• 締切済み

L判(89×127)印刷について

パソコン:富士通デスクパワーME3/505 プリンター:レックスマーク Z-11 OS:ウィンドウズ98 *ハガキやA6サイズはうまく印刷出来るのですが、L判がどうしても 出来ません。 元々L判指定はないので、ユーザー定義サイズで色々試しましたが 何か方法がありますか?

みんなの回答

回答No.2

フチなし印刷ができないということですよね? Z-11はフチなし印刷に対応していなかったように思います。 また、フチをペリペリ切ってL判フチなし印刷を行う用紙とソフトがあります。探してみてください。

fukagawadon
質問者

お礼

遅くなりました。 ご指摘のとおり、Z-11は対応していませんが、内容としてはふちなし印刷ではなく L判の用紙そのもの印刷なんです。 また、 「フチをペリペリ切ってL判フチなし印刷を行う用紙とソフトがあります。探してみてください。」 の用紙は何度の使っております。 有難うございました。

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.1

残念ながら、肝心のことが書かれていません。 ・どううまくできないのか? ・印刷ソフトは何を利用しているか? ・印刷ソフトでの印刷設定はどうしたか? ということです。 このあたりをきちんとかかれた方が、回答が得やすいと思いますよ。 とりあえず書かれていることだけをたよりに回答します。 プリンタのユーザー定義サイズ設定しても、L判(89×127)の大きさに設定できない ということでしたら、一番近いサイズに設定してみてください(例:100x127) そして、印刷ソフトでは、正規のL判サイズの用紙に合わせてレイアウトして印刷してみてください。 印刷レイアウトする時は、用紙の周りの印刷できない領域を空けて配置して下さい。 これで、なにが問題かできるだけ詳しく補足してください。

fukagawadon
質問者

お礼

遅くなりました。 どうやら、プリンターの印刷マージンを考えていないようでした。 ソフトはパソコンに付属ソフトで制限が結構あり、限度があるようです。 また左右上下のふちのバランスが中々うまくいかない、そして下余白の 部分がかすれて印刷されてしまうという状態が質問の内容でこれは 下マージンが足りない為に起こる現象でした。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 印刷したいのにL判サイズがない

    [Microsoft Photo Editorからファイル→印刷→プロパティ→ページ設定→用紙サイズを出しても L判はおろか2L判もでてきません。 OSはXP、プリンターはCannon BJ F660です。 今までWordに取り込んで、サイズをユーザー定義用紙に変え(それでも100mm以下にはならない) 無理やり印刷していますが、綺麗に枠には入りません。 どうすればL判というものが表示できるのでしょうか? どなたか宜しくお願いします。

  • L判に2つの写真を並べて印刷したい

    使っているプリンタはBrother DCP-J740Nです。 このプリンタは、印刷可能用紙サイズの最小がL判です。 そこで、L判に、2つの写真を並べて印刷し、その後カットすることによって、 小さい判の写真を作りたいと思っています。 フォトレタッチソフトを経由しないで、これができるツールはありますか?

  • L判 写真用紙に印刷できません

    エプソン PM790PTを使っています。 これまでロール紙でしか印刷してませんでしたが、 L版写真用紙を購入し、印刷を試みました。 しかし、サイズ設定にA4、ハガキサイズ、 ロール紙しか設定がありません。 L判写真用紙に印刷する方法を教えて頂けませんか?  よろしくお願い致します。

  • スキャナーからの画像をL判に印刷したいのに

    どこが違うのか、サイズが上手くいかないです。 ペイントのキャンパスの色とサイズはL判のサイズと同じにしました。 プリンターの設定で「スーパーフォトペーパー」「L判」「ふちなし印刷」としました。 プレビューで見ますと、9枚に分かれ、それぞれ用紙の片隅に画像がある状態です。 プリンターはキャノン、ip3100 スキャナーはキャノン、N656U osはwindows XP どうしたら、サイズを自由に印刷できますか? よろしくお願いします

  • BJC-430JでL判用紙に印刷したいのですが・・・

     CANONのプリンタBJC-430Jを使っているのですが、用紙設定にL判という項目はありません。  色々とサイズをいじったりしてるのですが、うまく印刷できないのです・・・こちらの機種でL判に印刷することは難しいんでしょうか? 多少余白ができるくらいなら構わないのですが・・・。  印刷のこと全く詳しくないので、どなたか分かるかたいらっしゃったら教えてください(><)

  • Lサイズで撮影したものをL判で印刷できるか?

    私が使っているデジタルカメラ。 デジカメ本体:Canon IXY DIGITAL 800IS メモリー:1.0GB(ProMaxATP) 私のデジタルカメラの仕様。 撮影サイズ(記録画素数)→ 説明書に書いてある用途 L(2816×2112)→A3サイズに印刷するとき。 M1(2272×1704)→A4サイズに印刷するとき。 M2(1600×1200)→L判やハガキサイズに印刷するとき。 S(640×480)→電子メールで画像を送るとき。 さらに詳しい私のデジカメの仕様(CANONホームページより) http://www.canon-sales.co.jp/camera/ixyd/800is/spec.html 質問  【撮影サイズL】で撮影してもメモリーが1Gなので360枚程度撮ることが可能です。そこで、その設定で撮った写真を【L判】に印刷することができますか?  また、【撮影サイズM1】で撮ったものも【L判】で印刷することは可能ですか?  要するに、メモリーが1GBと余裕があり、被写体によって1枚ずつ撮影サイズを変更する必要は特にありません。そこで、全て【撮影サイズL】で撮り、ほとんど【L判】で印刷して、必要に応じてさらに大きなサイズで印刷しようと思っています。これは可能ですか?

  • L判用紙で印刷できない

    プリンター / 複合機 PX-1700f を購入しました。1番のトレイに写真のL判用紙をセットし、パソコンからJPGの写真の印刷をかけると、「プリンタはオフラインです」という表示が出て、印刷できません。電源はちゃんと入っているので、別なサイズの用紙をセットすると、正常に印刷できます。解決策を教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • L判印刷が片寄る

    PR:EPSON PM-D800、デジカメ:IXY DIGITAL200a OS:Winxpsp2です。 デジカメ印刷初心者です。よろしくお願いします。 先日プリンタを買ってきてL判印刷で横向きに印刷したところ画像が左下に片寄ってしまい上側と左側に大きなスペースが開いてしましました。(たて向き印刷だと右と下に大きなスペース)印刷時の設定は用紙サイズ:L判でふちなしにしています。レイアウト調整を行っても多少真ん中に多少寄るだけで用紙をカットするとやはり右側に白紙の部分が残ります。幾つかのソフトで試してみましたが結果は同じでした。 どなたか対処方法を教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • エプソンPX_G930でのL判印刷の方法

    L判印刷についての質問です。 デジカメで撮ったデータを印刷するためにL判用紙を購入し、 プリントしようとしました。 しかし、L判の指定、横向きの指定をしたにもかかわらず どうしても縦向きの設定になってしまいます。 PC環境は以下の通りです。 ・iMac (Mac OS X 10.3.9) ・iPhotoにてデジカメデータを印刷 ・プリンター エプソンPX-G930 '06/12に購入 設定手順は以下の通りにしました。 iPhotoより→ファイル→ページ設定→「対象プリンタ=PX-G930」、 「用紙サイズ=L判」、「方向=横向き」 いざプリントしようとプリントプレビューで確認をしたところ なぜか用紙は縦向きで、その中に横向きの画像が入れられて しまっています。その為、画像の左右は切られ、上下には空白が できてしまいます。何度設定を訂正しても横向きにはなってくれません。 L判以上の大きさ、2L判やハガキサイズでなら横向きの指定を すんなり受け入れてくれるのですが・・・ 以上の設定方法の他にも別の方法をご存知の方、 アドバイスを頂ければ助かります。

  • L判サイズで印刷がしたい

    (PC)NEC LaVieC LC600J/5 WindowsMe (プリンタ)Canon PIXUS MP370 (デジカメ)CASIO EXILIM EX-S100 3,2MEGA 先日デジカメで撮影した写真をCD-Rに焼きました。 (Easy CD Creatorを使って焼きました) CD-Rに焼く前に一度デジカメからダイレクト印刷してありますが、 焼き増しをしたく、CD-Rを開き印刷をしましたが、画像が小さく印刷されます。 L判1280×960サイズで撮影し、そのままCD-Rに焼きましたので L判サイズで印刷可能だと思うのですが、上手く印刷出来ません。 サイズ幅・高さを自分で適当に調整してみたのですが、これまた失敗でした。 Photo Loaderを使い印刷してみましたが、 両側に余白が出来てしまいます。 設定ではちゃんと「フチなし」にしてるのですが。 Easy-PhotoPrintを使い印刷したところ、 L判サイズにきれいに収まるのですが、色が変なんです。 先にダイレクト印刷したものと比べてみると色が違います。 その写真は外で撮影した犬の写真なのですが、犬の色がバックの草と同じような 緑っぽい色になっており変なんです。 インクが残り少なかった為、そのせいもあるのかな?と思い、 インク交換をし印刷をしてみましたが、やはり色が変でした。 せっかくCD-Rに焼いても、印刷が上手く出来ないのでは意味がなく、とても残念です。 自分で上手く出来なくても、写真屋さんにこのCD-Rを持っていくと 元の写真のように色もきれいに、L判サイズで印刷してもらえるのでしょうか? 上手く印刷できない原因が分かる方いらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか? 専門用語に関してはあまり詳しくないものですから、難しくない程度で教えて頂けたら、とても助かります。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう