• 締切済み

ipod

ipod touchにパソコン内のaviファイルは入れれないのでしょうか? また音楽のpvファイルをituneのムービーに入れても、ipodのビデオには何も入ってないと出ます。 どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• moveline
回答No.1

まず、アップルの公式サイトのiPod touchのページをご覧になりましたか? 仕様の部分に ○対応するビデオフォーマット ・H.264 ビデオ:最高1.5Mbps、640×480、毎秒30フレーム、Low-Complexity1.3のベースラインプロファイル(最高160 Kbpsの AAC-LC)、48 kHz、 .m4v/.mp4/.movファイルフォーマットのステレオオーディオ ・H.264 ビデオ:最高768 Kbps、320×240、毎秒30フレーム、Low-Complexity1.3のベースラインプロファイル(最高160 Kbpsの AAC-LC)、48 kHz、 .m4v/.mp4/.movファイルフォーマットのステレオオーディオ ・MPEG-4ビデオ:最高2.5 Mbps、640×480、毎秒30フレーム、シンプルプロファイル(最高160 KbpsのAAC-LC)、48 kHz、.m4v/.mp4/.movファイルフォーマットのステレオオーディオ とあるので、MPEG-4またはH.264の形式に変換しないといけません。 変換するソフトは携帯動画変換君がお勧めです。

165464
質問者

補足

この質問を書いた後調べてJodix Free iPod Video Converterというソフトでmpeg4にはなりました。 でもムービーのところにいれて、同期をしても入りません。 何をまちがえてるのでしょうか?