• ベストアンサー

ホームセンターの島忠(しまちゅう)について

素朴な疑問です。 ホームセンターの島忠(しまちゅう)さんの名前の由来は何から来ているでしょうか? 社長さんの名前からではないようです。 ご存知の方いらっしゃいましたらおしえてください。

• aki80
  • お礼率50% (811/1598)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

創業者が島村忠太郎さんです。 そこからきています。 http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/030705/09.html

aki80
質問者

お礼

どうもありがとうございました。