• ベストアンサー

パシフィックホテルオキナワはどんなホテルですか?

ここ2年で4回ばかり沖縄に遊びに行っています。 今まで泊まったことのあるホテルは、 ・オーシャンビューホテル ・ロワジールホテル ・不二ホテル ・ルネッサンスホテル です。 どうしても連休などを利用して行くためにエアーとホテルパックの旅になってしまいます。前々回の不二ホテルさんにはがっかりした思い出があります。(関係者の方、ごめんなさい) そこで、今回の利用ホテルはパシフィックホテルなのですが、どんなホテルなのでしょうか?ホテルのHPを見るとなかなか良いホテルと思うのですが、料金が不二ホテルさんと同等なのでちょっと心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KOBUS
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

去年とまりました。今までのホテルリストにあがってるものにとまったことがないので比較の仕様がないのですが、団体さんがとまるコギレイなホテルってかんじです。超いい!ってかんじでもないですが、がっかりってほどでもなかったです。小さいプールがあってそこであそびました。不二ホテル のHPみましたが、どこにがっかりされたのですか?部屋的にはあまりかわらないようなかんじがします。ということは、muroshiさん的にはあまりおすすめでないのかもしれないですね。

muroshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パシフィックホテルは少し大型のビジネスホテルぐらいに思えばよろしいでしょうか?こぎれいなら安心です。 不二ホテルさんは、設備の古さが目立ち、どことなく汚れているような印象でした。また、パック旅行についてくる朝食(ビュフェスタイル)が酷くて、一日目以外は違う場所で朝食をとりました。もう、ココには泊まらないぞと・・(笑)

その他の回答 (2)

  • mimumu
  • ベストアンサー率24% (184/746)
回答No.3

こんばんは。 ハード面でロワジールやルネッサンス程ではないにしろ、団体のお客さんを多くこなせるので、対応面はしっかりしていると思います。 どこまでのサービスを期待しているかが分からないのですが、食事などについては沖縄は全般的に本土に比べると美味しくないかも知れません。 パシフィックさんがまずいというわけでなく、現在、採算面で厳しいホテル業界ですし、お安いのであれば、ある程度は大目に見てください。 コレは個人的な意見なのですが、パックを利用せず格安運賃の航空券を手に入れて、宿泊を自分で手配し、レンタカーを使っても、オフは安いです。今年の9月は例外ですが…。 安さ重視では「ゲストハウス」、那覇では最近、ビジネスホテルがたくさん進出してきていて安くて、綺麗です。インターネット環境が整っているところもあります、那覇シーサイドホテル、ロコ・イン松山などです。長期滞在はウィークリーマンションが良いと思います。旅の目的や滞在期間、予算に合わせてホテルを使い分ける旅も良さそうです。

muroshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は北海道在住で、土日月で三連休になる日程や、お正月、お盆休み、GWなどしか休めない職種にあります。 この期間は格安価格のエアーはまず出てきません。直行便も、発売数分で売り切れとなってしまい、乗り継ぎ便しか手に入らないのです。 ホテルは何とかなりそうなのですが、上記期間のエアーはパック以外には手に入らないのです。 ※考えてみれば、一日中レンタカーで遊び回っているわけだし、ホテルはこぎれいでちゃんと暖かいシャワーが出れば満足かも知れませんよね・・。

  • mimumu
  • ベストアンサー率24% (184/746)
回答No.2

こんばんは。 不二ホテルと同等のホテルですが、大きいですね。 本土・台湾からの観光客、主に団体客が多いと思います。 ロワジールの側にあり、アルテック(酒屋)の真向かいにあるホテルです。

muroshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 台湾等からの団体客が多いと言うことは、やはり価格が安いから? ハード以外のソフト面ではどうなのでしょうか? 例えば、京都のリーガロイヤルは建物は古いですが、ソフト面は抜群でした。 そんなホテルなら良いのですが・・・。 ※レンタカーで周辺に遊びに行くので、駐車場代0円は嬉しいですね。

関連するQ&A

  • ハワイのパシフィック・ビーチ・ホテル???

    前回、ハワイのお勧めホテルを質問したところ、たんさんの解答をいただきました。ありがとうございます。 旅行会社に行って、お勧めのパックから選んだら結局、パシフィックビーチホテル15階以上のパーシャル・オーシャンビュー7日間で¥128,000(食事なし、空港税等は別)にしてしまいました。あとから他のパックをみたらもう少し安かったり、同じ値段だとオーシャンビューの部屋があったのでちょっとショックです・・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。 写真で見るとパシフィック・ビーチ・ホテルは2棟あるみたいですが、15階以上のパーシャル・オーシャンビューの部屋というときっと奥の建物になるのでしょうか? 泊まった事のある方、このホテルについて教えていただければありがたいです。 また、朝到着で、帰りも夕方なので、ほとんど5日間滞在する事になるのですが、もう失敗したくないので効率の良い過ごし方を教えていただけるとうれしいです。またどこか安めのエステなど知っていたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 沖縄本島のビジネスホテル

    三日程度急にお休みが取れそうなので沖縄(本島)に行くことにしました。 一人旅なのですが、気兼ねなく泊まれそうなビジネスホテル でオーシャンビューのところは有りますか? 希望は中部ですが、オーシャンビューなら他でも構いません。

  • 沖縄のホテル

    来月初めて沖縄旅行に行くのですが、プランでロワジールホテルと沖縄ハーバービューホテルが選べるんです。 どちらもホームページを見ましたが、とても迷っています。 どちらかでも泊まったことのある方のご意見を聞かせてください。お願いします。

  • 沖縄のホテルでどっちがお勧め?

    沖縄ハーバービューホテル 沖縄オーシャンビューホテル どっちがお勧めですか? 泊まったことある人がいたら 感想等きかせてくださーい

  • ハワイのホテルについて

    みなさん宜しくお願いします。 ハワイでの宿泊先ですが、パシフィックビーチホテル、アストンワイキキサークルホテル で悩んでおります。 そこで質問なんですが (1)2つのホテルを比べるとどのような違いがあるのでしょうか??  レビューなどを参考にするとアストンの方は安い分、  騒音や館内の古さ日本語が全く通じない、などの意見が目立ちました。  両方のホテルに泊まったことがある方、是非アドバイスをお願いします。 (2)パシフィックビーチホテルなんですが、レビューを見ると  オーシャンビューでも、他のホテルでのパーシャルオーシャンビュー程度  という意見がありました。  画像検索するとそんなことは無いように思えるのですが・・・  両方のホテル共にオーシャンビューを考えていたのですが  しっかり海が見えないようであれば、オーシャンフロントにしようかと考えております。  両方の部屋に宿泊された方がいましたらアドバイスをお願いします。 (3)これは仕方のないことだと思うのですが  オーシャンビューやオーシャンフロントでも低層、最悪2階になってしまうと  景観はあまり望めないですよね・・・  これらを回避するには現地で交渉するしかないんですかね?? 長文になってしまいましたが、みなさん宜しくお願いします。

  • パシフィックホテル沖縄に宿泊した事がある方

    パシフィックホテル沖縄に宿泊を予定しています。 利用された方いらっしゃいましたら、感想を教えてください。

  • 沖縄でのホテルの選び方

    沖縄旅行計画中です。 ツアーにしようと思うのですが、どのホテルにしようか悩んでいます。 普段だったら安いビジネスホテルに泊まるのですが せっかくの沖縄なので少しリゾート気分が味わえるような、海の近くのホテルがいいなと考えています。 1泊のみで、美ら海水族館と首里城に行きたいです。 以上のことをふまえるとどのホテルがいいでしょうか? 追加代金なし 沖縄かりゆし琉球ホテル・ナハ  パシフィックホテル沖縄 ホテルサン・クイーン        恩納マリンビューパレス チサンリゾート沖縄 美ら海     ビッグタイムリゾート伊計島 1,000~4,000円増 マハイナウェルネスリゾートオキナワ   ロイヤルガーデンリゾートオキナワ 東京第一ホテルOKINAWA GRAND MER RESORT   沖縄都ホテル 2,000~6,500円増 リザンシーパークホテル谷茶ベイ   沖縄残波岬ロイヤルホテル 沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ ホテルムーンビーチ         マリンピアザオキナワ 沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ   ホテルロイヤルオリオン 3,500~12,000円増 ラグナガーデンホテル        ロワジールホテル那覇 沖縄ハーバービューホテル  クラウンプラザ 4,000~12,000円増 オキナワマリオットリゾート&スパ 6,000~15,500円増 万座ビーチホテル&リゾート     カヌチャベイホテル&ヴィラズ ルネッサンスリゾートオキナワ    ココガーデンリゾートオキナワ

  • 沖縄パシフィックホテルに洗濯機はありますか?

    沖縄パシフィックホテルに、宿泊客が利用できる洗濯機と乾燥機(有料・無料問わず)はありますか? ホテルのHPには、洗濯機の有無は書いてありませんでした。 また、ホテルの近くにコインランドリーはありますか? よろしくおねがいします。

  • 沖縄のホテルについて

    現在、沖縄旅行を計画中です。 ホテルのセレクトについてアドバイスをいただけると幸いと存じます。 現在検討中のホテルは、以下のとおりです。 ・ホテル日航アリビラ ・ルネッサンスリゾートオキナワ ・マハイナウェルネスリゾート ・カヌチャベイホテル&ヴィラズ ・JALプライベートリゾートオクマ ・リゾートホテルベルパライソ ・ロワジールホテルオキナワ 旅のタイプとしては、ゆっくりとした時間を過ごしたい という感じで、田舎にあるホテルでもよいと思っています。 #空港から遠いのは苦になりません。 「旅の窓口」などでホテルの情報探しなどもしたのですが、 全ホテル登録されているわけではなく、 特に「ベルパライソ」については情報が大変不足しています。 「~のホテルは~がよかった」「僕なら~を選ぶよ」といった ご意見をいただければ幸いと存じます。 ご経験豊かな皆様からのコメントをお待ちしております。

  • 沖縄のお勧めホテルは?

    5月に家族旅行(父が退職のため)で沖縄に2泊3日行くことになりました。 ツアーで行くのですが、ホテルを決めかねています。 ・沖縄ハーバービューホテル ・ラグナガーデンホテル ・ロワジールホテル沖縄 ・ザ・ナハテラス ・ザ・ビーチタワー沖縄 以上、5つのホテルから2つ選びたいのですが、どこがお勧めでしょうか? できれば、いいところに泊めてあげたいのでよろしくお願いします。