• ベストアンサー

「創世のアクエ○オン」のCMって・・・

最近テレビのCMで「創世のアクエ○オン」のパチンコ台の コマーシャルをやってますよね? あれってCMの中に普通なら誰もが変な事を想像してしまうであろう 台詞が入っていますよね? 私が家族でご飯を食べている時、あのCMが流れてから なんか、気まずくて居ずらくなりました f(^^;) あのCMはどうにかすべきと思うのですが・・・ やっぱりJAROやBPOに電話した方っていらっしゃるのですか?

noname#94239
noname#94239
  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67720
noname#67720
回答No.3

私の学校の先生も同じ事を言っていました(その時は同名タイトルの劇場版のCMに対してでしたが…)。気になるのであればBPOに伝えた方が良いと思います。そのアニメは見た事が無いので分かりませんが、もっと良いセリフが沢山あるはずなので、しっかり吟味してCMを制作して欲しかったな、と言う気がします。 でも2番の方が仰るとおりアニメ自体の設定であれば仕方が無いとも思うので(私はその問題の表現は「主人公達登場人物が乗るメカが合体して一体の大型ロボットになる事」自体に対する快感であると勝手に解釈しています)、意識的に思考から「変な事」を排除するしか方法が無いかも知れません。

参考URL:
http://www.bpo.gr.jp/

その他の回答 (2)

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.2

アニメ自体の設定がああなので、あのアニメをモチーフにしたCMだからそうなってしまうのでしょう。 確かに狙いがミエミエであざといんですが、意味がわからない人にはいやらしくもなんともない、とも言えます。 性的な意味にとらない世代もありますし。 気にしないようにするしかないと思います。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

同じように不快だと思っている人は多いようで、同様の質問がありますから過去ログを検索してみて下さい。 一例 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3544726.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3539951.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3546398.html

関連するQ&A

  • パチンコの玉送りメーカー

    先日、テレビコマーシャルで「パチンコの玉送りを作っている会社です」という短いCMを見ました。 会社名を知りたいのですが、ご存知の方教えてください。

  • NTTのCMに出てる・・・名前が思い出せない

    天海祐希さんとNTT(たぶん西日本)のCMに出ている芸人さん・・・。 名前が思い出せないのです。確か上岡龍太郎の弟子で夏に関西ローカルで 「テレビではめったに見れない・・・・いや劇場でも・・・ほんならどこで見れるんやい!」って触れ込みで出てた方なんです。 パチンコ台のスロットの「ン~~~~~~~~~~~~なな!」ってゆーのとか、チカチカ(これはCMでもやってますが・・・) ある意味すごい芸人さんなんです・・・。 知っている方教えてください。 NTTもエラいとこ目ぇつけたなぁ・・・って思います。

    • ベストアンサー
    • CM
  • あなたのお気に入りのCMを教えて下さい。

    時代とともに変化するコマーシャルって面白いですよね。人それぞれの思い出も絡んで何かしらお気に入りのコマーシャルがあると思います。 ということで、あなたの好みのCMを教えて下さい。テレビやラジオ雑誌広告、新旧問いません。でも知らなかったらごめんなさい。 ちなみに私はこんなのがお気に入りです。 【テレビ】 今やっているのだと「パパッとライス」。 チンするだけのご飯を手に、旦那の帰りを待つ和服姿の女性。帰るや否や曲もノリノリになり、二人して飛んだり跳ねたり大喜び!その姿にいつも笑ってしまいます。 昔のだと、ファックスのCM。 出張中らしい旦那さんのもとに「清水焼のお土産よろしく」というファックスが届く。「甘えるな」と返す旦那。「ファックスのCMだからかな」と思っていると、帰ってきた旦那さんを駅まで迎えにきた奥さんが踏み切りの向こう側で手話を!そうだったのか~。バックではさだまさしが「笑ってよ~♪」と歌うのでよけいに感動。 あと、なんのCMか忘れましたが、(!)ピクニックに出かける家族。お母さんが子供に持ち物点検しています。「お弁当は持った?」「うん!」「水筒は?」「入ってるー!」「あ。パパは?」「忘れた~!」ベッドからパジャマ姿でコケるお父さんの図。こんな明るい家庭に憧れる私です。 【ラジオ】 おばあちゃんの声でこんなアナウンス。「私、ものごーっつ年上の人と恋に落ちたいわ~」 その後、とっても客観的なナレーションがこう入ります。「おばあちゃんは今98歳です。」 【雑誌広告】 おどろおどろしい空に無数の無気味な鳥の影。それを背景にそびえ立つ絶叫ジェットコースターという一面見開きの写真。ついたコピーが「安全です。」ほんとか?! あと何が媒体だったか忘れましたが、ノンアルコール飲料のコピー。「くるまがお呼び。」く~~、うまい! このように種々雑多なお気に入り、お待ちしてます。

    • ベストアンサー
    • CM
  • あっ、いけない、知らない男の部屋に泊まっちゃった。

     20年ほど前のテレビコマーシャルです。  朝、眼を覚ました若い女の子が「あっ、いけない、知らない男の部屋に泊まっちゃった。」のような台詞を言うコマーシャルがありました。  可愛い女性の、爽やかな映像でしたが、ネガティブな話題になり、早々に放送は打ち切られた記憶があります。  このCMの、会社名や商品名、タレント名などの分かる方、教えて下さい。  また、YOU-TUBEなどで、見ることができるならば、是非見てみたいのです。  よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • キャラクターのパチンコ(?)の魅力って?

     パチンコをやらないのでよくわからないのですが、テレビCMで 「アグネス・ラムちゃんのパチンコ」 とか、 「必殺・仕事人」 とかって、要はパチンコ台に絵が描いてあるだけではないのですか?  キャラクターを使うことで著作権とか肖像権とか、いろいろ金もかかることと思うのですが、それを補って余りあるうま味って、何なのですか?

  • お相撲さんが出演したコマーシャル

    力士が出演したCMって、何を覚えていますか? テレビでもラジオでもポスターでも広告でも結構です。 私は ○麒麟児と旭国が一緒に出たキリンビールのCMです。キリンとアサヒを暗示して、面白いせりふを言っていました。 ○武蔵丸が俳優の江口洋介と共演した「アサヒ本生」のテレビ・コマーシャル。武蔵丸がAと描かれた野球のユニフォームを着て、一発逆転を狙う強打者を演じていました。 ○高見山の丸八の羊毛パットのCM http://www.youtube.com/watch?v=x-DS4SldLqM ○朝青龍が出たファンタのコマーシャル ○テレビかラジオか忘れたけど、千代の富士が大関時代に出演した清酒「大関」のコマーシャル ○ 朝潮と中村雅俊が一緒に出たカルピスのCM ○相撲雑誌などによく載っている、高見盛の永谷園のふりかけの広告 ○多くの力士が出演した、飛行機会社のCM ○魁皇が出て宣伝していた皇潤のエバーライフのCM ○輪島と先代貴ノ花が共演していた資生堂のCM などが印象に残っています。 皆さんは何のコマーシャルを覚えていますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • トヨタ ヴィッツのラジオCM ごめんね編

    台詞がうろ覚えなのですが、トヨタ ヴィッツのラジオCMで、 男 「ごめんね、約束の時間に遅れて・・・ ごめんね、ごはんもおごってもらって・・・ ごめんね、電気代まで払ってもらって・・・ ごめんね、やっぱり帰っていい? ごめんね、みたいテレビがあるんだ・・・ ごめんね、再放送で録画もしているんだけれど・・・」 女 「大丈夫、問題ないよ」 って会話の後、 かっこいいから許される、乗ってる男をかっこよく見せる車 「トヨタ ヴィッツ」 男 「ごめんね、かっこよくって」 という流れのCMがあるのですが、それの男性の声をだれが言っているのかが知りたいです。 分かる方いらっしゃれば、せひ教えてください。

  • どうして日本人は自転車1台を食べきれないのか?

    私が10代、あるいはそれ以前の話である。テレビの番組コマーシャルで(自転車を1台)食べる男の特番CMがやっていた。私も私の友人も、 「ぜってー見ような!」とココロに誓っていた。だが私は見れなかった。理由は覚えていないが、何らかの強い強制力のせいか、とにかく見れなかった。 今でも悔しい。ぜってー見たかった。たとえ親が死のうとも、である。同級生に聞くと、 「途中で腹が痛いと言い出して、全部は食えなかった」と説明されたが、やはり私の真実を見ようとする目が許してくれない。 どうしてその男は大々的にコマーシャルされながらも、自転車の1台を食いきれなかったのか?食いきれないぐらいならテレビに出ないでほしいと思う、ココロ(餃子1個で腹一杯)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=ngORmvyvAaI

  • テレビでの子供の性器の放映について

    テレビでのコマーシャル、番組において往々にして子供の性器が写されることがあります。 大家族などの番組で多い。 これは法律上、公然猥褻や児童ポルノなどで問題ないのでしょうか? またおむつのCMや清涼飲料「ダカラ」など往々にして男の子がネタとなっていることが多いように感じます。

  • CRスーパー海物語IN地中海のロケ地は?

    当方パチンコには全く興味がないのですが、最近よくテレビで見かけるこのパチンコ台のCM、ロケ地が気になります。というか気に入りました。 屋根の色や街なみからイタリアではないかと思いますが、この場所の名前をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。どうぞよろしくお願いします。