• ベストアンサー
  • 困ってます

韓国ドラマを韓国のサイトで直に観たいのですが

  • 質問No.3551483
  • 閲覧数237
  • ありがとう数6
  • 気になる数3
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

韓国語の質問ではないのですが、、、

字幕スーパーが無くても構わないのですが、韓国のサイトで無料でドラマが観れるようなものはありますか?(無料配信のGyaoのような)
知っている方がいらっしゃいましたら、是非URLを教えて下さい。
とくに「恋愛時代」というドラマが観たいのですが、以前何かで韓国のサイトで直接観た人がいると聞いたのですが?
宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 61% (79/128)

「恋愛時代」はSBSで放映されたドラマなので、SBSのサイトでストリーミング放送を直接観られますが、無料ではありません。

通常版だと1話につき500ウォン、高画質だと1話1000ウォン、さらにダウンロード版(視聴期限付き)だと1話2000ウォン、という価格です。

http://wizard2.sbs.co.kr/resource/template/contents/07_broadcast_view_ext_type.jsp?vProgId=1000195&vVodId=V0000326080&vMenuId=1003292

日本からだとクレジットカードでの支払いになりますが、まずは会員登録をして、クレジットカードの登録を行い、SBSマネーというのを購入したうえでの利用になります。

きちんと読んでいないので、条件があるのかもしれませんが、今キャンペーン中のようで、2日間無制限で無料というサービスもあるみたいですね。
http://s.sbs.co.kr/join/s_join_2day_index.jsp

「恋愛時代」は、16話すべて無料体験の対象となっているので、2日間でまとめて観られるようであれば、無料で視聴できると思います。

念のため、利用条件や注意事項などを、ご利用の前に読むことをお勧めします。
補足コメント
T56789

お礼率 100% (6/6)

たびたびすみません、No.2の方にも教えて頂いたので、早速会員登録をしようと思ってSBSのトップページを見ているのですが、ログインページは判ったものの、会員登録のボタンが見つけられずにいます。
「 등록 」←登録という文字を必死に探してはいるんですが、たどりつけません。お時間のある時でかまいませんので、登録の画面のあるURLがお判りでしたら、張りつけて再度ご回答を頂けないでしょうか?
お手数をおかけして大変申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。
投稿日時:2007/11/28 13:08
お礼コメント
T56789

お礼率 100% (6/6)

Crystal05さん、本当に有難うございます。
しかもご丁寧な回答をして頂いたので、とても助かりました。
SBS放送は前に私もアクセスしたのですが、実は私は韓国語は中級程度の会話はできるものの、ハングルの字としては覚えていないので、どこから選択のページにいくのかが判りませんでした。
単語を辞書で一つ一つ調べていくのも大変で諦めていたので、大変感謝しています。本当に有難うございました。
投稿日時:2007/11/28 12:35

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 61% (79/128)

No.1です。会員登録は、「会員加入(회원가입)」と書かれています。URLはこちらです。
https://sbscert.sbs.co.kr/login/member/join/agree.jsp

このページで、会員約款に同意する場合は「동의함(Agree)」の方をクリックして、一番右の「Foreigner in overseas」(海外在住の外国人)ボタンをクリックすれば、住民登録番号も韓国での外国人登録番号もなしで登録できます。

が、ここで一番最後に本人確認のため、写真付きの身分証明書の類が必要になるので、書かれている通りの3種類の方法のいずれかで送付します。

私の場合は、パスポートの写真が付いているページをデジカメで撮影し、ページで直接アップロードしました。または、FAXかメールで送付する、という方法になりますね。

No.2の方が書かれた方法でも大丈夫かもしれませんが、上記の会員登録フォームから直接入会手続きができるので、こちらの方が便利かもしれません。
お礼コメント
T56789

お礼率 100% (6/6)

お手数をおかけして本当に申し訳ございませんでした。再度のご回答有難うございました。
とても解りやすく感謝の限りです。
投稿日時:2007/11/28 17:16
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (4/11)

SBSを見るためには会員登録が必要ですが、外国人の場合住民登録番号がないので、メールで登録内容をおくれば会員登録でできるようです。
ここに→foreigner@sbs.co.kr

ID、パスワード、名前、国名、性別、生年月日、住所、電話番号、メールアドレス

だそうです。
補足コメント
T56789

お礼率 100% (6/6)

No.1の方にもお願いしたのですが、早速会員登録をしようと思ってSBSのトップページを見ているのですが、ログインページは判ったものの、会員登録のボタンが見つけられずにいます。
「 등록 」←登録という文字を必死に探してはいるんですが、たどりつけません。お時間のある時でかまいませんので、登録の画面のあるURLがお判りでしたら、張りつけて再度ご回答を頂けないでしょうか?
お手数をおかけして大変申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。
投稿日時:2007/11/28 13:09
お礼コメント
T56789

お礼率 100% (6/6)

そうなんですか。貴重な情報を有難うございます!!助かりました!
今会社なんですが、家に戻りましたら早速登録してみますね。すっごく嬉しいです!(^O^*
本当に有難うございました!
投稿日時:2007/11/28 12:41