• 締切済み
  • 困ってます

オンラインゲーム「TalesWeaver」についての質問です。

こんにちは。前々からオンボードのグラボをつけていたのですが、 3Dの処理が遅く困っておりました。 そこで、先日グラフィックボードを購入したところ、他の3Dゲーム などはとても快適になったのですが、グラフィックボードを入れる 前でも割と快適に動いていたTWウィーバーだけが、なぜかコマ送 り並みに重くなってしまいました・・・ いろいろ設定等を弄ってみたのですが、自分にはどうすることもできなくて困っております・・・ どなたかお力になっていただけないでしょうか。よろしくお願いします。 スペック  CPU セルロン D 3.3GHz メモリ 2048(1024*2) HDD 160GB+120GB OS  WindowsXP -------------------------- 先日購入したグラフィックボード WinFast PX8500 GT 256MB GDDR2

みんなの回答

• 回答No.2

“CeleronとTalesWeaverの相性が”という意味です。 解りづらくて済みません。 どうもTalesWeaver側の対応が遅いので、 最新のCPUは逆に処理が遅くなってしまう模様。 もう少ししたらきちんと対応してくれるかも知れませんね。 次にグラフィックボードについてですが、 これは今お使いのもので問題はないと思われますので、 オンボードに切り替える必要性は特にないはずです。 ‥そもそも、ゲームの起動時にグラボの選択なんてできるのでしょうか? 切り替えたいのなら物理的に取り外すのが一番手っ取り早いと思いますが。 この部分は私の知識不足ですので、参考意見程度でとらえておいてください。

質問者からのお礼

お礼遅くなりました。申し訳ありません。 やはりCPUとTalesWeaverとの相性ですか…。 当方ほとんどPC関係について詳しくないもので、困っていました。 グラフィックボードは現在のままでいいとのことですので、これか らのTalesWeaver側の対応を待ってみたいと思います。 最後に、ご丁寧に質問に答えていただき、ありがとうございました。

• 回答No.1

CPUに問題があります。 私が複数台使って検証したところ、 どうもデュアルコア搭載のCPUは相性が悪いようです。 できればCeleron系は避け、Pentium4かAthron系に乗り換えると解決するはずです。 その他は、見る限りでは特に問題は無いようです。

質問者からの補足

お早い回答ありがとうございます。 また質問で申し訳ないのですが、相性というのは、購入したグラボ とセルロンの相性が悪いのでしょうか。 それとも、グラボとTalesWeaverの相性が悪いのでしょうか? また、TalesWeaverを起動するときに、オンボードのグラボに 切り替えたりはできるのでしょうか? どうかよろしくお願いします。