• ベストアンサー

やっぱ怖いですよね><

mixiで知り合って、 メールや電話で話している 異性がいます。 お互いの写メを交換して、 電話でも楽しく話せてます。 それで、遊ぼうという話になったのですが、 最初は彼女の提案で ディズニーにしようということなんですが、 土日は大変な混むので これじゃあ楽しめないっていうことで いろいろ迷ったんですが、 じゃあうちのアパートで ご飯でも食ってDVDでも見ようと 言うことになったのです。 (その日は夕方から来るのでとまりなのかな?) 彼女は前からアパートに遊びに行ってあげる って言っていたので、 そのときも、なんとなく誘ったら じゃあー今週末ということに なりました。 そして、翌朝、 彼女から やっぱ保留にできないか? というメールが届きました。 初めて会う男性の家に行くことは とても怖いことなので、 当たり前って言われたら当たり前です。 それでは、近くのファミレスで 会って食事でも よいと思うんですが、 おそらく二人とも より楽しい時間を過ごせる方がいい ということで 家でそうやって過ごすことを選んだと 思います。 年末になるとお互い忙しくなるので、 また持ち越しになるかもしれません。 (実は11月の頭ぐらいからそういう話をしてましたが、お互いの スケジュールが合わなかったので今頃になりました) 個人的には、 金曜日の夕方 ディズニーで会って、 (平日の夕方ならそこまで人は多くないであろうし、 彼女は年間パスを持っているので) そこから楽しめたらいいかもと思っています。 けれど、最終的には彼女の意見を尊重したいと思いますが、 皆さんどうでしょうか? ちなみに保留になっている理由は わかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zzz_sheep
  • ベストアンサー率21% (36/166)
回答No.1

初めて会うネットの友人てのは人見知りする人間にとっては会うに至るまでにいくつかの見えない壁があります。 リアルで付き合う友人に満足している場合、ネット上での友人は自分の中で線引きをしていて、会わないままこのままの関係を維持していたい…などと考えているかもしれません。 質問文を読む限り彼女さんは質問者様に会いたがっておられるようなので、上記の件に関しては関係なさそうですけどね。^^; 仰っている通り、提案して彼女の意見を待ちましょう。 私でもおそらくそうします。

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >質問文を読む限り彼女さんは質問者様に会いたがっておられるようなので、 >上記の件に関しては関係なさそうですけどね。^^; 彼女は彼氏と別れたばかりで、寂しいので新しい彼氏が欲しいとおもって いるんだと思います。 ただ、誘った翌朝にメールが来るということなので、 緊急の用事以外でのことだと 思っています。(緊急の用事ならすぐに断ると思うので) まぁ勝手な憶測ばかりを立ててもしかたないので あまり気にしない方がいいかもですね。 >仰っている通り、提案して彼女の意見を待ちましょう。 >私でもおそらくそうします。 金曜日にディズニーに誘うプランでいいってことでしょうか? 個人的にはイルミネーションを見てー きれーだねー って二人で感動したいのです(≧▽≦)

その他の回答 (3)

  • ri_n
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.4

ネットで知り合った人と会ったことありますが、 みなさんのおっしゃる通り、初めて会うのが部屋ということになると 抵抗を感じると思いますし、私だったら抵抗を感じます。 やはりメールや電話をしてる時とはわけが違い、会うとなると 警戒心もより一層強くなると思います。 なので、会うのであればまずは人の多くいる場所など 相手の方の望む場所で会うほうがいいのではないかと思います。

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですねー 彼女も緊張するねーみたいなことは言っていたのですが、 快く受け入れてくれたし、 むしろ彼女の方がぼくのアパートに行くよ みたいなことを言っていたので、 大丈夫だとは思っていたのですが。 まぁー保留にしている理由が分からないので、 いろいろ憶測を立てても仕方ないんですけどね・・・

回答No.3

私もネットで知り合った人に会った事ありますよ。 その時、相手からは1人で来るのは抵抗あるだろうから友達も一緒に来ても良いって言ってくれました。 なので、だったら行ってみよう!って感じにはなったのですが、当日になって友達が予定で来られなくなったので結局1人で行く事になってしまいました…。 こっちが2人で行く予定だと言っていたのでしょうがないのですが、行ってみたら相手の方が2人で来ていたので、行ってすぐから帰ろうと思ったくらいでした…。 そのくらいやっぱり最初に会う時は非常に抵抗がありましたよ。 いくらメール等で仲良くなっていても、やはり本人に会うというのは知っていても知らない人に会う感覚に近いのだと思います。 今はその時会った人は私の主人になっていますけど、最初はやはりさっさと帰りましたよ。帰る時はもう二度と会う事はないだろうな~なんて考えながら…。私の場合は最初会った場所はボーリング場でしたけどね。 2人で会うのは別に構わないとは思いますけど、いきなり部屋に行くってのは引いてしまうものだと思います。 そこら辺りは彼女さん優先で考えた方がいいかもしれませんね。 ネット上では今まで通りの仲の良い関係でいれば、又会える機会ってある訳ですし…。

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。 男が思う以上に女性は初めて会う人の 家に行くのが怖いですよね。 ぼくがどんだけ怖くないということを 証明しても会ってもないのに 言い切れないわけですしね。 私の憶測なんですけど、 彼女はとにかく私に会って、 もしいい人なら・・・ って考えではないかと思います。 彼氏と別れたばかりで相当寂しいようで、 mixiでもメル友募集という書き込みをたくさん 見受けました。 (今もしているみたいです・・・しかもそれを私に話す・・・) 今まで、彼女がいたことがない私は もちろん彼女は欲しい。 しかし、誰でもいいってわけではなく、 メールや電話だけで好きなんて いえません。 会って雰囲気が良くなれば いいですし、ならなくても、 はいさようならなんてのも なんか悲しいです。。。 お互い地元も近いので、 年末年始の帰省中でも 会えるので、焦ってダメにはしたくないです。 ですので、ゆとりをもって、 彼女が楽しんでもらえて、かつ 信頼してもらえるようにしたいです。

  • misatiki
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.2

 私も昔、メールで知り合った人と会ったことがありますが、さすがに最初から、自宅で、って女性としてとても怖いです。 いくら、今までメールや電話をしていても、会うのは初めてなわけですし。 金曜日に絶対会いたいのであれば『女の子の自宅近くか、終電で帰れる時間までに帰れるところでご飯でもどう?』って言われると安心します。 今は、座敷や個室など、自宅でなくてもゆっくり出来るところは沢山あります。そういうところにディナーにいこう?って誘ってみたらどうでしょう??

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >今は、座敷や個室など、自宅でなくてもゆっくり出来るところは沢山ありま >す。そういうところにディナーにいこう?って誘ってみたらどうでしょう?? そうですねー。もし食事に誘うのなら、 個別で楽しめるところにしたいです。 (ただ、二人とも金がない)

関連するQ&A

  • 会う約束したのですが…

    僕は28歳の男性で、現在19歳の女の子を友達から紹介してもらい メールのやりとりをしていて、やっと会うことになったので 写メをお互い交換したのですが…。 というのも、僕の友達の男の子が19歳の大学生で その女の子と友達が同じサークル同士で 恋バナをしてるとその女の子が28ぐらいの男性を 紹介してほしいとのことで、僕が紹介されたのが始まりでした。 今まで彼女が同じくらいの年の男の子と付き合っても うまくいかなかったため、年上だとうまくいくのかなと 思ったみたいで年上を紹介してほしいの理由でした。 彼女とは面識が全くなく、とりあえずメールから 始めることになりました。 現在3週間近くほぼ毎日のようにお互い長文メールで 相手のことをお互い聞いたりして一日2~3通やりとりしてます。 たまに疲れててメールが来ない日もあります。 その子の性格は、人見知りで気分屋さんで 自分から媚び売ったりしない感じの子です。 お互いゆっくり仲良くなっていこうねとメールをして 今でもゆったりペースで続いています。 電話はまだ一回だけで 彼女は大学とバイトで忙しくて、しかも彼女の親が 夜に電話するとうるさいとのことで電話は基本 夕方~21時までしか出来ません。 一回話したときはとてもよく話をする子で お互い楽しく話が出来てまた電話をする日にちの約束をしました。 ある日、向こうから 『○○日なんだけど予定って何かある?』 と聞かれたので予定はないけどどうしたの?と聞くと 『突然だけど、その日にちょっとだけ会ってみない?  この間まで会うのは…みたいなこと言っててなんだけど。』 とメールが来たので当然大丈夫だから その日に会おうねと約束しました。 その子がmixiをやってるとのことを彼女のメールで知り 僕が探しても見つからなかったので彼女にmixiで僕を 探してもらうように頼むと同時に お互い会うので写メを交換することになったので 僕から先に写メをメールで送りました。 するとその後すぐに彼女の写メが送られてきました。 写メが来て、mixiをのぞくと彼女からマイミク登録が来てたので 登録しておきました。 ただ、写メを交換してから一日が経つのですが 彼女からの返事が急に来なくなり 僕の写メがダメだったのが原因と考えてしまい不安でなりません…。 忙しい女の子なので多分今回も忙しいから 返事が遅いのだろうと思っていますが…。 彼女は僕の写メの印象があまり良くなかったのでしょうか? 文章が長くなりましたがみなさんの意見を参考にするので どんなことでもいいので聞かせていただけたらとても嬉しいです。

  • 大好きな人と初めて旅行

    私が20歳、彼が26歳で今度2人で旅行することになりました。 しかし私たちはまだ1度も顔を合わせたことがなく、写メと電話・メールなどでしか相手を知りません。そしてまだ付き合ってもいません。 でもお互いに逢いたいという気持ちが強くなりせっかくだからといって1泊2日で旅行をすることになりました。 私はこんなこと初めてなのですごい楽しみな反面、不安も大きいです。 この旅行、ご飯を食べてお話するだけで終わってしまうでしょうか? やっぱり同じ部屋で寝るからには何かあるでしょうか?

  • 泊りについて

    私は22歳男性です。 今気になっている人がいるのですが、 *今現在の現状* ・相手にはもう好きってばれてる。 ・出会って半年ぐらいたってて二人で時間があえば相手からも遊びに誘ってくれる。(ディズニー、飲み、映画、ショッピングなど ・連絡は結構してます。(ほぼメール、ときどき電話 ・結構大事なことはメールや電話じゃなく直接あって話したいっていわれる。(過去の恋愛など ・相談事は結構される。(愚痴や夢のこと、仕事関係など ・食事、ドライブなどは3時間居ようがお互い喋って楽しくて苦にならない。 ・一ヶ月前にディズニー行ってホテルで食事&夜景見ながら告白しようと思って相談して彼女の親友から聞いたことなんですが、もし○○君(私)から告白されたらどうする?って聞いたみたいでそしたら今はまだわかんないけどこれからも連絡とかしてたらきっと恋愛の好きになると思うっていってたみたいっていわれた。(これがきっかけで告白はしませんでした こんな感じなのですが一ヶ月ぐらい前から受験が終わったら彼女から大事な話があるっていわれてて遊ぶ約束とかはするんですがお互い近くになると仕事で予定が合わなくなり、最近電話で予定あわないし話したいことがあるから泊りにいっていい?っていわれました。 向こうが受験が無事終わり昨日午前中だけ遊べる時間があってファミレスで2時間ぐらい話したんですが家に帰った後その話を聞くとタイミングがなくて話せなかったっていわれました。 そこで質問なのですがタイミングが大事で泊ってまで大事な話ってなんだろうって気になってます。 普通は告白だとは思うのですがへんな話ではないとメールでいわれました。 年上の女の人に相談してみましたが仲のいい男の人の家には普通に泊りにいったりするよともいわれて2人きりでも泊りにいくのは異性でも泊りにいくのは普通なんだなと思い始めてます。 長文失礼しました。

  • メル友と今度会います(実際はどうなのですか?)

    メル友になって1ヶ月くらい経つ人(男性)と今度会うことになりました。最近では一日5,6通のメールをやりとりしています。まだ電話で話したことも写メで顔も見たことないですがお互いに多少の好意を持ちはじめたので会うことになりました。 私はこういうメールでの出会いは初めてなので実際どうなのかとても不安です。メールではいい人そうだし、会っても見たいのですがどこかに怖さもあります(以前メールでの出会いでいろんな事件がありましたよね) 初めて会うときは昼間にあったほうがいいと昔の質問などに書いてあったのですが、私たちは夕方から会うことになっています。 実際どうなのか、教えてください。うまくいった方も、危険な目にあった方もお願いします。

  • 複雑な状況です…。友達を紹介してもらうには!!

    1ヶ月程前にmixiで趣味を通じて知り合った女性がいます! 趣味が合うとゆうことでほぼ毎日メールしていました。 その間に自然に写メの交換もしており、お互い顔も分かっています。 お互い地元がすぐ近くなので先日少しだけ会い、 ファミレスで3時間ほど話をして盛り上がりました! ちなみに自分は彼女に対して恋愛感情は一切ありません。 友達としてこれからも仲良くできたらなって感じです! それでファミレスで話をしている時に話の流れで 彼女の親友の写真を見せてくれました! 彼女の親友は本当に可愛いくて完全に一目惚れしました!!! 写真を数枚見せてもらったのですが、全部可愛くてヤバイです(笑) 彼女の親友は今現在、彼氏もいなくて純粋ですごい良い子みたいです! 正直大チャンスだし今すぐにでも紹介してもらいたいのですが… かなり複雑な状況なので質問させていただきました! それは、自分で言うのもあれですが・・・ mixiで出会ったその彼女はたぶん自分に惹かれていると思います。 電話やメールの中で良く『○○君は彼女ほしくないの?○○君と付き合ったら楽しそう♪私早く彼氏ほしいな~』などかなり言われてます…。 一つ一つのメールも絵文字満載で正直引いています・・・(笑)。 自分はいつもさらりと流していたのですが、ファミレスの会話の途中で 決定的なミスを言ってしまいました・・。 帰り際で『今は仕事が忙しいし、彼女を作る気は無いね。』と…。 その日以来メールなど一気に減りましたがたまに連絡を取っています。 自分としては彼女の親友を紹介してほしいです!!! 彼女に今度は4人で遊ぼうよと提案し『全然いいよ♪』と了解は得てるのですが・・ みんなそれぞれ忙しく遊ぶのが早くても1ヵ月後とかになりそうです………。 このままだと最悪、自然消滅して話流れてしまうかもしれません…。。 もしくは彼女の親友に彼氏が出来ることも十分ありえます!!! もうおもいきって彼女に『親友を紹介して』と頼むべきでしょうか? もしくは4人で遊べる日が来るまで我慢するべきでしょうか…? 実際みんなで遊んだときの方が良い事は十分に分かってるのですが…… 長文になってしまい申し訳ありませんが、 何でも結構なのでアドバイスお願いします!!!

  • 返事が来なくて悩んでます…。

    私は28歳の男性で、友達から19歳の女の子を紹介してもらい、ほぼ毎日のように長文メールをお互い送り続けていました。 ある日その子から今度○○日に会いませんか?とメールが来たので、こちらも大丈夫ですと返事をし、その日に会う約束をしました。そのあと、お互い顔を知らないので写メを交換しませんか?となったので、先に僕から写メを送ったあと、すぐに彼女からもプリ画が送らてきました。それと同時にお互いmixiをやっているのを知り、向こうからマイミク申請がきたので、すぐにマイミクになりました。 それからというもの、2日前に彼女の写メが入ったメールが来たきりで、彼女からメールが一切来ません…。ちょうど今週が忙しいと言っていたので、それでメールが遅れてるのかな?と思ってはいますが、私の写メが彼女のタイプじゃなかったのかな?と思ったりともうメールが来ないんじゃないかと不安で悩んでいます。 みなさんの意見を聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 出会いサイトで知り合った女性に困っています。

    出会いサイトで知り合った女性に困っています。 私(37歳)が掲示板に掲示していた分に女性から返事がきて、その日のうちにメルアド交換し、すぐ電話番号も交換し、すぐ話しました。  お互いバツイチということもあり悩みなど楽しく10分ほど話した後、切る間際に女性が、『写メ送ってほしい』と言いました。仕事中だったので1時間ほど後に送ろうとした所、先に女性から写メが届いていました。タイプではなかったので『タイプじゃないんです。ごめんなさい。』と、はっきりいい、約束だったので、自分も写メを ななメールで送りました(携帯のキャリアがちがうので、それでしか送り方がわからないんです)。すると女性は豹変。『ななメールって何?悪質なメール送ってこないで』とか、『あんなの女性に対して侮辱よ』など。変な写メを送ってしまったかなと思い確認しましたが間違いなく俺の写真を送っていました。『ちゃんと俺の写真をおくっているでしょう!』とか言っても取り合ってくれず果ては『会社社長の親の友達に話しする』や『家におしかける』や『あんなの送ってきてええ根性してる』など、脅迫めいたメールや非通知電話がきます。どうすればいいでしょうか?何かいい対処法はあるでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 助けてください。

    私は騙されたのでしょうか? 今後のことを考えるとすごく不安です、アドバイスを下さい。 私は21歳女です。 約1ヶ月前から、サイトで知り合った男性とメールをしていました。 その方は、プロフィールに写メを載せていてかっこよかったので私から友達申請を出して、サイトを通じて直接メールするようになりました。 彼は25歳で、飲食店を経営してると言っていました。 ほぼ毎日他愛もないメールをしました。 内容としては、昔していたスポーツの話しや趣味などです。 お互いの顔の写メを交換してました。 今思えば、私は彼の写メを一枚しか見たことがなかったです。 電話も2回したことがあります。 私の住んでる場所はとても田舎で、訛りがきついのですがその訛りとても印象に残っています。 そんな感じでほぼ毎日メールしていて、住んでる場所もわりと近かったので、今月末くらいにお互いの時間があえば会って食事でもしよう。という話しをしていました。 そして数日前、私は食事する日の日程を決めたいと思い、夕方私からメールしました。 すると彼から返信が来て、「やらかしてしまった、相談がある。」という内容のメールが来ました。 その相談とは、「お財布をどこかに落としてしまった、現金もカードも財布の中にある。明日の朝から仕事で接待があるんだけど手持ちのお金がなくて非常に困っている。倍にして返すから、10万ほど貸してくれないか?知り合いの通帳をひとつだけ持っているので、そこに振り込んで欲しい」という内容でした。 突っ込みどころ満載だし、矛盾してるのではっきり「お金は貸せない」と返信しました。 彼は「分かった。無理を言って本当にごめんね。」と返信が来ました。 彼はもともとお金目当てで私に近づいたのかなとも思いました。 それきり私は彼にメールしていませんし、彼からもメールは来ません。 そして先ほど気付いたのですが、お金を借りたいと言ってきた日の彼からのメールが全部日付が未来になっていました。 日付が未来のメールは、業者からのメールだと聞いたことがあります。 彼は写メなども悪用していた振込詐欺の業者だったのでしょうか? ちなみに彼とは直接会ったことは一度もありません。 もう連絡はとらないにしても、私はこれから何かされるんじゃないかと不安です。 彼は私の顔の写メ、年齢(生年月日は知らない)、名前(下の名前のみ)、身分(学生兼アルバイトということ)電話番号、アドレスを知っています。

  • 男性の心理、教えて下さい。

    こんばんは、ちょっとした疑問なのですが できれば男性の方に質問です。 私には片想いの男の子(1コ上の先輩)がいます。 でも彼には、彼女がいたんです。 それでも、たまにはメールをしていました。 しばらくメールのやりとりをしていなかったんですが 昨日、久しぶりに私からメールしました。 すると、お互いにFOMAだということが分り、 テレビ電話はしたことあるか?って話になりました。 私が「使い方分らないし、やったことない」ということを言うと 「じゃあ、わかるようになったらしようね」って言いました。 びっくりしたけれど、とても嬉しかったです。 そして、テレビ電話は今度にして写メ交換をしようと言ってきました。 好きな人の写メももらえることだし、もちろん交換しました♪ 私はメル友以外の人(学校とかの友達)と 写メを交換したことないです。 もともと顔は知ってるし。 でも彼は写メ交換を希望しました。 この心理が、正直よくわからないんです。 私の写メが欲しいって、私のこと好きなのかな? って勘違いしちゃいそうです。 一体どうなんでしょう・・・? ちなみに、私は彼に彼女がいることを承知で けっこう前、告白をしました。 そのとき「今は気持ちに答えられない」とフラれています。 そして、今も彼には彼女がいます。

  • 告白したら保留にされたのですが、これは可能性はあるのでしょうか?

    告白したら保留にされたのですが、これは可能性はあるのでしょうか? 好きな子に告白したら保留にされました。 告白したときとてもビックリしていて、相手が言うには僕はお兄ちゃん的な存在で、付き合うとかは全く考えていなかったそうです。 それで急な話だから今は返事できないと言われました。 その子との関係 ・自分(21才♂) 相手(19才♀) ・出会ってから1年3ヶ月ぐらい ・元バイト先の先輩と後輩(自分がやめて相手はまだ働いてる) ・バイト先のみんなで遊びに行ったりはしていたがその子と二人だけでは初めて ・メールとか電話は用事があるとき以外はしていない ・用事があってメールしたときは「わたし~日バイト入ってるので遊びに来てください」とよく呼ばれる ・二人で歩いてるときは肩や手が当たるくらい密着している ・たまに僕単品で写メを撮られる こんな感じなんですけど可能性はあるのでしょうか? また振られたときは諦めなければならないのでしょうか? 情報は少ないかもしれないですがよろしくお願いします。