• ベストアンサー

タバコ、お酒、運動不足、睡眠不足…一番悪影響なのは?

タバコ、お酒、運動不足、睡眠不足… 健康を阻害する要因は色々あると思います。 当然、どれも改善すべきものですが、 特に(一番)体に悪いのはどれでしょうか。 ※すみませんが今回は、何かの実験や調査、テストの結果を添えて  ご回答頂ける方を募集しています。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171433
noname#171433
回答No.4

最悪は、タバコです。肺ガンはガンの中で 一番費用がかかります。症状が出た時は多くの 場合、末期といいます。 常習喫煙者は、ニコチン依存症という病気の一種 です。アルコールは、重度のアル中になった場合、 精神病患者となります。 運動不足と睡眠不足も悪いですが、まずタバコですね。 (01年には、外国でのカーレースのスポンサーから かつてたくさんあったタバコ・メーカーは全て撤退 していたそうです。クリントン大統領がタバコを麻薬 に指定した事もあって、USAでは早くからタバコが都市部 では肩身が狭くなっています。日本でも千代田区が皮切り に路上で喫煙する事が殆ど出来なくなっている様です)

hana3hana3
質問者

お礼

客観的な理由が多くいただけて とても為になりました! ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• horus-xxx
回答No.3

タバコに決まっています。 http://www.anti-smoke-jp.com/WhyQuit-jp/whyquit/ (肺の写真をちゃんと見てね。喫煙者の肺は、だいたいこんな感じでしょう) http://www.anti-smoke-jp.com/WhyQuit-jp/joel/comjoel.html http://www.anti-smoke-jp.com/WhyQuit-jp/com.html >タバコ、お酒、運動不足、睡眠不足…一番悪影響なのは? タバコ以外のものは、本人の健康だけを害しますので自業自得ですが、タバコだけは、周囲の人間への危害に他なりません。(よって、周囲の人間と非喫煙者からの恨みをかうことにより、肉体面だけでなく、精神面、財政面、人生全般において不幸への道でしかありません) 「どんな人:経験者」→喫煙の経験者という意味でなく、被害の経験者という意味です。

hana3hana3
質問者

お礼

>タバコだけは、周囲の人間への危害に他なりません。 なるほどという観点をありがとうございました。

• tmoyan
回答No.2

全て悪影響 順番などありません

hana3hana3
質問者

お礼

はい、ごもっともです。。。

回答No.1

いいですか、よく聞いてください。 飲酒&タバコ→おつまみ(塩分過多)→飲酒&タバコ(食欲増進)→ラーメン(塩分過多)→タバコ→喉が渇く→ジュース(糖分過多)→ つまり、飲酒だと思います。

hana3hana3
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 こういった説を、たとえばどこかの教授が言っているですとか、 そういったものとセットで頂きたいのです・・。 ちなみに私は「睡眠不足」「不眠障害」が最も良くないと 聞いた覚えがあるものの、その根拠が見付からず、 悩んでいたところ、本当のところを知りたくなりました。 宜しくお願い致します。 P.S. ちなみに、糖分過多が悪いというのは私も賛成です。 塩分につきましては、いつまで公開されているかわかりませんが 次のページの記事が、私にはとても参考になりました。 http://blog.mag2.com/m/log/0000134473/