• 締切済み

DVD PC 録画 編集 CMカット

前回質問したとき情報が少なすぎてグダグダな感じになってしまったので再度質問のしなおしをさせていただきます。 DVDレコーダーでDVD-RAMに直接番組を録画したのをPCで編集をしたいのですが(CMカットなど)どうすればいいでしょうか?編集するのに適したフリーソフトなど教えていただけたらうれしいです。因みにDVDをPCで再生した場合『WinDVD』というプレイヤーで再生されます。メインのファイル形式はIFOファイルです。ほかに一緒に入ってたファイルはBUPファイルとVROファイルでした。(一つの動画で) 単純にDVD内からディスクトップに移動させればできんじゃね?っていう気持ちでやりましたがあえなく撃沈しました。どうがよろしくお願いします。 あとPCはWindowsXPです

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.1

DVDに使われている映像形式のMPEG2や音声のドルビーAC3にはライセンス料金が発生するためフリーウェアは作れません、 ですので、 DVDを素材として使える市販ソフトが必要です、 TMPGEnc MPEG Editer2やMpegCraft3DVDなど。 http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/index_MPEGcut.html http://www.canopus.co.jp/catalog/mpegcraft/mcraft3dvd_index.php