• 締切済み

アニヴェルセル表参道でのウエディングについて(7月)

お世話になります。 来年の7月後半に、アニヴェルセル表参道で挙式を考えている者です。 アニヴェルセルで挙式したことがある方、または式に参加されたことがある方がいらっしゃいましたら、以下の項目 についてご教示いただければ幸いです。また、会場についての率直なご感想などもいただければと思います。 挙式予定内容は、13時からチャペル、その後アニヴェルセル8階ザ・ガーデンにて披露宴の予定です。 ●雨天の場合の移動について チャペルが独立型なので、披露宴会場までの移動(距離はあまりありませんが)が心配です。 ●8階ザ・ガーデンについて ここは確か、控え室がなかったかと思います。ゲストの方々はエレベーターで上がって降りるとすぐ会場に入るので、 披露宴開始までの間にくつろげるスペースがないのが気になります。また、雨天時の室内の明るさや雰囲気が気になります。 ●駐車場について アニヴェルセルには駐車場が完備されていないようですが、自ら近くのパーキングを手配するべきなのでしょうか。 以上です。どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#46857
noname#46857
回答No.2

雨の日に結婚式をしている時、前を通った事があります。 男のスタッフが白い大きなパラソルを新郎新婦にそれぞれさしかけ、チャペルの前ではなく、チャペルから屋根の付いたカフェの入り口のところでフラワーシャワーやブーケトスをしていました。 それからトランペットの生演奏でオープンカフェを歩き、表参道の歩道に出たところでは、大きな2つのパラソルをさしかけられたまま、女のスタッフがドレスの裾が濡れないように持ちながら、拍手をあびて表の入り口からお店の中に入っていきました。 雨でもいい雰囲気でしたよ。 ゲスト用の傘もあると思います。 豪雨、台風の時はどうするんでしょうね?

monmon1205
質問者

お礼

ご回答いただき有難うございます。 なるほど。スタッフの方がパラソルをさしてくれるのですね。安心しました。でもさすがに豪雨、台風の時はフラワーシャワーやブーケトスはできないでしょうね。貴重な情報をどうも有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.1

駐車場は手配していたほうがいいと思います。

monmon1205
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 そうですよね。会場周辺で探してみたいと思います。やはり、ホテルウエディングの方が、このような心配がないので良かったかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アニヴェルセル表参道(8月)

    8月中旬(お盆すぎ)にアニヴェルセル表参道で挙式&披露宴を致します。控え室もあり、設備がきちんとしていましたし、外での演出はフラワーシャワー位なので、それでも行き帰りの暑さで申し訳なさはありますが、 着物を着る予定の(式場で着替えます)両親等からはかなり反対されており、最悪秋に変更かと思っており、(金額が上がる&予約も取れないので平日で)アニヴェルセルで夏に挙式をされた方又はゲストで参列された事のある方いらっしゃいましたら感想等どんな感じだったか教えて頂けますか?他のサイトでアニヴェルセルは夏は辞めたほうがいいと書いてありましたので・・・・ 雰囲気や教会・料理等は全て気に入っているのであまり式場変更はしたくは無いのですが宜しく御願いします。

  • アニベルセルについて・・・

    来年挙式をすることになり、現在アニベルセルでと 考えています(^・^) そこで、アニベルセル表参道で 挙式をされた方もしくは挙式を考えられた方に ご質問です。 アニベルセルと言うと結構有名で人気がありますが、 メリット・デメリットは何かありますか?? あと、来年6月の挙式予定なんですが、 ジューンブライドと言うことで料金などはお高めなんでしょうか?

  • 赤城神社で挙式後、表参道での披露宴は遠いですか?

    今年都内で結婚式を挙げる予定です。 神楽坂にある赤城神社で挙式した後 表参道での披露宴は参列者にとっては遠いでしょうか? 移動手段でバスなどを手配します。(30分くらいでしょうか?) 親族しか挙式には参加しない予定です。 会場が遠くなったのは理由がありまして、 通常挙式する神社と提携している会場などで披露宴だと思い、 一度別の神社のフェアに参加したところ、 神社はよかったのですが 披露宴会場がいろんな組の方がわいわいいらっしゃったり、 花嫁同士がロビーですれ違ったりしていたので ちょっとイメージとは違うかなと思ってしまいました。 色々探しまして、赤城神社がいいなと思い、 披露宴を行う会場を近くで探しまして、どれも素敵なのですが、 希望日が空いてなかったことと ザ披露宴!という会場が苦手だったので決めるに決めきれませんでした。 アットホームなパーティーで貸切が理想で、 表参道のゲストハウスを見に行ってよかったらそこにしようかと思ってはいるのですが 神社から遠い場所で披露宴された方っていらっしゃるのでしょうか? 友人の結婚式は今まですべて披露宴会場と一体型のチャペルでしたので こういうのはアリなのかよくわからず。。。 わかりにくかったらすみません。 経験者などいらっしゃいましたらアドバイスいただければと思います。 長文失礼いたしました。

  • 8月のガーデンウエディングって・・・

    8月19日に、ゲストハウスで披露宴を考えています。 そこにはガーデンがついていて、敷地内の教会で挙式をした後ガーデンへ移動してそこで30分間みんなで写真を撮ったり新郎のあいさつをしたりする予定です 私はそこの会場がとても気に入ったんですが、新郎である彼は時期的に暑いからガーデンなんて誰も出たくないよ、やめたほうがいいんじゃないかと言います 確かにそうかもしれませんが・・・ガーデンはゲストハウスとつながっているから外に出たくない人はゲストハウスの中からガーデンの様子を見ることも出来るし・・・ でもゲストが暑くて嫌な思いをするならやめたほうがいいのかとも思います みなさんならこの時期にガーデンウエディングに呼ばれたらやっぱり嫌ですか? ちなみにガーデンに出ているのは挙式と披露宴の間の30分間です ゲストハウスの中にいることも出来ます ご意見聞かせてください、お願いします

  • ガーデンウェディングについて

    あいにくの雨模様ですね 結婚式が増える季節だとおもうのですが、 わたしは花にかこまれた結婚式をあげたいとおもっています。 よくある結婚式場とかのガーデンウェディングではなく 植物園とか 公園とか 美術館とかにある小さなチャペルと その付近にもしレストランがあれば、そのレストランでちょっとした会食みたいなのをできればいいなって思っているのですが そういうのも、ガーデンウェディングっていうんですかね? それから そういった小さな挙式は、身内だけでできたりするんでしょうか? 披露宴というか、大きい会場しかないものでしょうか・・? わたしは友達もそんないないので 身内だけでやりたいとおもっていまして。 友人も本当に仲がいい友人のみ招待したいなとおもっています。 ゼクシィのサイトなどでみると、作られたガーデンぽいガーデンウェディングのプランしかなくて 思ったようなものが見つかりませんでした。 もっと、本当の自然のなかでやりたいんです・・・。 伝わりづらい質問ですみません。 もし、こういうところでやったよとか具体的に経験ある方や知識のある方いらっしゃいましたら 教えてくださいませんか?

  • アニヴェルセルでの挙式、披露宴に来ていく服装。

    6月下旬に、アニヴェルセル表参道での友人の挙式、披露宴に参加、受付もします。 黒のキャミワンピに合うストールと思い、 黒でスパンコールのたくさんついた大柄の網のようなストールを買いました。 (目の粗い編みタイツみたいな感じで冷房対策にもならないようなものです。) 靴も今探していますが、ショップの店員さんも サンダルでも最近はまったく構わない、気にしすぎですとおっしゃられてました。 過去ログを見ても、肩や胸の露出、サンダルを控えた方がいいというコメントを見ますが、ホテルでないこちらの会場でもやはり同じでしょうか。 どのような雰囲気の場所かHPではいまいち伝わってこないのでなにかアドバイスあればお願いいたします。

  • ガーデンウエディング

    こんにちは☆ ガーデンウエディングとはどんな仕方なのでしょうか? チャペルで式を挙げて、披露宴を外でやるという感じですか? ガーデンウエディングをした方で、良かった点や悪かった点などどんな感じでしたのか良かったら教えて下さい☆

  • お色直しについて(和装を取り入れたい!)

    私は11月に挙式・披露宴をすることになりました。 やっと会場の正式契約が終わり、来月から衣装の試着に行こうと思っています。 ところで、私はチャペル式の挙式を行うことになっていますが、両親の希望もあって披露宴では和装(髪は洋髪)をする予定にしています。 最初、挙式はウエディングドレス、披露宴は和装→カクテルドレスの順でお色直しをしようかなーと思っていました(なるだけ会場にいられるように、お色直しは1回で・・・) でも、ウエディングドレスを披露宴でも着たい!という思いもあり、迷っています。 挙式はチャペル式だけど、披露宴で和装をした方がいらっしゃれば、お色直しをどのようにされたか教えてください。

  • 挙式(チャペル)と披露宴を別にする場合

    私は幼い頃から、チャペルでの結婚式に憧れていたのですが、彼の父親が勤めているチャペルのない会場で結婚式をするよう言われました。(そこは神前式のみです) 今、諦めると一生後悔するような気がして、ずっと悩んでいます。 ●「海外挙式→お勤めの会場で披露宴」は、諸事情により海外に行けないので出来ません。(これが出来たらベストなのですが…) ●近くに他の会場のチャペルもないので、移動して行うこともできません。 今、私が考えているのは、「入籍のタイミング(3か月前)で家族(親+兄弟)のみの教会式をして、披露宴はお勤めの会場でする」というものです。 しかし、海外挙式や神前式ではないのに、挙式と披露宴を別の日にする・家族のみにするパターンの質問を見かけないので不安になりました。このパターンはおかしいと思いますか? また、別のアイデアなどあれば教えて頂きたいです。

  • 東海三県・滋賀・京都・神戸での挙式について

    東海三県・滋賀・京都・神戸のいずれかで「挙式」をされた方、お教えください。 私は披露宴はしない予定なので、挙式のみできる会場を探しています。 チャペル、神前、どちらでも結構です。 会場とかかった予算、感想(よかった、いまいちだった、等)をお教えいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 大手食品メーカーで働く20代女性が派遣社員として働いています。威圧的なお局女性に体型や胸のことを言われ、セクハラ被害に遭いました。胸の話は笑えず、非常にショックでした。職場で性的な話をされるのは不快ですが、対処法に悩んでいます。
  • 他の部署でセクハラ加害者が懲戒解雇されたという報告書が掲示されており、大企業であるためセクハラには厳しいと思います。しかし、上の人に報告することに不安があります。お局が辞めてくれれば仕事がしやすくなると思いますが、上の人に相談するのは言いづらいです。
  • 勇気をください。
回答を見る

専門家に質問してみよう