• 締切済み

アメリカンフットボールのロングパンツ、ハーフパンツについて

アメリカンフットボールでプロ(NFL)の選手たちはロングパンツを着用しています。 対してカレッジフットボール(NCAA)ではハーフパンツを着用し、膝より下(すね)の部分が露出しています。 これには何か取り決めがあるのでしょうか?それとも慣習としてだけのことなのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 NFL はユニフォームの規定が細かく、ヒザまで覆うパンツと ソックスの着用を義務付けています。ただソックスの長さまでは 規定がないので、たまに脛の下のほうが露出している選手もいます。  いっぽうのカレッジはそこまで厳密ではありません。南部の チームだと脛が露出していることが多いです。カンファレンスに よっては常に温暖な気候でプレーすることもありますから、カラ ダを覆い過ぎないようにしているのでしょう。  いっぽう、北部のチームになるとNFLと同じように脛まで 隠れているカレッジもあります。そのへんはヘッドコーチに権限 がありますので、戦略や規律などの理由で決めているはずです。  なお理屈から言うと、捕まえられる可能性のある部分は少ない ほうが望ましいので、ヒザ下が露出しているほうがとくに RB は 有利でしょう。汗をかいていると滑ってつかみづらいですからね。 ただ NFL は規律重視なので、露出部を減らしているのでしょう。  ちなみにカレッジだと、お腹が見えるような着こなしの選手も 見かけますが、NFL には絶対にいません。ユニフォームの規定で 必ずスソを入れること( tucked in )と定めているからです。

AQUAmenthl
質問者

お礼

nidonen様 ありがとうございました。とてもよく分かりました。 あれだけ激しいコンタクトスポーツなので、プロ(NFL)には特有の細かいルールがあるのは知っていましたが、ユニフォームにまで規定が定めてあることは初めて知りました。NFLは奥が深いですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アメリカンフットボール DVDについて

    アメリカンフットボールの(特にNFLやカレッジ)のDVDが欲しいのですがどこで手に入れられるかが分かりません。 amazonではあまり種類が無いのでもっと沢山の種類が手に入る通販のHPなどがあれば教えてください。 輸入版であれば価格が1000円程度と安いので、探しているのですが見当たらないので心当たりのある方は回答の程宜しくお願いします。

  • アメリカンフットボール スロットレシーバー

    アメリカンフットボール スロットレシーバー アメリカンフットボールでスロットレシーバーとは、どういったレシーバーのことなのでしょうか?  またスロットレシーバーで有名なNFL選手がいれば教えてください。  アメフトの経験はありませんが、ゲームの最新のMADDENはしますのでルートの名前 ゾーンの名前 ルールなどはわかります。  よろしくお願いします。

  • アメリカンフットボールのワールドカップについてですがアメリカはNFLの

    アメリカンフットボールのワールドカップについてですがアメリカはNFLの選手を出していないと聞きました。確かに出たらぶっちぎりで勝つと思いますがアメフトを広める為にもドリームチームを出した方がいいし他国にとってもいい経験になると思うんですがね。アメフトファンの意見、希望なんかあれば教えて下さい!

  • NFL フットボール 選手総数

    アメリカンフットボールは1軍のNFLですが2軍という者はあるのでしょうか?また、1軍、2軍の各リーグの選手総数は何百人になるのでしょうか?宜しくお願いします。

  • ハーフパンツの着こなし

    グレーの薄手ツイードで、やや細みな形の膝が 見えるくらいのヒップハングのハーフパンツと、黒のロングブーツ(ヒールあり)をあわせて履きたいのですが、編みタイツをあわせたらおかしいでしょうか?? なんとなく素足は避けたいのですが・・・ また、他にもアイデアありましたら教えてください!! (ちなみに職場はわりと服装は自由な環境ですが、できたら大人っぽく着こなしたいです。)

  • アメリカンフットボールのルール

    アメリカンフットボール(NFL)が好きなのですが、このような状況のとき反則は取られるのでしょうか? 私はアメフトを経験したことがありません。が 、このようにルールを理解しています オフェンスが攻撃をしたときに、スクリメージラインから、パスのときも5ヤードまでは、ディフェンス(特にディフェンシブバック)はワイドレシーバーをバンプ(プレス)して、攻撃のタイミングを遅らせることができる。 ←オフェンスの選手に接触することができる これをディフェンスが、5ヤードを超えてオフェンスがパスを選択したときに オフェンスに接触したら、イリーガルユースオブハンズ、    (ディフェンスのパスインタフィアランス、 ホールディングは今回無しとします。) を取られますが、  オフェンスが、敵陣5ヤード以内に入って、攻撃をしたとき、ディフェンスは5ヤード以内だから、エンドゾーンでもバンプができることになりますが、できるのでしょうか? もうひとつ疑問がありますが、 オフェンスラインの人は、パスプレイの時スクリメージラインを超えてはいけないと思いますが、ランプレイのときはスクリメージラインを超えて、リードブロックなどにスクリメージラインを超えてブロックに走ります。 どうなったら、オフェンスラインはダウンフィールド?に進めるようになるのでしょうか?(オフェンスがランプレイを選択して実行したときに、どのようなルールにのっとりオフェンスラインがダウンフィールドに侵入できるのでしょうか)? パスプレイを選択しているのにクオーターバックが、スクランブルで走っていったときはオフェンスラインは何を確認して、いつからダウンフィールドに走れるのでしょうか?  分かりにくい質問で失礼しますが、よろしくお願いします。

  • アメリカンフットボールの試合でですが、オフェンスのランやパスの攻撃が終

    アメリカンフットボールの試合でですが、オフェンスのランやパスの攻撃が終わった後や、反則が発生したときなどにいっせいに審判がおーいこっちだよーみたいに両手を振る行為は(両手を45度から90度くらいまで振る。)どういった意味があるのでしょうか? また オフェンスラインマンはQBのパスをキャッチすることができませんが、審判に事前に報告しているとキャッチができるとありますが、審判にだけ聞こえるように報告するのでしょうか?どういったように報告をするのでしょうか?  NFLでは審判の判定に対してのチャレンジはどういったものがあるのでしょうか?  私の知ってるのでは、 ボールがアウトオブバウンズか? ファンブルか膝がついてるのが先か? ボールの置かれた場所は正しいか? フィールドゴールが入ったか? QBのパスがフォワードパスか、ファンブルか? です。 あとほかにありますか? 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • NFLの試合観戦

    アメリカンフットボール(NFL)の試合をテレビで観戦しましたが、 試合が始まると、選手が入り乱れてしまい、 誰がボールを持っているのか見分けがつきません。 テレビなので、ある程度カメラが追ってくれるのですが、 それでも見分けがつきませんでした。 日本でも学生フットボールを生で観戦する場合とかは、 もっと見分けがつきにくいと思うのですが、 簡単な見分け方はあるのでしょうか? 慣れるしかないのでしょうか?

  • アンソニー・シュライバーと言う白人のアメフト選手

    高校、NCAAフットボールに詳しい方にお聞きします。 Anthony Schreiberという白人のアメフト選手がいます。 この選手は40yardを4.25で走るそうなんですけど、 最初は「絶対嘘だなー」と思ってたんです。でも動画を見てビックリしました。 めちゃめちゃ早いです!NFL最速のテッド・ギンjrと同等かなーってぐらいの印象を受けました。 少なくともテレル・オーウェンスやチャド・ジョンソンよりは確実に早いです。 そこで質問なんですが、この選手について詳しく知っている方はいますか? 名前からしてドイツ系だとは分かるんですが、後はさっぱりです。あ、動画はユウツベで見れます。

  • [バスケ]ユニフォームのパンツが長くなった理由

    バスケのユニフォームのパンツ(ハーフパンツ)が20年前のマイケルジョーダン全盛期に比べて随分長くなりました。 何だか徐々に徐々に長くなってきている気がします。 ストリートはもとより、中高の試合を見てみても、膝まであるハーフパンツをはいてる選手も少なくありません。 遷移した原因って何なんでしょう。 バスケは割合ヒップホップシーンと密な部分が多いため、そのあたりのファッションの影響ではないかと思うのですが。 しかし、サッカーの方もバスケほどではないですが、パンツの丈が長くなってるんです。

このQ&Aのポイント
  • 初期化後にログイン画面が他のユーザーのものになってしまいます。何度も初期化しても解決しません。対処方法を教えてください。
  • ログインパスワード等が不明なために初期化した後、ログイン画面が他のユーザーのものになってしまいます。どうすれば解決できますか?
  • 初期化してもログイン画面が他のユーザーのものに変わってしまいます。何度も試してみましたが、解決策がわかりません。お助けください。
回答を見る

専門家に質問してみよう