• ベストアンサー

【福岡市】暖家の閉店について

大好きだった暖家が、関東から福岡に戻ってきてみたらなくなっていました・・・3年ぶりに暖家でクリスマスを迎えようねと話していたのですが・・・。 暖家の閉店について、事情をご存知の方はいらっしゃいますか? 移転でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうも今晩は… 今年の8月末で閉店してしまいました。 詳しい事情は判りませんが、移転ではないようです。 30年以上にわたって皆に愛されたお店がなくなってしまい、ファンとしては寂しい限りです。 ご参考まで

sorasora178
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございます。 8月で閉店でしたか・・・。 夫婦ではじめて、二人だけで行ったフレンチのお店でした。 思い出がたくさんあります。 惜しいものですね。

関連するQ&A

  • 閉店した博多の喫茶店は再開してるのか?

    福岡の天神で営業していた喫茶店を探しています。ベスト電器本店にあった「シャンティ」という店です。焼きうどんセットがお気に入りでした。20年ばかり通いました。博多に行ったときは昼飯は焼きうどんかスパゲティナポリタンだったんですが、久しぶりに行ったときはすでに閉店してました。移転先は書いてなかったんですが、どこかで再開しているのなら、なつかしいかつお節たっぷりの焼きうどんを又食べたいと望んでおります。どなたかお店の情報ご存知でしたら教えてください!

  • 「暖」を「はる」と読ませるのは当て字になりますか?

    もうすぐ生まれてくる子供の名前を先日やっとの思いで決めました。 一応当て字じゃない名前をつけたのですが、最近の名づけ辞典だからなんでしょうか・・・ 「暖」の字は「はる」とも読めると書いてあったのに、ネットで調べると「名乗り」として読めるとのこと。 やはり、名乗りで読む字だと当て字になるのでしょうか? 「暖」と書いて「はる」と読ませるのが強引なのかどうか気になってしまっています。 ご存知の方、アドバイス頂ければ幸いです。宜しくお願いいたします。

  • 福岡県福岡市中央区にあったヘミングウエイという飲み屋さん知ってますか?

    小生東京在住ですが、18年ほど前、仕事で良く福岡に行ったときは良く通ってました。3年ほど前に行ったら無くなっていました。場所は福岡市中央区の舞鶴小学校の向かい(南側)。1階にあるちょっとおしゃれな洋風居酒屋さんです。移転先などご存知でしたら教えてください。

  • 福岡県筑紫野市東急跡・・

    福岡県筑紫野市東急は閉店しましたが、その跡は何が出来るのでしょうか?工事していましたが・・ ご存じの方お願い致します。

  • 福岡市内でハムスターを販売している店舗

    福岡市内で ハムスター(小動物)を取り扱っているペットショップを探して居ます。 調べても古い情報で閉店していたり、小動物を取り扱って居ない店舗ばかりでした。 御存じの方居ましたら、情報御願い致しますm(__)m

  • 大阪・ミナミのイタリアン「風々軒」は閉店したのですか?

    地下鉄長堀橋駅近くのこじんまりしたお店です。 とてもおいしかったので、久々にまた行きたくなって 予約しようと電話したら「現在使われておりません・・」アナウンスが。。 閉店してしまったのでしょうか?それとも移転? どなたかご存知ありませんか?検索しても見つけられませんでした。 移転でしたら移転先もお知らせいただけると嬉しいです。

  • 福岡市周辺の高速道路状況

    9月20日に佐賀に行きます。 そこで福岡まで高速バスを利用して行きます。 関東在住なので、普通なら「高速はかた号」を利用するんでしょうが、連休中で、1000円乗り放題の高速道路の渋滞が心配です。 博多発のカモメ二七号に乗れば間に合うのですが、はかた号の博多到着は11:10. 約三時間の猶予があるんですが、これ以上遅れそうか、福岡周辺の高速事情をご存じの方、よろしくお願いします。

  • 閉店した横浜駅地下街の鉄板焼屋「らんじゅ」の移転先を探しています。

    閉店した横浜駅地下街の鉄板焼屋「らんじゅ」の移転先を探しています。 2006年3月で閉店した横浜駅西口地下街(ジョイナス)にあった「鉄板焼屋「らんじゅ」の 味が忘れられません。 もし、何処かで営業しているのであれば移転先を御存知の方が居られたら情報を下さい。 宜しくお願いします。 参考資料 http://www.maboroshi-ch.com/cha/kon_27.htm

  • 震災で企業が移転、福岡ってそんないい?

    震災の影響で、都心の企業が続々と福岡に移転してるとか聞きました。 なぜ、京都や大阪、神戸じゃないんでしょうか?  第二の東京になりうるのは福岡なんでしょうか? また、上記の理由で関東を離れるなら、どこに住みたいですか? 理由とか教えてください。

  • 福岡市内の皆様にお尋ね?

    福岡市内の皆様にお尋ね? 朝突然の発熱に、会社を急遽欠勤。誰もが何度も経験したことかと。 そんな時に「病児保育」なるものがあればと思います。こういった事は、 各地域により、勤務先により、事情が異なるとはおもうのですが・・・。 関東地方では、非施設の派遣型、共済型による掛けすて保険のような仕組みの 病児保育事業があるようなのです。  http://www.florence.or.jp/user/ 福岡市にも、こういった仕組みがあれば良いのにって思ったことありませんか? 大体一万円/月ほどの会費負担で、突然の発熱とどうしても外せない仕事がある時に でもあわてることがなくなるみたいです。 福岡市内の皆様、どう思われます?