全然違いますよ^^; ではでは・・・、よい週末を^^

関連するQ&A

  • 大阪に旅行に行きます!!

     急ですが、今週の8日(金)より大阪に旅行に行こうと思っております! 1日目はUSJで遊び倒そうと思っているのですが、土日は大阪を観光したいなと考えております。 ただ、なにぶん初めてなもので、観光地すら分からない状況です・・・ そこで質問なのですが (1)ご飯が美味しいお店でおススメはありますか? ジャンルは問いません。粉モノや串揚げなど大阪名物は大好きなので大衆的なお店でも、例えば夜景がキレイなレストランみたいな感じでも構いません! (2)お土産で何かこれ!と言う物はありますか? 当方女性なので甘いモノがあれば嬉しいなと思うのですが、特にこだわりません。皆様のおススメを教えて下さい。 何しろ日にちが無いので結構焦ってます。 色々ご教示下されば幸いです、宜しくお願いします!!

  • 京都旅行について

    今週末の3連休に、一人(28歳の男です)で初めて京都へ旅行に行きます!何分、京都は初めてなもので観光地などはるるぶで見れば大体分かるのですが、食べるものに関しては正直さっぱり分かりません。 私は旅行にいった場合、その土地の名物料理などを是非、食べたいと思っております。 ただるるぶに載っているのは結構高いお店ばかりで、また一人ではなかなか入りずらいところばかりです。 そこでお尋ねですが、京都のおばんざい等が食べれて、一人でも気楽に入れるリーズナブルなお店を京都市内でご紹介していただけませんでしょうか?京都市内でしたらどこでも構いません! またおばんざいでなくとも、お勧めのお店があれば是非、ご紹介下さい!京都へは3日間滞在するので、ラーメンなどの美味しいお店でも構いません。どうぞよろしくお願い致します。

  • 京都駅周辺での店

    今晩は。 今週末に出張で京都にいきます。 得意先と夜飯をたべるのですが(5名) 京都駅周辺でお勧めのお店ご存知の方教えてください 京都名物料理屋&個室がある店希望です。 時間も23時ごろまであいてれば助かります お願いします。

  • 京都旅行

    京都に旅行に行こうと考えています。 そこで京都で食事をするのにお薦めなお店(昼食or夕食)、またお土産屋さんを教えてください。穴場的なところならなお歓迎です! 更に観光スポットなどもお教え願えたら幸いです。 どの件でもけっこうですので知っていること、良かったお店などお聞かせください。

  • 北海道 修学旅行

    今週末、学校のスキー研修で 北海道に行きます! 自由時間で観光できるのは 小樽と札幌なんですけど ここは行くべき!みたいな おすすめの場所とかありませんか? 本やネットに載っているような 定番のお土産などのほかに 珍しくて美味しいものとか なにかあれば教えてください! あと、服装も迷ってます 私は京都に住んでいるんですが 京都にいるときのような 防寒対策では寒いですか? 長文ごめんなさい。 北海道に行かれたことのある方、 なにかわかる方いらっしゃったら 是非教えてください( ;∀;)!

  • 四国の旅行。

    四国に一泊の旅行を計画中です。 お寺や神社仏閣を見て歩きたいのですが、有名処やお勧めの場所が有りましたら教えて下さい。 周辺の見所や名物料理やおみやげ物、美味しい店などの情報も頂けるとありがたいです。 (どれか一つだけの回答でも歓迎ですので、宜しくお願いいたします)

  • 京都旅行

    9月に女2人で2泊3日の京都旅行に行きます。 初めて行くので交通や移動時間がよくわかりません。 そこでおすすめの観光コースなんかあったら教えてください。 (行って見たい場所は『清水寺・神泉苑・平安神宮・金閣寺』です) 他にも安めの京料理が食べられるお店・おすすめのお土産があれば 教えていただけたらうれしいです。 京都駅周辺のホテルなので出発は京都駅からになります。 よろしくお願いします。

  • 新大阪・名古屋・浜松のみやげについて

    今週、仕事で新大阪・名古屋・浜松に行くのですが、 名物の土産や食事のお勧めがありましたら教えて下さい。 これはぜひ押さえたほうがいい物などお願いします! お土産屋さんも教えて頂けると助かります! お願いします!

  • 舞鶴、天橋立、出石、城崎への旅行

    今週の土日で、岐阜西濃方面より、 舞鶴→城崎→城崎温泉泊→出石→天橋立 というルートで旅行へ行く予定です。 いろいろとオススメの食べ物、観光地を教えてほしいです。 まず、出石そばはどこがおいしいのでしょうか?いっぱいありすぎてなかなか決めれなくて・・・>< 私の好みは、蕎麦は固め、おつゆは濃い目が好きです。 あと、舞鶴のとれとれ市場の中で食事をしようと思っているのですが、そこでおすすめのお店はありますか?(その付近でも結構です) 夜が旅館の食事なので、あまりガッツリではなく、軽めで安価な店がいいです。 あと、天橋立の観光時間はどれくらい必要でしょうか? 詳しい方、いろいろ教えてくださいませm(__)m

  • 京都旅行!!

    ゴールデンウィーク(GW)、京都へ2泊3日の旅を考えています。 いくつか、アドバイスお願いしたいです。 5日の名古屋から京都に向かう高速バスでいくつもりです。 やはり、この日も渋滞しているでしょうか? 旅のスケジュールで、おすすめ教えて下さいm(__)m 行きたい所。 東寺、二条城、清水寺、金閣寺、鈴虫寺、太泰です。 ★5日は京都に昼につく予定です。(渋滞が大丈夫なら) ★7日は17時くらいに京都を出発します。 ★5日と6日はホテルに泊まるので、朝の時間の融通はききます。 おすすめのお店(カフェとか)とお土産屋さん? 上記以外で時間的に回れそうなところ。 以上です。初めての京都で不安だらけです(><)楽しみの方が大きいですが★ 沢山、質問してしまいましたが、分かる範囲でいいので、アドバイスよろしくお願いします。