• ベストアンサー

パシフィックホテルオキナワはどんなホテルですか?

ここ2年で4回ばかり沖縄に遊びに行っています。 今まで泊まったことのあるホテルは、 ・オーシャンビューホテル ・ロワジールホテル ・不二ホテル ・ルネッサンスホテル です。 どうしても連休などを利用して行くためにエアーとホテルパックの旅になってしまいます。前々回の不二ホテルさんにはがっかりした思い出があります。(関係者の方、ごめんなさい) そこで、今回の利用ホテルはパシフィックホテルなのですが、どんなホテルなのでしょうか?ホテルのHPを見るとなかなか良いホテルと思うのですが、料金が不二ホテルさんと同等なのでちょっと心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KOBUS
回答No.1

去年とまりました。今までのホテルリストにあがってるものにとまったことがないので比較の仕様がないのですが、団体さんがとまるコギレイなホテルってかんじです。超いい!ってかんじでもないですが、がっかりってほどでもなかったです。小さいプールがあってそこであそびました。不二ホテル のHPみましたが、どこにがっかりされたのですか?部屋的にはあまりかわらないようなかんじがします。ということは、muroshiさん的にはあまりおすすめでないのかもしれないですね。

muroshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パシフィックホテルは少し大型のビジネスホテルぐらいに思えばよろしいでしょうか?こぎれいなら安心です。 不二ホテルさんは、設備の古さが目立ち、どことなく汚れているような印象でした。また、パック旅行についてくる朝食(ビュフェスタイル)が酷くて、一日目以外は違う場所で朝食をとりました。もう、ココには泊まらないぞと・・(笑)

その他の回答 (2)

• mimumu
回答No.3

こんばんは。 ハード面でロワジールやルネッサンス程ではないにしろ、団体のお客さんを多くこなせるので、対応面はしっかりしていると思います。 どこまでのサービスを期待しているかが分からないのですが、食事などについては沖縄は全般的に本土に比べると美味しくないかも知れません。 パシフィックさんがまずいというわけでなく、現在、採算面で厳しいホテル業界ですし、お安いのであれば、ある程度は大目に見てください。 コレは個人的な意見なのですが、パックを利用せず格安運賃の航空券を手に入れて、宿泊を自分で手配し、レンタカーを使っても、オフは安いです。今年の9月は例外ですが…。 安さ重視では「ゲストハウス」、那覇では最近、ビジネスホテルがたくさん進出してきていて安くて、綺麗です。インターネット環境が整っているところもあります、那覇シーサイドホテル、ロコ・イン松山などです。長期滞在はウィークリーマンションが良いと思います。旅の目的や滞在期間、予算に合わせてホテルを使い分ける旅も良さそうです。

muroshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は北海道在住で、土日月で三連休になる日程や、お正月、お盆休み、GWなどしか休めない職種にあります。 この期間は格安価格のエアーはまず出てきません。直行便も、発売数分で売り切れとなってしまい、乗り継ぎ便しか手に入らないのです。 ホテルは何とかなりそうなのですが、上記期間のエアーはパック以外には手に入らないのです。 ※考えてみれば、一日中レンタカーで遊び回っているわけだし、ホテルはこぎれいでちゃんと暖かいシャワーが出れば満足かも知れませんよね・・。

• mimumu
回答No.2

こんばんは。 不二ホテルと同等のホテルですが、大きいですね。 本土・台湾からの観光客、主に団体客が多いと思います。 ロワジールの側にあり、アルテック(酒屋)の真向かいにあるホテルです。

muroshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 台湾等からの団体客が多いと言うことは、やはり価格が安いから? ハード以外のソフト面ではどうなのでしょうか? 例えば、京都のリーガロイヤルは建物は古いですが、ソフト面は抜群でした。 そんなホテルなら良いのですが・・・。 ※レンタカーで周辺に遊びに行くので、駐車場代0円は嬉しいですね。