ホスト名でアクセス制限ができない

このQ&Aのポイント
  • ホスト名を指定してアクセスを規制する方法についての設定がうまく機能しないようです。
  • 設定したホスト名を弾くことができず、書き込みを拒否したいホスト名が書き込まれてしまいます。
  • 試しに異なる形式のホスト名を試しても同様に拒否できないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホスト名でアクセス制限が出来ない

# ------------------------------- 特定のホストからのアクセス規制の設定 # ホスト名を指定してアクセスを規制する。 ____.30 #(規制するときは'1'、しないときは'') $deny_host = '1'; # アクセスを規制するホスト名(複数指定する場合はカンマで区切る) ____.31 $deniedhost = '●●●.ne.jp'; 以上のように設定しているのですが、書き込みを拒否したい「●●●.ne.jp」を弾けず書き込まれてしまいます。 試しに「.●●●.ne.jp」とやってみてもダメでした。 自分のホスト名で設定してみてもやはり拒否できないようです。

noname#44408
  • CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

多分 $ENV{'REMOTE_HOST'} が取得できないサーバなのでは ないでしょうか。 サーバ屋さんに問い合わせてみると良いと思います。

質問者

お礼

ご解答どうもありがとう御座います。 そういうサーバもあるのですね。 ホストではダメでしたが、IPでは見事制御できましたので、そちらで制限するようにしようと思います。

その他の回答 (2)

• eiji-_-
回答No.2

apeboard_plus.cgiファイルの中で、 $ENV{'REMOTE_HOST'} という変数と比較しています。 一度この変数を表示してみてはいかがでしょうか? 例) print_error($ENV{'REMOTE_HOST'});

質問者

お礼

ご回答どうもありがとう御座います。 なのですが知識が無くて、ちょっと理解できませんでした。すみません。 変数を表示する、と言うのは、具体的にどうやってやるのでしょうか?

noname#45836
noname#45836
回答No.1

それは何のCGIですか?

質問者

補足

すみません、書き忘れていました。 2apesさんの、apeboard+です。