• ベストアンサー

OEMって何でしょう。

madmanの回答

• madman
回答No.6

Windows95にOSR2というのが有ったのをご存知でしょうか? 正しくはWindows 95 OEM Service Release 2 といいます。 MicrosoftからWindows 95のライセンスを受け、PCにバンドルして販売しているベンダ向けのOSです。各メーカはこれに独自のソフトをいっしょに、プレインストールなりを行い、出荷します。

lvis
質問者

お礼

なるほど。だから最初に起動したときにインストールしだすのですね。 よくわかりました。ありがとうございます。