• 締切済み

L判(89×127)印刷について

パソコン:富士通デスクパワーME3/505 プリンター:レックスマーク Z-11 OS:ウィンドウズ98 *ハガキやA6サイズはうまく印刷出来るのですが、L判がどうしても 出来ません。 元々L判指定はないので、ユーザー定義サイズで色々試しましたが 何か方法がありますか?

みんなの回答

回答No.2

フチなし印刷ができないということですよね? Z-11はフチなし印刷に対応していなかったように思います。 また、フチをペリペリ切ってL判フチなし印刷を行う用紙とソフトがあります。探してみてください。

fukagawadon
質問者

お礼

遅くなりました。 ご指摘のとおり、Z-11は対応していませんが、内容としてはふちなし印刷ではなく L判の用紙そのもの印刷なんです。 また、 「フチをペリペリ切ってL判フチなし印刷を行う用紙とソフトがあります。探してみてください。」 の用紙は何度の使っております。 有難うございました。

• MovingWalk
回答No.1

残念ながら、肝心のことが書かれていません。 ・どううまくできないのか? ・印刷ソフトは何を利用しているか? ・印刷ソフトでの印刷設定はどうしたか? ということです。 このあたりをきちんとかかれた方が、回答が得やすいと思いますよ。 とりあえず書かれていることだけをたよりに回答します。 プリンタのユーザー定義サイズ設定しても、L判(89×127)の大きさに設定できない ということでしたら、一番近いサイズに設定してみてください(例:100x127) そして、印刷ソフトでは、正規のL判サイズの用紙に合わせてレイアウトして印刷してみてください。 印刷レイアウトする時は、用紙の周りの印刷できない領域を空けて配置して下さい。 これで、なにが問題かできるだけ詳しく補足してください。

fukagawadon
質問者

お礼

遅くなりました。 どうやら、プリンターの印刷マージンを考えていないようでした。 ソフトはパソコンに付属ソフトで制限が結構あり、限度があるようです。 また左右上下のふちのバランスが中々うまくいかない、そして下余白の 部分がかすれて印刷されてしまうという状態が質問の内容でこれは 下マージンが足りない為に起こる現象でした。 有難う御座いました。